30代後半、40代の人体調どう?

  • 病気・健康
  • マキ
  • 21/08/20 13:39:09

今年38。
なんか最近ずっと体がだるい。
生理中から次の生理始まる1週間前くらいまでだるくて風邪の引き始めみたいな感じ。
生理は規則正しく来てるし夜も爆睡してる。
これってもう年って事かな?
皆さん体調どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/24 17:12:35

    少し動いただけで疲れる
    休憩はさまなきゃ動く気になれない

    • 2
    • 21/08/24 16:47:45

    38で冬に39。

    気温差や気圧差で頭痛起こしたり
    冷房でお腹冷やしたり
    とにかく安定しない温度が苦手になった。
    前は夏は大好きだったのに
    涼しくても湿気があるとつらい。

    生理前はイライラがヤバくて
    我慢しないと食に走ってしまうから
    コーヒーで我慢。

    仕事から帰ると昼寝するようになった。
    フルタイムやダブルワークしている人尊敬する。

    • 4
    • 21/08/24 16:42:36

    47歳です。
    朝早起き、昼間眠い。老眼で書類読むのが辛いです。

    • 1
    • 21/08/23 20:54:50

    38もうすぐ39。2年前から動悸、不整脈、不正出血、子宮頸がん疑いの高度異形成、たまーにシクシク胆嚢あたりが痛む、右目の飛蚊症がひどくなって虫かゴキが通ったってまじでビビる。
    不整脈は異常なしだったけど、脈が飛ぶ日は胸騒ぎというかものすごい不安感があって、気分的なものではなくて脈のせいだったんだと怖くなった。

    • 2
    • 21/08/22 18:54:48

    35歳。
    最近身体が毎日だるい。
    コロナなのかと思ったけど長引くし違うのかな。
    他にも不調が多くて血液検査したり、色んな病院まわったり、CT撮ったり。
    色々しても何も異常なし。

    体力つけようと運動とストレッチ始めてみた。
    少しでもよくなるとよいけど。

    • 2
    • 21/08/22 18:52:12

    主と同じ、今年38
    体調、悪くないよ。去年までは排卵期から生理後まで怠くてお腹痛くて頭もいたくてただただしんどかったけど、ピル飲み始めてから調子いい
    毎日夕方に納豆食べるようになってから更に調子いい。ただ、お酒はホント弱くなったし翌日残るようになった

    • 0
    • 21/08/22 18:50:48

    職場のナース36で、若いけど若年性?更年期?とかなんとかって診断されたって言ってたよ。

    ホルモンバランスくずれてきてしんどいのーって。、

    • 0
    • 21/08/22 18:44:32

    >>17それ以前に、その実母が毒親で、やっと反抗できるようになったって事では?私も同じでした。
    むしろ反抗しないといけない状態だったんだよ。それで普通。
    でも恐らく実母も高齢だし、なるべく会わないようにしたほうが良いよ。
    安否確認の電話くらいにして。

    • 1
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 10:28:00

    38
    2年前ぐらいから感情の起伏が激しく、自分でも抑えられず旦那に当たること多々あり
    生理前後に自殺願望も出てきたので、そろそろヤバいと思い婦人科へ
    PMSかと思いきや10cmのチョコレート嚢胞
    薬で治療中なんだけど薬が効いてて凄く穏やかになれた

    後は体力の衰えと瞬発力の低下、三半規管機能の低下かな…笑

    • 1
    • 21/08/22 10:09:10

    39です。昨年よりはマシ。でも疲れそうなときはその手前でやめるようにしてる。だから活動時間はすごく短くなった。
    昨年までストレス解消の飲酒、毎日を4年。そうしたらもう体も心もボロボロになったよ
    30代楽しかったのは33〜34の一瞬だったなあ
    あとは悩み苦しみ多い

    • 1
    • 27
    • リブロース
    • 21/08/22 10:08:10

    39。ずっと腰痛い

    • 3
    • 21/08/22 10:07:55

    生理がきつくなってきて、生理の時だけ会社に行きたくない

    • 0
    • 21/08/22 10:07:51

    >>15
    どんな運動してますか?

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/08/22 10:04:40

    だるさや熱っぽい感じはあるけど熱はない。
    でも生理前日と前々日は微熱が出る。
    栄養管理アプリに毎日入力しているけど、思ったより全然栄養足りてない。最近は亜鉛も大事っていうし、いろいろ気になってる。
    この歳になると自己管理できてないとダメなんだなと思う。

    • 0
    • 21/08/22 10:00:43

    41
    体調はすごく良い
    若い頃と変わらない
    ただ、どんどん太る…空気吸ってるだけでも太る

    • 0
    • 22
    • リブロース
    • 21/08/22 09:56:26

    頭痛疲れ
    白髪だらけ

    • 1
    • 21/08/22 09:48:33

    40だけど体調はいい。子供と公園でちょっと走ったりするとすぐ息切れはする。体力の衰えは感じてる。

    • 0
    • 21/08/22 09:42:22

    45歳。寝込む程ではないけど体調悪いから
    ワクチンの副反応なんて屁でもなかった。

    頭痛下痢眠気胃もたれ…軽い症状が常にある

    • 3
    • 21/08/22 09:40:23

    もうすぐ47歳だけど、体調は今の所大丈夫。昔から健康。
    シミと白髪が増えた。

    • 0
    • 21/08/22 09:34:52

    >>10

    あー!確かに。

    • 0
    • 21/08/21 01:43:31

    私は、実母に対する反抗心がすごく出てきた。38歳です。ここ一年くらい前からですね。心療内科で相談したら、家族や子どもへのイライラ、反抗心は、更年期の特徴の一つなんだって。旦那が全く受け入れなくなって、同じ空気を吸うのも嫌になる人もいるらしい。私の場合は実母に対する反抗期が今きていると。毒親であるのは間違いないけど。
    同じ人いますか?

    • 3
    • 21/08/21 01:37:40

    貧血はだるさ、動悸とある。
    悪化すると鬱っぽくなる。
    鉄玉子っていうのおすすめ

    • 2
    • 21/08/21 01:34:01

    運動する様になったら体調良い日が多い。

    • 2
    • 21/08/21 01:29:30

    39歳。
    すぐ疲れるけど、体調が悪いとかは特に無いかな?
    けど、10年くらい風邪ひくこともなく元気だったのに今年久しぶりに風邪ひいた。体は衰えて来ているのは確かだね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 00:24:55

    44歳
    今年初めて夏場お風呂上り辛くなった
    体力ないみたい

    • 0
    • 21/08/21 00:17:05

    40歳。
    月に2回は体調悪くて寝込むことがあったけど、姿勢改善のストレッチをするようになったら体調が良くなった。適度な運動って大事なんだなと改めて気付く。

    • 2
    • 21/08/21 00:12:38

    30前後のあたり、いろんなこと重なって体調最悪だったので、44の今の方がマシ。あと、おそらく20代のうちにバーっと子供産んじゃってる人は、40くらいだともうそろそろ子供も手を離れて自分のことゆっくり考えられるようになってるから余計体力の低下とかそう言うとこ気になるのかもね。私は33と39で子供産んだので、出産と育児で疲れてるんだか年齢的なもんなのかもうごっちゃになっちゃってよくわからなくて「まあこんなもんか」で過ごしちゃってる感じがする。(30代で子供産んでよかった、みたいなこと言いたいわけじゃないです)
    何はともあれ、疲れは取れにくいよね、それは確実。

    • 4
    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/20 23:52:22

    38歳。一年前から自律神経の乱れで体調不良ずっと続いてる。気持ち悪いのと息苦しいのと体のだるさ。良いときと悪い時の波はあるけど、、。

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/20 20:34:34

    ずっと体調悪い。
    薬飲むほどではないけど、貧血も甲状腺も悪くて対処法がなくて困ってるよ。

    • 1
    • 21/08/20 14:00:09

    わかるー
    生理前辛いよね

    • 3
    • 21/08/20 13:58:59

    体調はすごくいい。
    悩みは痩せないこと。

    • 3
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/08/20 13:58:39

    38だとプレ更年期に突入かな
    動悸が出たり寝汗かいたりとか?
    ビタミン摂ってヨガとか適度に運動すると頭もスッキリすると思います!

    貧血は大敵です。
    鉄鍋とかでお料理したりお湯を沸かしたりすると摂れるみたいです。
    ムズムズあしにもなるので鉄不足にはなりたくないですね。

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/08/20 13:58:04

    35~38歳は最悪だったよ。入退院繰り返して精神疾患にもなったし。
    でもそれでめっちゃ痩せて、体力つけなきゃと運動したら41歳の今は過去1でスタイル良くなった。
    でも今も不眠気味。最近暑くてウォーキングとか運動してないからなー。

    • 1
    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/20 13:56:42

    今日は頭が痛い。熱はない。雨だからかな

    • 1
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/08/20 13:45:33

    私も38歳

    疲れが取れなかったり、動悸や耳鳴りがする。
    血液検査しても、結果は良いんだよね。
    自律神経かなと思う。

    生理前はキツいよね。

    • 5
    • 1
    • カイノミ
    • 21/08/20 13:43:53

    私は経血がすごく増えてきて、常に貧血。
    検査した方がいいよねと思いつつ、なかなか行けない。
    貧血だからだるいかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ