小学3年 土日にピンポンされる

  • なんでも
  • 閉会式(校長先生のお話)
  • 24/06/18 21:18:34
息子は小学3年です。

友達が公園行こうとピンポンして誘ってくるのですが、平日の夕方ならいいですけど、土日のお昼過ぎとかにもピンポンピンポンいろんな子が来ます。

土日はゆっくりしてる時もあり、あまりピンポンされたくないのですが、皆さんはどうですか?
息子と遊んでくれるのだからありがたいと思うべきですか?

土日にピンポンは嫌だなぁと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/19 11:02:05
    対応しないといけなくて落ち着かないとかなら、友達がピンポン来たら子供に対応させればいいでしょ。
    事前に約束できなくて親同士も連絡取り合えないなら仕方ないかな。
    逆に毎週毎週相手の親から今日は遊べますか?って連絡来る方がめんどくさいかな。

    • 1
    • No.
    • 89
    • 応援合戦

    • 24/06/19 10:57:48
    うちの近所はアポ無しピンポン普通だから、特に気にならない。
    我が子もピンポン行くし、ピンポンも普通にくるよ。
    遊びたくない日、まぁあまりないけど。
    は断るし、いない日は不在だから出られないし、遊びに行く時は喜んで出かけてる。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 〇×クイズ

    • 24/06/19 10:57:39
    昼過ぎなら全然大丈夫。うちのお隣さんは奥さんフルタイムなのに土日子どもの友達が朝8時とかから誘いに来てるのをよく見かける、朝ごはんもあるだろうし、大変そうだなと思って見てる。

    • 2
    • 24/06/19 10:55:00
    うちの方ではそもそもアポなしピンポンはないし、土日は特に前もって約束しておく感じだな。
    いきなり来たらびっくりすると思う。

    • 1
    • No.
    • 86
    • だんごむしレース

    • 24/06/19 10:15:42
    >>81
    主の家庭のルールとしてはそうしたら?ってことじゃない?
    子供が学校ない日に友達と遊ぶのは世間的には普通だと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 85
    • 通りすがりの猫好き

    • 24/06/19 10:00:21
    友達沢山いていいなあ。
    でもあまりにもピンポンピンポンひっきりなしだと疲れちゃう。
    お母さん疲れるから金曜日にお約束してって息子に伝えたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 84
    • 我が子が一番

    • 24/06/19 10:00:09
    ゆっくり過ごしたいのは親で、子供は遊びに行きたいなら行けばいいし、ピンポン対応するのも子供自身がすればいいから私は何も思わないけどな。
    家で遊ぶわけでもないし。

    色んな子が来るって書いてあるから、子供が遊びに行った後も他の子が来るのかな?
    その対応なら確かに面倒だと思うから、何か目印を決めておくとか。


    ありがたい。とまで思わなくて良いけど誘ってくれ友達が多いなんてきっと良い息子さんなんだね!

    • 0
    • No.
    • 83
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 10:00:03
    土日にピンポンされたくないのは 親のアナタでしょ?
    子供は遊びたいんじゃない?
    別にあなたが遊ぶわけじゃないんだから・・・

    • 1
    • No.
    • 82
    • マイムマイム

    • 24/06/19 09:54:42
    うちは誘ってくれたらありがたいと思うし、遊べない時はごめんねって思う。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 大縄跳び

    • 24/06/19 09:50:08
    >>69
    土日約束しないものなの?

    • 0
    • 24/06/19 09:49:03
    小3でご飯時や17時過ぎじゃなく何も予定ないなら別に良いかな。
    未就学児いて一緒に遊びたがるとか、小1でまだ公園付き添い必要とかならゲンナリするけど。

    • 1
    • No.
    • 79
    • リレー(逆走)

    • 24/06/19 09:30:12
    >>76
    嫌だと思いつつも子供に「土日に遊びに行きたい時は金曜日に約束してね」とか代替案を出さないなら、我慢するしか無いと思うんだけど。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 大縄跳び

    • 24/06/19 09:23:25
    前日に公園に何時集合って約束したらいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 77
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/19 09:22:41
    昼過ぎに来て公園でしょ?子どもも喜んでる。
    ウェルカムだわ。
    家に上がって遊ばれるのは絶対嫌だけど。

    • 0
    • 24/06/19 09:16:09
    >>67遊ぶ事を優先させて親が我慢するなんてのは教育上良くないよ。子供のうちから我慢と人の気持ちを理解させる事を優先して育てないと。大人になってからじゃもう変われないんだから。

    • 0
    • 24/06/19 09:12:25
    土日は忙しいから遊べないんだ。ごめんね。と言っておけば来ないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 74
    • 仮装リレー

    • 24/06/19 09:07:56
    ピンポン嫌な時はインターホンの音切ります。

    • 1
    • No.
    • 73
    • 応援合戦

    • 24/06/19 09:07:24
    >>67
    そんなに嫌なら土日遊ぶの禁止にしたら良いと思うよ。
    子供が、「遊びに行ってもいい?」と言っても絶対だめ、と言うんだよ。

    • 0
    • 24/06/19 09:06:05
    わたし主の気持ちもわかるよ。

    キーワードなんなん?とりあえず気分悪くなる事言ってやろう感。性格悪

    • 0
    • No.
    • 71
    • アルティメット

    • 24/06/19 09:05:52
    >>20
    配達は宅配ボックスとか置き配か基本時間指定にしない?近所の人とか子供とか、相手が誰でも、私もアポ無しは基本でないよ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 応援合戦

    • 24/06/19 09:04:25
    >>40
    ね、土日は誰も遊んでくれません。仲間外れにされてますとか…

    • 0
    • No.
    • 69
    • 入れ替え制

    • 24/06/19 09:01:51
    土日は普通は約束しないもんだけど、子が遊びたがるのなら呼びに来るのをやめてもらって、何時に公園集合しよう!という形式にしてもらったら?

    • 0
    • No.
    • 68
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/19 08:46:39
    子供に伝えなよ。
    我が子も土日どちらか誘ってくる友達がいるけど私は仕事だし仕事終わってからあちこち連れ出す必要がなくなるしゆっくりできるから助かってる。
    14時から遊べとは子供に言ってるから、昼過ぎから遊んでるよ。

    • 0
    • No.
    • 67
    • リレー(逆走)

    • 24/06/19 08:46:12
    >>63だけど、主のみ読んだらお子さんは遊びに行きたいのね。だったら、主さんが我慢するしかないね。

    • 0
    • 24/06/19 08:45:44
    息子に対応させればいい。鳴るのが嫌なら音を消しとけば?

    • 0
    • No.
    • 65
    • アルティメット

    • 24/06/19 08:45:37
    アポ無しできて家に上がり込むのかと思ったら、公園行ってくれるなら万々歳では?
    何が不満なのかよくわからない。ごめん。

    • 2
    • No.
    • 64
    • 応援合戦

    • 24/06/19 08:44:45
    子供が嫌がってるなら悩むけど、子供は喜んでるんでしょ?
    何が嫌なの?
    もし嫌ならいつも誘ってくる子に、子供から、もう土日は遊べないんだ、って言ってもらうしかないよ。
    逆に土日子供が暇だからって時々ピンポンしに行かないでね。おかしいことになるから。
    土日は家で過ごすか家族で出かけるか徹底してね。

    • 2
    • No.
    • 63
    • リレー(逆走)

    • 24/06/19 08:44:02
    うちの子も土日は家族と一緒にいたい子だから、土日は本人が断ってた。
    放課後は習い事がなければ遊んでるから、今では周りからは土日と習い事の日は遊べない友達って認識になってるよ。

    • 3
    • No.
    • 62
    • 大縄跳び

    • 24/06/19 08:39:27
    土日は絶対家族で過ごしたいなら息子に断ってもらいなよ。そのうち誘ってこなくなるよ。
    息子は遊びたがらないの?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/19 08:38:42
    >>12
    子どものピンポンは嫌ってこと?
    宅配便とかどうするの?
    嫌なら、インターフォンに「土日のピンポン禁止」と大きく書いとけば?

    • 0
    • No.
    • 60
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/19 08:38:34
    朝7時からとか家に遊びに来るの話かと思った
    主が怠け者すぎるだけじゃん

    • 2
    • No.
    • 59
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/19 08:28:28
    昼過ぎで嫌って糞過ぎん?

    • 1
    • No.
    • 58
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 08:24:02
    家で遊ぶつもりで来られたら嫌だけど、外で遊んでくれるなら別に問題ないかな。
    ピンポンの対応も子供にしてもらう。笑

    • 9
    • 24/06/19 08:06:07
    朝早くじゃなかったら しょうがないかって諦めてる
    朝早くから来る子がいた時は 誰か他のお母さんが言ったみたいで 先生がやんわりと懇談会の時に朝からこられるとねぇって言ってから朝早くはなくなったから 先生に言うのもありかもよ

    • 2
    • No.
    • 56
    • だんごむしレース

    • 24/06/19 08:04:38
    断ったらー?そして主の子は誘われなくなり、息子は母を恨む。やってみなよ。

    • 5
    • No.
    • 55
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/19 08:02:51
    インターフォン切っておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 24/06/19 08:01:56
    LINEないの?

    • 1
    • No.
    • 53
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 08:00:26
    私もインターホン鳴るとめんどくさいなぁと思いつつ対応してるよ。
    うちも同じ歳の子だから、携帯持ってる子少なくてまだピンポンされること多い。
    携帯持ってる子と遊ぶ時だとLINEでやりとりできるから子供が何時に〇〇公園行ってくるって自分から言ってくれるから楽だと感じる。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 父兄コケがち

    • 24/06/19 07:56:07
    本人がハッキリ断れば良し。

    • 1
    • No.
    • 51
    • スプーンレース

    • 24/06/19 07:55:59
    あったなー
    朝8時にピンポン
    家で遊ぶわけじゃないならいいかー、と諦めたよ
    ご飯食べるまで待っててー、って言ったら玄関前に座って待たれたりしたなー

    • 0
    • No.
    • 50
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/19 07:52:45
    息子に土日は家族と過ごす日だから友達とは遊べないし約束してこないでね、って言っとけ

    • 5
    • No.
    • 49
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 07:52:45
    うちも上の子小学生の時、朝8時とかにピンポンとかあったなぁ
    朝はやめてくれって思った

    • 0
    • No.
    • 48
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/19 07:47:34
    >>39
    公園行っても喧嘩してないかなとか、怪我してないかなとか、気になるよね。公園までの道路の車は危なくないかとか、飛び出してないかとか。まぁ、そんな事言い出したらキリないけど。

    • 1
    • No.
    • 47
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 07:32:07
    予定ないなら全然いいわ。しかも家に上がらないんでしょ?

    • 6
    • No.
    • 46
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/19 07:30:54
    >>36
    世知辛い世の中だよねw最近は約束しなきゃみたいな感じ。急に遊ぼうとかなることもあるでしょ。うちの子はスマホ持たせてるからスマホ持ってる子からだと連絡くるけど。

    • 3
    • 24/06/19 07:29:01
    ありがたいと思うよ
    親は家でゆっくり出来るじゃん

    • 5
    • No.
    • 44
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/19 07:28:47
    何が問題?
    公園行ってくれるんでしょ?
    道路でたまって遊んだり、家で遊びたがるなら迷惑だけど。宿題とか習い事の練習とかあったら断ればいいだけ。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/19 07:24:52
    >>26
    w

    • 0
    • No.
    • 42
    • 借り物競走

    • 24/06/19 07:22:34
    >>34
    休日のインターホンさえ嫌な主に、休日のスポーツの準備や付き添い(場合により)なんて無理でしょ

    • 7
    • No.
    • 41
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/19 07:22:07
    >>39 そういう落ち着かないって意味じゃないでしょ、どう読んでも

    • 2
1件~50件 (全90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ