【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/29 22:50:48

    それファンなの?
    所属事務所が雇ったバイトじゃなくて?

    • 20
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/08/29 22:55:48

    再生数の件は、韓国人以外はみんな思ってたでしょ

    • 36
    • 3
    • センマイ
    • 21/08/29 22:56:51

    ファンが勝手にやったことニカ
    ウリたち知らないニダ

    • 16
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/29 22:57:35

    国策で人海戦術

    • 20
    • 21/08/29 22:59:47

    1日でYouTube1億再生いったBTSの「butter」より、1ヶ月でやっと1億再生いったキッド・ラロイの「Stay」の方が圧倒的に世界で流行ってるしね

    • 31
    • 21/08/29 23:00:59

    デュア・リパ好き。

    • 4
    • 21/08/29 23:05:14

    疑惑だらけ
    あの国のやる事は。
    芸能は国がお金出して国策でやってるんだから。

    • 30
    • 21/08/29 23:07:57

    YouTubeの集計方法が変わった時に、K-POPが軒並みランキング圏外になったこともありましたっけねえ…

    • 26
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/08/29 23:12:09

    そういえば世界で綺麗な人ランキングでも韓国女性が1位になったよね?

    • 20
    • 21/08/29 23:12:53

    >>6
    ショーン・ポールとコラボってる曲いいよね

    • 2
    • 21/08/29 23:13:46

    詐欺師「嘘なんか言ってません」

    • 13
    • 21/08/29 23:20:50

    Twitterに「BTSの再生回数に協力して」とか「お金はこちらで出すのでBTSの○○曲買って」とかまわってくることない?
    ファンにとっては布教活動みたいなもんなんだろうけど、
    ファンではない第三者から見たら不正だとしか思えないんだよね。

    • 25
    • 21/08/29 23:30:26

    >>5
    分かる、ジャスティンのPeachesより再生回数が多いのも不思議。

    • 18
    • 21/08/29 23:42:10

    >>13
    ビーバーもピークは過ぎたよ

    • 8
    • 21/08/29 23:53:24

    dynamiteとButterは知ってるけどPermission to Danceってのは知らない。

    • 3
    • 21/08/30 00:01:09

    >>15
    エドシーラン作曲だよ。

    • 3
    • 21/08/30 00:11:23

    ワールドカップの審判だってお金で買えるものね!

    • 23
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/08/30 00:15:24

    >>7
    それだよね。国策としてそこに国が力を入れてお金もさいてるのは紛れもない事実。
    オリンピック開会式でも韓国といえばBTSとか堂々と絡ませてくる辺り、まさしく海外に向けてそれ強調したいんでしょう。
    事務所や本人たちが知らないところでそういう力が及んでても不思議じゃないし、疑惑の目が向けられても仕方がない。

    • 6
    • 21/08/30 00:24:54

    やっぱり普通に怪しまれるんだね。 
    本人達は真面目に目の前の仕事をこなしてるだけなんだろうけど、事務所や国が限りなく怪しい。
    そもそも中性的な容姿はアメリカではウケないはずだとずっと思ってた。

    • 24
    • 21/08/30 00:48:46

    >>16
    あー、その話題は知ってる。その曲なのね。

    • 0
    • 21/08/30 01:42:49

    >>19
    本当それ
    私、BTS好きなんだけど彼らは歌やダンスやファンが好きでやってて、実際こんなに有名になってしまったことに戸惑いすら感じているのに
    知れば知るほど可哀想な気持ちになってきた
    韓国に生まれた宿命なんだろうか

    • 6
    • 21/08/30 02:19:24

    怪しいもん

    • 15
    • 21/08/30 02:22:28

    >>21
    バックが色々あるからじゃん。他のKPOPが売れなさすぎてるの不自然
    実力って思ってんの?

    • 16
    • 24
    • マルチョウ
    • 21/08/30 02:24:05

    世界イケメンランキングも韓国人が上位独占なのもだよね

    • 17
    • 21/08/30 03:35:48

    >>7
    ファンなのに裏の事知らない人多すぎなんだよ
    高校生の子が韓国アイドルは日本とは規模が違うとかなんとか言って来るから、それは国がお金出してやってるんだから規模も違うし目指してるものからして違うんだから比べる事がおかしいって教えたら、え…そうなん?知らなかった…って言ってたし

    • 16
    • 21/08/30 04:18:25

    否めないとこはあるよね。
    kpop全般に言えることなのかも知れないけど、トレカとか求めて一人で何十枚と買う人も多いしね。
    特に海外のarmyは、組織化してそう。

    • 11
    • 21/08/30 06:15:47

    普通おかしいと思うよねアメリカ人だって

    • 17
    • 21/08/30 07:20:12

    だってアメリカで流行ってないんでしょ?日本でさえ、CD売れないじゃん
    操作できる再生回数のみ凄いだけ

    • 19
    • 21/08/30 07:40:21

    ビルボードってそんな簡単に買えるの?
    ランキングに信用なくなると思うけど?

    • 4
    • 21/08/30 08:12:52

    ハイブは買収したよね?
    ジャスティンのいる事務所?

    • 2
    • 21/08/30 08:29:16

    韓国人YouTuberがアメリカでBTSのボードを持って、BTSを知っているかインタビューしているのがあって、数人は見たことあると答えたけど殆んどの人は知らなかったよ。
    インタビューしている人もここまで知らないとは思わなかったみたいな事言ってた。
    あと他の情報系のチャンネルでも、アメリカの街中にいてBTSの音楽が流れてくる事はない。
    アジア系のアメリカ人に人気があって西側など、アジア系が多い街ではBTSが流れたりしつるって。
    だから実際報道されている程、大々的に人気なわけじゃないみたいね。

    • 12
    • 32
    • マルチョウ
    • 21/08/30 09:13:29

    armyって変なファンだらけなの世界中で有名だよね、ジャスティン・ビーバーより上ってジャスティンのYouTubeに書き込みにいったり
    とにかく「世界一って認めろ」ってしつこく絡む。
    日本でさえCD売れないくせに

    • 16
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/08/30 10:23:43

    そりゃそうよ、アリアナよりランキング上なんかおかしいじゃん

    • 19
    • 21/08/30 10:37:43

    >>26
    日本の秋元系はみんな握手券求めてCD大量買いしてんじゃん
    ファンがCDを大量放棄してるのが見つかって問題になったの知らないのかよ

    • 0
    • 21/08/30 10:56:01

    >>34
    BTSだって大量に特典つけてるじゃん。

    • 11
    • 21/08/30 11:21:49

    アカデミー賞もお金払えば貰えるんだもん

    • 5
    • 21/08/30 11:44:13

    >>34
    握手券は不正ではないしおおっぴらに公開されてるよね?
    BTSがやってるチャートの不正操作とはまったく別物では?

    • 11
    • 21/08/30 12:23:41

    >>32
    そうなんだ。米津玄師とか嵐の動画にこの人たちのファンの書きこみを見たことあるけどみんな迷惑そうだったな。米津ファンも怒ってた記憶。色んなとこでやってんのね

    • 7
    • 21/08/30 12:42:28

    アーミーによる組織的な活動はビルボード順位に影響してると思う。
    でも、そんなことして一位を持続させてもBTSにイメージが悪くなるだけなのになと思う。
    Twitterとか頻繁に「あと何回再生」とか指示する書き込みがリツイートされてくるけど、それってBTSが好きなのか「一位を取るBTS」が好きなのかわかんなくなってるなあって正直引いてます。
    BTSの音楽が好きだから聴くのと、BTSを一位にするために聴くのは違うと思うんだよね…

    • 13
    • 21/08/30 12:46:02

    >>39
    K-POPの文化だからね、それが
    韓国の音楽番組で1位を取らせたい、アイドルを喜ばせたいというのが元にある。その文化の延長に過ぎないんだよ
    8年間やってきたものを今更やめろと言われても無理だろうね
    投票やスミンに否定的な人をDynamite以降よく見るけど、初めて好きになったK-POPアイドルがバンタンでその辺をよく分かってないんだなと思う

    • 4
    • 21/08/30 12:47:19

    「ファンを非難するのはやめて」
    完全な論点ずらし。

    • 10
    • 21/08/30 12:56:13

    「ファンが勝手にやった事なんです!ボクたち何も知りません!」


    あらあら。なんてファン思いのアイドル様なのかしら

    • 15
    • 21/08/30 12:57:46

    こんなの最初から言われてたよね

    • 9
    • 21/08/30 13:02:13

    >>42ファンのせいにしてるけど、マレーシアだかタイだかにK-POP再生工場があるじゃない。
    無人の部屋で大量のパソコンがひたすら再生階数稼いでるやつ。
    それすらファンのせいにするってお国柄だね。

    • 23
    • 21/08/30 13:42:30

    本当にビルボードを買ってるの?
    本当にそんな事が出来るなら、日本もジャニーズや秋元あたりが買えばいいんじゃないの?
    韓国でもなぜBTSだけなんだろう?
    twiceやBLACKPINKも買えばいいのでは?

    • 0
    • 21/08/30 14:24:37

    >>45
    >日本もジャニーズや秋元あたりが買えばいいんじゃないの?

    そんな不正してまで売らなくても国内で元取れてるから。
    K-POPと違って国から買収金が出るわけでもないし。

    >韓国でもなぜBTSだけなんだろう?

    他の韓国グループと競合しちゃったら意味ないからじゃない?

    • 12
    • 21/08/30 16:02:28

    >>34
    だから問題になってるじゃん。
    それでオリコン1位とかってどうなの?って。
    BTSも付録目的とか多いから、どうなんだろうねって言ってるのに、読解力ゼロ?

    • 5
    • 21/08/30 16:09:01

    >>47
    うん、特典をつけてCDを買わせるのはどのアーティストも多かれ少なかれやってるよね。

    BTSみたいにチャートの順位を操作したりするアーティストはいないけど。

    • 12
    • 21/08/30 16:20:42

    >>39
    そのくせ、armyは金かかるCD買わないんだよね笑
    ジャスティン・ビーバーのほうが売り上げあるもの、だからランキングおかしいと思うもの

    • 15
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ