英語の先生に英語で質問→先生答えられず、怒鳴り散らしたみたいなんだけど謝罪

  • なんでも
  • クリ
  • BT/Do8VkE9
  • 21/08/26 16:30:26

しないといけない?
子供が英語で質問したら、先生は質問の意味も理解できず。子供が日本語で質問しなおしたら、馬鹿にしやがって!と怒鳴り散らしてきたみたいなんだけど、子供が悪い?
ちなみに、英語で質問してみてもいいですか?いいよ、というやり取りがあった。他にも生徒がいる場所だったので、先生は恥をかかされたと思った。もちろん目撃者もいて、確認済み。質問内容は課題のこと。子供はバイリンガル。
先生に謝った方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 16:31:33

    子供は部活で学校に行きました。そのあと昇降口で先生を見つけたので質問したみたいです。

    • 22
    • 3
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 16:34:06

    >>2親に電話するからなと言ってたみたいなので。

    • 24
    • 12
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 16:44:53

    バカにしたりはしてません。新しい先生だったので話してみたかったみたいです。

    • 4
    • 16
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 16:53:10

    先に上の人に話しておくのはいいかもしれませんね!
    みなさんありがとうございます。

    • 10
    • 17
    • サガリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 16:53:44

    >>15それはなさそうです。

    • 5
    • 21
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:00:52

    謝らなくていいですね。ありがとうございます。
    質問は、問5はどう答えればいいですか?……と書いたけどこれでいいですか?という感じです。

    • 4
    • 25
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:05:52

    >>24ないですね。万が一、失礼なこと言ったらそのことを怒りませんか?

    • 3
    • 28
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:10:33

    >>27成績は特に気にしてないです。そのつもりで聞いたみたいなんですけど難しいですね。

    • 0
    • 32
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:15:13

    >>30何を聞かれてるのかもわからなかったんでしょうね。

    • 3
    • 39
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:21:54

    ありがとうございます。謝らないことにします。電話がなければ、触れないことにします。

    • 3
    • 41
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:22:32

    >>36>>37すみません、どのあたりですか?

    • 4
    • 43
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:23:57

    >>38全然本気の英語ではないです。目撃者の子もなんとなく質問の内容が分かるくらいです。

    • 4
    • 44
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:24:27

    >>40隠れてコソコソ、ですかね?

    • 4
    • 49
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:28:18

    >>46目撃者にも聞きましたよ。

    • 3
    • 51
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:30:14

    >>47授業中だったらもっと大変なことになってたかもしれないですね。

    • 5
    • 60
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:37:11

    とりあえず電話待ちですかね。揉めたら嫌だなぁ。

    • 4
    • 63
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:41:48

    >>62そうします。

    • 4
    • 71
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:51:54

    電話来るとしたら6時以降みたいです。
    >>70最後の授業の終わりに、さらっと紹介されたので知っています。その時英語は話さなかったようです。

    • 2
    • 74
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 17:58:37

    >>73どうしてもそっちに持っていきたいのですね。

    • 11
    • 77
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 18:03:41

    >>75なぜですか?

    • 3
    • 78
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 18:04:45

    >>76なるほど。ありがとうございます。

    • 3
    • 87
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 18:15:37

    電話が来たんですけど、ひたすら謝らせてください!謝ってください!と言うので、教頭と担任を間に挟んでお話したいと言いました。すると、もういいです!と電話を切ってしまいました。とりあえず担任に話したいと思います。

    • 10
    • 94
    • クリ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/26 18:24:50

    担任も教頭も不在だったので学年主任に話しておきました。確認して折り返すとの事です。主任も、その程度の英語が聞き取れないのは問題だとも言っていたのでそこも確認すると言っていました。

    • 8
    • 21/08/26 18:37:11

    英語教師から、すみませんでした学校には言わないでくださいと電話が来ました。
    そのあとすぐ学年主任から電話があり、英語教師が帰宅してしまったので明日電話しますと謝られました。いま英語教師から電話があったことを伝えると、そのことも踏まえ必ず確認をとり、校長にも話しておくと言われました。
    >>106地方ではないですが部活あります。

    • 6
    • 21/08/26 18:39:14

    荒らしと思われるIDのレスはスルーさせてもらいます。明日まで待ちます。

    • 2
    • 21/08/26 18:43:24

    >>113とにかく興奮してる様子だったので、子供や目撃者から聞いた事を伝えると、そうです!馬鹿にして!謝ってください!と言ってました。

    • 1
    • 21/08/26 18:44:13

    >>118>>112でした。

    • 2
    • 21/08/26 18:45:13

    >>112男です。

    • 2
    • 21/08/26 18:45:54

    >>101年度途中です。

    • 2
    • 21/08/26 18:52:30

    >>126たしかに、そこも確認してもらいます。

    • 3
    • 21/08/26 19:00:46

    >>135ありがとうございます。しかし、中学生でも聞き取れるくらいのことしか言ってないんです。前にも書きましたが。直接話してみて、謝る必要は無いと感じました。

    • 3
    • 21/08/26 19:02:35

    >>132そうします!ありがとうございます。

    • 1
    • 21/08/26 19:07:03

    >>143

    • 4
    • 21/08/26 20:31:45

    ある部活の副顧問をしているのですが、そこでも怒鳴り散らしたりしてるようです。

    • 3
    • 21/08/26 20:42:48

    こんな先生いるんですね。個人情報も疑問だし、強く言います!怒鳴られた子の親も怒っているので、この機会に学校に言うそうです。

    • 4
    • 21/08/26 20:59:54

    >>222課題を出した先生のかわりに、その先生が新しく来たんです。課題も持って行ってました。

    • 3
    • 21/08/26 23:38:35

    >>157なるほど。ありがとうございます。

    • 6
    • 21/08/26 23:40:51

    >>239ですね。結構怒鳴り散らす先生らしいので、学校始まったらどうなるか不安です。

    • 5
    • 21/08/26 23:58:21

    みなさんありがとうございます。前の先生とは英語でやりとりしてたので、新しい先生とも話してみたかったみたいです。教育委員会ですか。学校がだめならそっちですね。

    • 9
    • 268
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 00:25:26

    ありがとうございます。変な先生多いんですね。子供は大丈夫です。

    • 9
    • 280
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 13:05:45

    まだ電話ないです。先生は学校には来てるみたいなので、そのうち連絡来ると思います。

    • 3
    • 281
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 13:07:18

    >>279不安ですよね。

    • 2
    • 291
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 13:33:03

    >>284それはさすがに。とりあえず夕方までは待ちます。

    • 4
    • 331
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 15:12:27

    電話、来ました。学年主任、教頭、担任、英語教師で話したらしいです。英語教師は泣いて謝っていました。プライベートも仕事も上手くいかず、色々な生徒に怒りをぶつけてしまった、電話番号は用があると言って担任から聞き出した、英語も得意ではなく教科書に書いてあることが精一杯、子供にも謝りたいということでした。教頭も平謝り状態で、教育委員会にも報告するそうです。

    • 13
    • 354
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 16:04:41

    しっかり謝ってもらえたのでよかったです。その教師が授業をすることはないとも言っていて、それを聞いて子供も安心してました。

    • 6
    • 355

    ぴよぴよ

    • 361
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 18:53:02

    >>356そうですね。
    >>357中年かな?40近いみたいです。

    • 1
1件~47件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ