【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/07 19:45:11

    ファンじゃなくて専門のバイトにやらせてんでしょ?

    • 5
    • 22/02/07 19:14:35

    平均レベルの知能があれば誰でも気づく異質さ

    • 4
    • 522
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/07 18:41:59

    いつまでも売れ残るBTS

    • 3
    • 22/02/02 15:34:02

    【衝撃】セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ↑韓国人ユーチューバーが、約30組に聞き込みをしたものの、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人はゼロ。

    なお、BTSはこの動画が公開された2018年12月の時点ですてに「米国ビルボード200で1位!」「全米ツアーが大盛況!」「世界で大人気!」などとアピールしまくっていたので、それらのアピールが本当なら誰も曲を聴いたことがないというのはとても不自然である。

    • 8
    • 21/11/12 09:41:17

    サムスン「BTSスマホ」、売上不振で在庫一掃セール【自称・世界中で大人気】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3973996

    • 6
    • 21/09/22 13:41:23

    >>332 あまり知らない人はお金積んだか、国連に招待されたBTS凄い!って思うだろうけど、実際は単に国連加盟国は誰でも好きな人呼んでパフォーマンスできるからその権利使っただけよ(笑)勝手に連れてっただけ

    あまり知られてないけど数年前にはピコ太郎も参加してたよ

    • 13
    • 21/09/11 16:10:57

    【衝撃】セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ↑韓国人ユーチューバーが、30組以上に聞き込みをしたものの、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人はゼロ。

    なお、BTSはこの動画が公開された2018年12月の時点ですてに「米国ビルボード200で1位!」「全米ツアーが大盛況!」「世界で大人気!」などとアピールしまくっていたので、それらのアピールが本当なら誰も曲を聴いたことがないというのはとても不自然である。

    • 10
    • 21/09/04 12:44:58

    【衝撃】セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ↑韓国人ユーチューバーが、30組以上に聞き込みをしたものの、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人はゼロ。

    なお、BTSはこの動画が公開された2018年12月の時点ですてに「米国ビルボード200で1位!」「全米ツアーが大盛況!」「世界で大人気!」などとアピールしまくっていたので、それらのアピールが本当なら誰も曲を聴いたことがないというのはとても不自然である。

    • 9
    • 21/08/30 13:02:13

    >>42ファンのせいにしてるけど、マレーシアだかタイだかにK-POP再生工場があるじゃない。
    無人の部屋で大量のパソコンがひたすら再生階数稼いでるやつ。
    それすらファンのせいにするってお国柄だね。

    • 23
1件~9件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ