【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/12 09:41:17

    サムスン「BTSスマホ」、売上不振で在庫一掃セール【自称・世界中で大人気】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3973996

    • 6
    • 21/11/12 04:39:18

    シレッと他人のせいにするあたりがとっても韓国人らしいね

    • 16
    • 392
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/11 10:39:19

    批判されてるのファンじゃなくて自分らじゃん
    何言っちゃってんの

    • 9
    • 21/11/11 10:37:36

    早く兵役行きなよ

    • 9
    • 390
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/10 18:55:35

    いつ、兵役

    • 6
    • 389
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/09 19:18:51

    >>386
    ランキング操作

    • 8
    • 388
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/07 09:22:13

    >>387
    だから、グラミーとれない

    • 11
    • 21/11/07 04:36:17

    最新11月1日付のビルボードHOT100ランキングには影も形もなかったよ笑
    どこが欧米でも大人気やねん笑

    • 21
    • 21/11/05 13:00:03

    BLACKPINKもだよね自称史上最強のガールズグループ、人気、売上世界一らしいけど。いつの間にスパイスガールズ超えたんだろ。

    • 12
    • 21/11/05 12:42:16

    >>380 早く

    • 0
    • 21/11/05 12:08:21

    >>380
    ちゃんとしてよ

    • 0
    • 21/11/04 11:54:21

    >>379
    たまーにやるBTS表紙も、重版できない

    • 5
    • 21/11/04 11:45:27

    >>374
    いろんなアメリカの音楽賞を貰っているからアメリカでは大人気なのかと思ってた。その割に日本でも稼ぎたがるし変なの?って思っていたよ。日本のジャニーズやアイドルはあんな派手に国を上げての世界デビューなんてしていないからアメリカで日本のアイドルが騒がれないのは当たり前っちゃあ当たり前。逆にあれだけアメリカで大人気と思わせていたBTSが実際はそんなでも無い事にびっくり。

    • 15
    • 21/11/04 11:29:46

    >>364
    ブラックピンクと同じだ

    • 5
    • 21/11/04 08:01:35

    兵役どうした?

    • 7
    • 379
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 09:03:59

    >>377
    雑誌によく出てるから人気なんか思わないよ
    だいたいBTSとか表紙あまりやらないし
    何をあんたいってんの?

    • 1
    • 21/11/02 21:25:47

    恥ずかしい笑

    • 5
    • 21/11/02 20:50:10

    >>375お金積めば雑誌やテレビやネットなんていくらでも出れるし、それが国ぐるみなんだから雑誌テレビネット出てても実際人気があるかとは別だよ。
    日本にもそうやって流行ってますアピールして日本人は流行りに弱いから流された田舎の子とかいるけど、米国は個性主義だから流行ってます作戦はあまり通用しないよね。

    • 8
    • 21/11/02 20:43:55

    グラミー賞とれないもんね

    • 10
    • 21/11/02 20:21:28

    >>374
    雑誌に載れば知名度あるってなに??そんな芸能人たくさんいるし

    • 7
    • 21/11/02 12:27:53

    在米だけどBTSが好きな子は日本のアニメや漫画が好きみたいな子と同じような感じでメイン層じゃない。なんならアラサーでは見たことないレベル。
    でも日本のジャニーズやアイドルと比べれば数百倍の知名度はある、ラジオやスーパーで売ってる雑誌には載ってるよ

    • 1
    • 21/11/02 12:21:33

    >>372
    ベスト売り上げも操作?

    • 7
    • 21/11/02 11:28:03

    ライブ配信再生回数も操作?

    • 9
    • 21/10/30 21:35:23

    みっともないね

    • 9
    • 370
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 11:28:07

    >>361
    不正して一位になっただけ

    • 11
    • 21/10/30 11:26:54

    だからいつも、ランキング上に居るんだ

    • 11
    • 368

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 16:18:45

    >>365
    ファンだけが「世界のBTS!」って思ってる
    滑稽だよね

    • 21
    • 21/10/10 01:01:08

    ジャスティンよりランキング上なのおかしい

    • 25
    • 21/10/06 09:05:35

    K-POPは前科がありすぎて、もうチャートやランキングで上位になっても世間の大多数の人は実力と思わないんじゃない?

    • 18
    • 21/10/06 03:36:13

    >>361ランキング操作

    • 12
    • 21/10/05 23:16:38

    一日1BTS

    • 0
    • 21/10/05 23:16:13

    >>361
    なにが本当??ランキング操作でしょ

    • 13
    • 21/10/05 21:14:55

    Coldplayとのコラボ、Billboard 1位になったよ。これは本当でしょ。

    • 2
    • 21/10/05 08:11:22

    >>358
    なんかBTSってしょっちゅう問題起こして揉めてるね

    • 7
    • 21/10/05 06:21:31

    >>350
    売れないもん

    • 6
    • 21/10/05 01:03:20

    BTS提訴されてる(笑)

    • 7
    • 21/10/03 20:55:35

    昔のヴィジュアル系バンドとジャニーズのパクリって感じ。
    一部には人気出るかもしれないけど、アメリカで受けると思えないな。
    音楽自体がそんなレベル高くないし。

    • 17
    • 21/10/03 06:31:50

    シンプルに歌声がダメだ。

    • 14
    • 21/10/03 06:29:42

    >>354
    じゃあ、韓国に帰れば?なんでランキング操作してるBTS以外KPOPは売れないの?

    • 14
    • 21/10/02 20:32:41

    韓国とかほんと好きじゃなかったけど、やっぱり面白いドラマとか、歌ダンスが上手い歌手には目が行くよ。日本にはそんなにハマるドラマも歌手もいない。ジャニーズとかダンス歌下手だし。見てて何も感じない

    • 9
    • 21/09/29 20:03:37

    >>352
    だからごり押しか

    • 0
    • 21/09/28 13:49:29

    >>351
    それは国連のチャンネルなんだよね?
    HYBEのチャンネルであがってるのも、国連に入るの?

    • 0
    • 21/09/28 06:36:32

    >>340
    国連のYouTubeチャンネルで観れるんだから、
    広告費はBTSではなくて国連に入る。

    • 2
    • 21/09/28 06:25:34

    JYパークの事務所もヤバいって記事でてるね

    • 5
    • 21/09/27 07:50:08

    >>346
    韓国がBTSを推すしか財力ないんでしょ。他のKPOPグループ売れなさすぎる

    • 10
    • 21/09/27 07:32:13

    順位をお金で買っても、音楽やパフォーマンスを好きになってもらえるわけじゃないから、結局はこうやってアメリカでも認められないんだろうね

    • 14
    • 21/09/24 10:31:01

    しょっちゅうビルボードで一位取ってるMeganて女性ラッパーがBTSと写真とってインスタにあげたら、Meganのコメ欄、オタクアジア系で埋まってる、恥ずかしいからやめてほしい 笑

    • 8
    • 21/09/24 10:23:22

    BTS上回るアイドル出ないと
    消えないよ

    • 3
    • 21/09/24 07:59:06

    >>337
    >しょっちゅう「あの○○がついに日本デビュー!」って新しいキモメングループが日本デビューしては世間にほとんど知られず消えていく

    めっちゃわかるwww

    • 17
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ