英語の先生に英語で質問→先生答えられず、怒鳴り散らしたみたいなんだけど謝罪

  • なんでも
  • クリ
  • BT/Do8VkE9
  • 21/08/26 16:30:26

しないといけない?
子供が英語で質問したら、先生は質問の意味も理解できず。子供が日本語で質問しなおしたら、馬鹿にしやがって!と怒鳴り散らしてきたみたいなんだけど、子供が悪い?
ちなみに、英語で質問してみてもいいですか?いいよ、というやり取りがあった。他にも生徒がいる場所だったので、先生は恥をかかされたと思った。もちろん目撃者もいて、確認済み。質問内容は課題のこと。子供はバイリンガル。
先生に謝った方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 392
    • ヒウチ
    • fh8hH9z81b
    • 21/08/30 12:21:25

    >>391
    それな

    • 0
    • 391
    • サガリ
    • JoufSifHQv
    • 21/08/29 08:44:16

    >>390させた、とかさせられたとか、何言ってるの?この教師は自ら進んで教えてたんだよ笑

    • 2
    • 390
    • シンシン
    • ei5mMZwS9q
    • 21/08/28 23:37:39

    >>387
    いや、私がもしそんな立場で得意じゃない教科担当させられたら毎日憂鬱だな、と思って。
    主子がどんな質問したのかが分からないから何とも言えないけど、いくら日本人は会話が苦手とは言え、簡単な英語での質問が分からないほど英語出来ない先生なんて私の学校にはいなかったし、それ、もう教えられるレベルじゃないじゃんね。
    何でそれをわざわざ英語の担当にさせたのやら。

    • 1
    • 389
    • シビレ
    • e58fX8z2GD
    • 21/08/28 22:10:54

    情けない先生

    • 1
    • 388
    • シキンボウ
    • lEKAncIKmH
    • 21/08/28 20:49:24

    >>251
    インター自慢?(笑)うちはインター入れない貧乏なんでオンライン英会話と英語でゲームと家族間で英会話はしてますけど、常に学びたい気持ちがあるなら教師とも話してみたいでしょ英語教師に英語で話していいか最初に聞いたんだから嫌なら断ればすんだ話

    • 7
    • 387
    • センボン
    • bs1aSVqPLe
    • 21/08/28 14:59:47

    >>386複数持ってる人もいるしね。
    どうして不憫になるのか不思議だけど、この英語教師が頭悪すぎるだけだから大丈夫よ。

    • 3
    • 386
    • シンシン
    • ei5mMZwS9q
    • 21/08/28 14:48:37

    >>384
    えーっ、そうなんだ!
    ちなみに、正規雇用じゃないと中学以上でも専攻じゃない科目の担当にさせられる事があるの?
    教員免許って、英語のを取得したなら英語、数学のを取得したら数学しか教えないのが基本だと思ってたよ。
    もちろん、まんべんなく全教科出来て教えられる先生もいるんだろうけどさ。
    得意じゃない教科教えなきゃいけないなんて、なんかこの先生が不憫になってきた。汗

    • 1
    • 385
    • 友三角
    • y0Yu+edgOS
    • 21/08/28 14:35:07

    教師ウケる

    • 1
    • 384
    • アキレス
    • y/YAiiSk3i
    • 21/08/28 12:32:23

    >>383
    正規ならね。

    • 4
    • 383
    • コブクロ
    • V3TTe7lYac
    • 21/08/28 12:18:33

    >>379
    小学生の教師なら分かるけど、これは中学の話だよね?中学や高校の教師で苦手な科目わざわざ選択しないよね?

    • 2
    • 382
    • ウチモモ
    • /Nn/2DrNSz
    • 21/08/28 11:42:37

    主アンチって、きちがいなんだな。常に怒鳴り散らしてるんだね。

    • 8
    • 381
    • タチギモ
    • hfHEgSCwMQ
    • 21/08/28 11:41:15

    ここで主擁護の人たちって、何かあっても人のせいにして自分の子供は悪くないんです~って言いそう。

    • 5
    • 380
    • タチギモ
    • hfHEgSCwMQ
    • 21/08/28 11:38:56

    バカにしたような態度をしたことに叱らないわけ?
    これだから子供が付け上がる

    • 6
    • 379
    • クラシタ
    • T+7ntJVNsx
    • 21/08/28 11:36:56

    >>378 うん、いるよね。別に地理やら歴史を大学で専攻してましたみたいな人ばかりが社会教師やってるわけじゃないし。国語と社会担当ですみたいな先生もいるし。小学校だからかもしれないけど、文系大学卒で(担任してるんじゃなく、教科担当で)理科教えてる先生もいたよ。

    • 5
    • 378
    • アキレス
    • y/YAiiSk3i
    • 21/08/28 11:32:49

    >>377
    普通にいる

    • 4
    • 377
    • シンシン
    • ei5mMZwS9q
    • 21/08/28 10:24:48

    >>376
    いやいや、主批判とか云々じゃなくてさ、普通に考えてそんな先生いるの?
    得意でもない教科の先生になるって単純に凄いなと思って。

    • 2
    • 376
    • エンピツ
    • zkeVnhChfq
    • 21/08/28 08:30:21

    >>375
    主批判できるところがなくて残念でしたあ

    • 3
    • 375
    • シンシン
    • ei5mMZwS9q
    • 21/08/28 01:20:23

    >>331
    え?得意じゃない教科の教師?
    まず、そんなのあり得るの?
    嘘くさ~。

    • 2
    • 374
    • レバー
    • v7RSZEhF/u
    • 21/08/27 23:45:50

    はあ?

    • 0
    • 373
    • なか肉
    • IyNh+haxgS
    • 21/08/27 23:20:14

    スカッとした

    • 0
    • 372
    • クラシタ
    • Wo7pQuxIWu
    • 21/08/27 22:35:13

    >>371荒らし悔し涙!

    • 17
    • 21/08/27 22:09:06

    嫌な子供。バイリンガルなのになんで今更英語で会話したいの?普通英語力鍛えたいとか、これで伝わるか勉強中の子がすることでしょ。先生のこと試したんだよね?きもちわる。

    • 12
    • 370
    • ハチノス
    • JoufSifHQv
    • 21/08/27 22:04:01

    >>369
    頭おかしい人に絡まれたら、周りの人に助けを求める。これが主子の教訓だね。

    • 5
    • 21/08/27 21:54:37

    >>368

    そういう方がいるのが現実。
    社会に出てから失敗するよりも、子供の頃に経験できたのはある意味貴重な経験になったと思います。

    知らず知らずのうちに人を傷つけてしまうのは誰にでもありませんか?
    逆に自分のネガティブさによって人を悪者にしてしまう経験も。

    決めつけは良くないこと、物事を悪い方向に受け取らない方が良いこと、自分が思わない反応を他人がすることがあること、色々学べたと思う。

    • 1
    • 368

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 21:06:28

    小公女セーラにそんなシーンがあったよ。
    ミンチン先生の間違いをセーラーが指摘して直した。みたいな。生意気なのよ!ってなってたね。セーラ空気読めよ…と私も思う。

    映画ギフテッドでも
    皆んな質問に答えても怒られないのに。という
    天才児に保護者が言ったのは学校で知識をひけらかすな。大人の間違いを正してはいけません。と教えてたね。

    複数の人の立場を考えたコミュニケーションを学んでいない点は主が子供に教えないとね。
    先生には子供とその点について話し合いました。と連絡入れ教室を騒がせるきっかけを作ってしまったことについて謝りましょう。
    主子にとっては大切な社会勉強になったと感謝しても良いぐらいよ。

    • 3
    • 21/08/27 20:42:08

    >>365
    勝負してたわけではないでしょ。へんなとこにこだわるね。

    • 4
    • 365
    • センボン
    • MhEiptmo9/
    • 21/08/27 20:13:54

    威勢が良かった主批判こなくなったね惨敗だもんね

    • 5
    • 364
    • テッポウ
    • D6tqQGV5R3
    • 21/08/27 19:39:28

    英語が得意じゃない英語教師ってありえるのか。

    • 3
    • 363
    • ウルテ
    • yJkCRZR+YL
    • 21/08/27 19:25:10

    >>354 そんな教師に今まで教わっていた生徒が気の毒としかいいよう無いわ。何百人いるのよ。

    • 1
    • 362
    • トモバラ
    • s8Yvkoc/VD
    • 21/08/27 19:01:36

    先生年寄りのくせにやばすぎ

    • 1
    • 361
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 18:53:02

    >>356そうですね。
    >>357中年かな?40近いみたいです。

    • 1
    • 360

    ぴよぴよ

    • 359
    • センマイ
    • S+paVl932h
    • 21/08/27 16:51:53

    なんかこのトピ口が悪い人が多くてこわい

    • 7
    • 358
    • ミスジ
    • i4tlB80yi+
    • 21/08/27 16:29:44

    +O5R01kMJa

    ザマァ

    • 8
    • 357
    • トウガラシ
    • G9Mh6yYPXb
    • 21/08/27 16:19:46

    >>354英語教師なのに教科書が精一杯ってどんだけー

    若い先生なの?
    年配?

    • 1
    • 356
    • センボン
    • ubwFSVs5A1
    • 21/08/27 16:11:36

    やはり先生がおかしかったのね

    • 1
    • 355

    ぴよぴよ

    • 354
    • ツラミ
    • BT/Do8VkE9
    • 21/08/27 16:04:41

    しっかり謝ってもらえたのでよかったです。その教師が授業をすることはないとも言っていて、それを聞いて子供も安心してました。

    • 6
    • 353
    • トモバラ
    • Ry4x+d9XPl
    • 21/08/27 15:40:29

    主批判してた人達は涙目ですね。

    • 3
    • 352
    • インサイドスカート
    • bqYl+HpeRS
    • 21/08/27 15:34:03

    スッキリ!

    • 3
    • 21/08/27 15:33:39

    >>348
    先生への嫌味かもしれないけど、それを聞いた周りの子たちも今度は主の子にたいして自慢かよ……ってネガティブな印象を与えかねないからどうかな。それがきっかけで仮にハブられてもいいならいいけど…

    • 7
    • 350
    • ハチノス
    • X6IWYEeASt
    • 21/08/27 15:31:50

    >>331
    主はこれで大丈夫?英語教師から子供に謝罪はなし?主にだけ?でも、最悪な先生だったね。お疲れさまでした

    • 1
    • 349
    • ギアラ
    • uRHiRA/dnG
    • 21/08/27 15:31:25

    教師も荒らしもバカ丸出し

    • 4
    • 21/08/27 15:29:13

    謝るって言うより、嫌味がてら謝罪したら?
    うちの子バイリンガルなんで、空気読めないとこもあって恥をかかせたようですみません。って。私ならみんなの前で言う。

    • 3
    • 347
    • ウルテ
    • ee3kRSMqHQ
    • 21/08/27 15:27:58

    >>344
    そういう妄想いいから。笑

    • 3
    • 21/08/27 15:27:13

    主のみ見ないで勝手な攻撃してる人が多すぎて驚く。

    • 5
    • 21/08/27 15:26:32

    >>342
    叩けなくて悔しいねっ

    • 5
    • 344
    • ネック
    • jpaJLfxNF3
    • 21/08/27 15:26:02

    >>343
    うん、だから調べてごらんよ。バイリンガルのつもりがってことがあるから

    • 1
    • 343
    • タチギモ
    • wcjQX0qA5v
    • 21/08/27 15:25:26

    >>339ばかなのかな?主はバイリンガルって書いてるけど?

    • 4
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ