住みたい街(自治体)ランキング トップ3は「福岡県福岡市」「沖縄県那覇市」「神奈川県横浜市」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 10:02:33

    どうして千葉は人気ないの?

    • 1
    • 21/08/31 10:02:43

    どうして千葉は人気ないの?

    • 1
    • No.
    • 3
    • センボン

    • 21/08/31 10:04:17

    福岡市のどこを想定してるんだろう。

    • 7
    • 21/08/31 10:04:27

    生まれも育ちも今も東京だけど、
    東京以外なら福岡博多に住みたい。
    とにかく博多は料理が美味しい!
    都内にも博多料理のお店あるけど、
    やっぱり福岡博多現地が美味い!!
    日本で一番食が美味しい都市だと思う。

    • 13
    • No.
    • 5
    • インサイドスカート

    • 21/08/31 10:08:10

    相変わらず千葉は圏外 っていうとこがポイント?

    • 3
    • No.
    • 6
    • ハバキ

    • 21/08/31 10:10:48

    こんなランキングに青森県なんて入らないからどーでもいいや(笑)

    • 1
    • 21/08/31 10:10:54

    >>3
    中央区かな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • カイノミ

    • 21/08/31 10:12:22

    >>7何かのランキングでは博多区が1位になってたような。

    • 0
    • 21/08/31 10:17:08

    >>3
    早良区(山の方)
    東区

    まぁ、組と部落のある地域じゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • アキレス

    • 21/08/31 10:30:50

    なんで?横浜が負けてるじゃん。

    • 2
    • 21/08/31 10:33:31

    千葉?関東じゃないからいんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • リブロース芯

    • 21/08/31 10:44:54

    福岡7年住んでたけど一生住みたいとは思わなかった

    • 11
    • 21/08/31 11:01:00

    どこの誰にどの年代に聞いたのか知りたい

    • 2
    • 21/08/31 11:02:57

    誰に聞いた?福岡に住みたい人なんか聞いたことない。

    • 8
    • 21/08/31 11:05:11

    うそこけ
    ってカキに来た。

    • 2
    • 21/08/31 11:06:46

    イメージだけで言ってそう
    テレビでみて良さそうだから住んでみたいとか憧れじゃないの

    • 1
    • 21/08/31 11:06:49

    福岡が一位なわけないでしょ。
    田舎の不良ってイメージしかないけど。

    • 16
    • No.
    • 18
    • インサイドスカート

    • 21/08/31 11:08:02

    住んでみて良かった街ではなく住んでみたい街と想像だからね
    福岡に住んでるけどのんびりとおおらかではあるけど普通だよ
    気を遣うような人は少ないかな地元の人は基本優しくていい人
    毎日毎日おいしいものを食べに行けるわけではないし
    おしゃれと言っても最近は全国版の大手が多いし限りなく買えるわけでもない

    このコメに変な反発はいらないよ個人の一意見

    • 6
    • 21/08/31 11:08:11

    ママスタに、このアンケート回答した人いるのかな?

    • 0
    • 21/08/31 12:13:33

    >>4
    ラーメンが豚骨しかなくても?
    博多駅着いたら豚骨のにおい酷いよ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • シキンボウ

    • 21/08/31 12:17:02

    >>20うまかっちゃんしか食べない私からしたらさいこー

    • 3
    • No.
    • 22
    • トウガラシ

    • 21/08/31 12:18:21

    >>4
    多分好みによる
    わたしは福岡の食事合わなかったので
    一番美味しいのはやっぱり北海道だわ

    • 6
    • No.
    • 23
    • シキンボウ

    • 21/08/31 12:18:38

    田舎者からしたら広島市が1番ちょうどよかった。
    福岡市は韓国人だらけで気持ち悪かった。

    • 3
    • 21/08/31 12:21:19

    >>22
    だよね、食事に関しては北海道がぶっちぎり1位だと思う

    • 4
    • 21/08/31 12:22:58

    >>18
    住んでみて言ってる人の意見は参考になるよ
    実際に住むならどこがいいんだろう?
    個人的には関東から上の地域に憧れる

    • 2
    • No.
    • 26
    • エンピツ

    • 21/08/31 12:25:31

    北海道は美味しいものあるけど雪がなー
    冬の暖房代凄いし雪かき大変なイメージがある

    • 6
    • No.
    • 27
    • ソトモモ

    • 21/08/31 12:31:41

    住み慣れたところが一番だね
    習慣も慣れてるし食べ物にも慣れてるし
    気持ちが落ち着くよ
    結婚して思ったけど実家が遠いといつも実家の方を見ていいなー帰りたいなと思うけど実際に行って自宅に帰ってくるとほっとする
    なんでだろう

    • 1
    • No.
    • 28
    • ネクタイ

    • 21/08/31 12:39:05

    住みたいまちだよね。
    暮らしやすいにすると安いスラム土地が沸いてくるから

    • 1
    • No.
    • 29
    • ウワスジ

    • 21/08/31 12:49:24

    千葉住みだけど
    千葉は良いとこだよ
    どうしてランクインしてないのか意味不

    • 1
    • 21/08/31 12:57:16

    あくまで住みたいという希望のランキングだからね。
    住みたくない町ランキングでもたいして変わらないかも知れない。

    • 0
    • 21/08/31 13:00:40

    福岡めっちゃ台風被害多いじゃん、やだわ

    • 4
    • 21/08/31 13:11:15

    福岡批判多いねw

    • 3
    • No.
    • 33
    • ウワスジ

    • 21/08/31 13:16:27

    横浜ランクインしてるけど、横浜に住みたいって回答した人の大半がイメージしてるのはみなとみらい地区だと推測する。

    • 3
    • 21/08/31 13:17:08

    これ福岡県民にインタビューしたんじゃないの?
    出なきゃトップになるはずない笑

    • 2
    • 21/08/31 13:17:29

    >>29
    茨城栃木群馬の次に住んでも良いよ

    • 0
    • 21/08/31 13:31:46

    >>35
    さすがにその辺より千葉のがいいわ

    • 0
    • 21/08/31 13:33:55

    地方の一軍を関東の二軍と比較したら
    地方の一軍が圧勝やな

    • 0
    • No.
    • 38
    • センマイ

    • 21/08/31 13:35:47

    そんな千葉に630万人も住んでる事実

    • 1
    • 21/08/31 13:38:15

    福岡市は人口増加してるもんなー

    • 7
    • No.
    • 40
    • リブロース

    • 21/08/31 13:40:37

    嘘くせー!
    東京様を差し置いて福岡修羅国がトップ取るわけないじゃんw

    • 3
    • No.
    • 41
    • センボン

    • 21/08/31 13:55:46

    1番は私も那覇だなー。沖縄大好きだから沖縄住みたい
    その次福岡!

    • 1
    • No.
    • 42
    • センマイ

    • 21/08/31 14:01:16

    那覇はだいぶん昔1ヶ月ほど住んだんだけど大きいゴキブリがたくさんいた事が記憶に残ってて…今はどうなんだろ。

    • 4
    • 21/08/31 14:02:42

    千葉は住んでから残念が多い
    転勤で船橋に住んだけど東京の隣なのに田舎だし転勤で色々住んだけど神戸や京都や名古屋の方がずっと便利だった。
    なんだろ…千葉にないお店が多いしコンパクトにまとまった繁華街がない。
    それに車がないと不便なわりに道が狭い
    田畑を切り開いた細い道ばかり。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ハチノス

    • 21/08/31 14:05:55

    福岡市はわかる。 住みたい。
    那覇は短期間だけ住んでみたい。
    横浜はわからないけど都会っぽくてきっと私は住んでてしんどい気がする。

    • 5
    • No.
    • 45
    • ウチモモ

    • 21/08/31 14:08:15

    沖縄に住みたいとはあまり思わないなぁ。。。

    • 3
    • No.
    • 46
    • シマチョウ

    • 21/08/31 14:12:41

    福岡、人が温かいとか嘘だよ。気性は荒いし運転は荒いし大阪から来た人間が言うんだから本当だよ。キチしか居ないから。東京は品があって優しい人が多かった

    • 5
    • 21/08/31 14:37:08

    横浜市、生まれた時から20年以上住んだけど、そんなに良いかね?
    たまに遊びに行くには良いけど、もう住みたくはないな。
    山坂山坂階段階段だよ。

    • 2
    • No.
    • 48
    • カイノミ

    • 21/08/31 15:33:01

    >>39そうそう。
    東京はオリンピックも終わってじわじわ土地の値段も下がり気味になってるらしいけど、福岡は逆にあがってる。
    不動産の人が言ってた。
    コロナも関係してるかもね。リモート増えて都会で通勤する必要性も少なくなってきて、地方に流れる人も多そう。

    • 4
    • No.
    • 49
    • トウガラシ

    • 21/08/31 15:41:08

    >>46
    成人式が物語ってるよねw

    • 1
    • No.
    • 50
    • ネクタイ

    • 21/08/31 15:42:32

    犯罪率ランキングじゃないの?
    福岡、沖縄なんて怖すぎるわ。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ