ワクチン2回打った人は制限緩和検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 16:23:20

    これワクチン接種に地域差があるよね。制限かかるならその辺を平等にしてからにしてほしい。
    うちは接種券は送られてきたけど予約出来ない状態が続いてる。60代より下の世代は打ちたいのに打ててない。

    • 2
    • 21/08/17 16:19:26

    治験途中のワクチンよりかは、完全に治験が済んでる薬の方がいいんですけど。
    なんで使っちゃだめなのかわからないし、ワクチンよりイベルメクチンがいいと言ったら反ワク扱いされるのかわからない。

    インド、ペルー、アフリカ諸国でのイベルメクチン服用について
    https://dot.asahi.com/dot/2021052600033.html

    • 0
    • 260
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 16:14:07

    ワクチン2回目から3ヶ月経過した人が感染してる。職場では浮かれた気持ちはみんな捨ててるよ。

    • 1
    • 21/08/17 16:12:58

    インドはイベルメクチンでコロナ封じてきてるね。
    査読済『医療従事者におけるイベルメクチンの予防的役割』
    インドの医療機関での3532人対象の前向きコホート。
    「経口イベルメクチンの2回投与(300μg/kg/72時間間隔)は、翌月のCOVID-19感染のリスクを83%減少させた」、と。

    もうワクチンじゃなくてイベルメクチンでいいじゃん。

    https://www.cureus.com/articles/64807-prophylactic-role-of-ivermectin-in-severe-acute-respiratory-syndrome-coronavirus-2-infection-among-healthcare-workers

    • 0
    • 21/08/17 16:10:10

    >>254
    スーパーで、久しぶりー元気してたー?ワクチン2回目打って2週間過ぎたら抗体できるからまたごはんいきましょーっておばあちゃんたちが会話してて
    ワクチン打ったら大丈夫って思ってるんだわ

    • 2
    • 21/08/17 16:07:22

    国内での行動制限は緩和しようがないのでは?
    海外行く時のなんらかの制限の緩和ならわかるけど。

    • 0
    • 21/08/17 16:05:19

    接種しているけど今までと変わらず過ごす。感染拡大の県なので。日本中こんなに感染拡大しているのに緩和って何言ってるの?って思うよ。

    • 1
    • 21/08/17 15:59:58

    >>254
    自主的に緩和しちゃってる人ね。

    • 0
    • 21/08/17 15:43:05

    接種済と思われる高齢者向マダム3人がマスクなしでスーパーの駐輪場でベラベラ井戸端会議。
    接種したからマスクしないで外出していいと勘違いしている高齢者が多すぎ。

    これも緩和なの?

    • 6
    • 21/08/17 15:35:38

    >>245ホントこれだよ。緩和検討、なんて見出しだけでも打った人たちが緩むのは必至なんだから、統一してほしいよね。どっちなんだよ(怒

    • 1
    • 21/08/17 15:05:43

    >>247
    バカなの??

    • 4
    • 21/08/17 14:24:04

    子供が打てないから、親が打っても、旅行は無理だね

    • 8
    • 21/08/17 14:20:44

    >>239
    打たない自由と、行動の不自由を選択するだけだよ。

    打たない人を守る為の措置でもあるね。

    • 1
    • 21/08/17 14:20:30

    >>245
    ねー。
    わたしも、見た

    • 0
    • 21/08/17 14:20:10

    >>246
    いや、うつるし、うつすからとあったよ

    • 5
    • 21/08/17 14:17:40

    >>237
    反ワクチンの人のおでこに「非接種」って刺青入れたらいい。

    • 4
    • 21/08/17 14:16:54

    >>243
    接種した人がふらふらしちゃいけないのは接種してない人がふらふらしてるからじゃない?

    • 3
    • 21/08/17 14:15:15

    接種=外出OK、ではないって今日ニュースの見出しで見たけど、結局どっちなの?

    • 2
    • 21/08/17 14:15:05

    >>173
    感染証明みたいなもの発行すれば良い

    • 1
    • 21/08/17 14:13:56

    打ったからといって、ふらふら出るなってニュースもあったし。どっちよ

    • 0
    • 21/08/17 14:12:26

    >>237
    マイナンバーと紐付けしてほしい

    • 2
    • 241
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 14:12:16

    嫌な世の中になったもんだわ

    • 1
    • 21/08/17 14:10:57

    >>238
    差別ではなく、選抜です

    • 2
    • 21/08/17 14:10:05

    差別しないって言ってたのに国は嘘しかつかないね。

    • 7
    • 238
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 14:08:53

    なにそれ

    打たない人や打てない人を差別発言じゃん

    • 7
    • 21/08/17 14:08:07

    ワクチンパスポートとかいうとさ、そのパスポートを印刷発行できる機関が、ある団体が独占して結局そこがボロ儲けする為にパスポート案が出るんだよ。
    地域振興券だっけ?あれもそうだったし。

    • 1
    • 21/08/17 14:03:55

    >>227
    公共交通機関にも乗らないでね。

    • 0
    • 21/08/17 14:02:34

    >>230
    映画、カラオケ、スポーツジム、飲食関係全て
    パスポート必須にすべき。

    • 1
    • 21/08/17 13:24:40

    >>186
    は?寝言かよ?お前相変わらずばかだな。

    • 1
    • 21/08/17 13:11:17

    >>213ワクチンは、重症化させないためのものよ。
    インフルエンザワクチンも同じく。

    • 3
    • 21/08/17 13:09:37

    >>225
    反対しか言わない
    アナタは
    もう何もしないで

    • 2
    • 21/08/17 13:08:41

    >>219
    今、現状ロックダウンしても
    医療がひっ迫するのは変えようがないの

    各地域に慢性的に拡大してしまった以上
    どうしようもないの

    • 2
    • 21/08/17 13:07:41

    ディズニーとか人が集まるところはワクチンパスポートないと入場出来ないようにして欲しい

    • 14
    • 21/08/17 13:06:04

    私は反ワクチンじゃない。
    予約出来ないだけ

    • 5
    • 21/08/17 13:05:22

    >>223
    そこは自治体や国がキチンと管理して
    感染者の多い地域、
    ワクチン接種予約がしにくい地域に
    優先的に回すとかして欲しいわね

    後手後手の対応しか出来ないんだから
    そういう所でキチンと対策していますって
    やって欲しい

    • 4
    • 21/08/17 13:05:05

    私はワクチン打つつもりないから、接種済みの旦那が子供連れて帰省とかおでかけ行けるなら全然オッケー。
    私は家で引きこもるの苦じゃないし、1人時間満喫できるなんて最高。

    • 2
    • 21/08/17 13:03:48

    >>223
    そうだよね。私も予約すらできないよ~

    • 2
    • 21/08/17 13:03:48

    >>218

    そのセリフ


    そっくりそのまま、君にお返しする


    自民党ネットサポーターズクラブの君に、そっくりそのまま



    • 1
    • 224
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 13:03:33

    予約もできないのに

    • 0
    • 21/08/17 13:00:00

    ワクチン接種者が制限緩和されたら予約すら出来ない人はどうしたらいいのか。
    ワクチン打て打てと言うばかりで予約すら出来ないのに

    • 4
    • 21/08/17 12:59:18

    >>213
    接種しても
    絶対ならない保証なんて
    国も言ってないんだけどね

    誰かのデマをそのまま信じてる
    ちょっと頭が悪い人って
    一定数いるから仕方ないわ

    • 5
    • 21/08/17 12:58:05

    >>210
    これ読んでやっぱりなぁって思ったよ

    コロナに感染するのとワクチンを打つのとでは、どちらがより強い免疫が得られるのか?

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210817-00252775

    • 0
    • 21/08/17 12:57:24

    米アイダホ州トレジャーバレーの病理学者ライアン・コール https://www.youtube.com/watch?v=tUE5EBPt-lU

    ・私たちはワクチンと呼びますが、注射の緊急承認では、明らかに治験用ワクチンという言葉を使います。これは重要なポイントです。これは大規模な第3相試験であり、長期的な効果や副作用がわからないものを注射することで、通常は2、3、4年から5年の間の副作用の発生を見ることができません。

    ・私たちはビタミンDが不足しており、マグネシウムやビタミンKも不足しています。私たちは肥満国です。メタボリックな国民なのです。これらの要素が、他国に比べて悪い結果をもたらす素因となっています。それを放っておいて、私たちは人々に注射を強要しようとしています。これは非常に愚かなことです。

    ・私が実験室で見ているのは、すでにこのようなことです。これは非常に気になることです。この注射を打って体内の白血球、T細胞、B細胞、その比率を見ることができます。ウイルスを撃退したり、がんを抑制したりするために協力する幅広い免疫細胞です。
     実験室ではすでに、ある重要なT細胞が減少しているというシグナルが確認されています。キラーT細胞であるCD8細胞が減少していることがわかります。CD8細胞は他の全てのウイルスを抑制する働きがあります。実験室で見たところ、ヘルペスファミリーのウイルスが増えていました。
     ヘルペス、帯状疱疹、子宮頸部生検、子宮頸部乳頭腫検査では、ヒトパピローマウイルスが急増しています。それに加えて、子供には伝染性軟属腫という小さな感染症があります。これを抑制するためには、CD8キラーT細胞が必要です。

    ・何よりも気になるのは、体内には癌を抑制する免疫細胞のパターンがあるということです。こんなに多くの子宮内膜がんを見たことがありません。若い患者さんに浸潤性のメラノーマが見られます。通常は、薄いメラノーマを早期に発見します。ここ1~2ヶ月で、厚いメラノーマが急増しています。
     ドイツで行われた研究では、ファイザー社が発表した後の若い人たちのプロファイルを見て、免疫システムを弱体化させていますが、どのくらいの期間で免疫システムが再生して、この比率が元に戻るかはわかりません。しかし、誰がそれを研究しているのでしょうか?

    ・今回のコロナウイルスは、ワクチンと哺乳類の試験において、非常にひどい実績があります。FDAがコロナウイルスSARS-CoV-1のワクチンを許可しなかったのには理由があります。MERSワクチンを市場に出さなかった理由があります。毎回、シグナルを見て、これは人類にとって危険すぎると言っていました。
     さて、このウイルスはSARS-CoV-1と遺伝的に80%同じです。なぜ彼らは同じように考えないのでしょうか。SARS-CoV-1やMERSのワクチンがどれだけ失敗したかを知っていながら、そして今、長期的な安全性のデータがないまま、調査中のワクチンを国民に押し付けようとしています。これは人類に対する犯罪です

    • 2
    • 219
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 12:56:33

    とにかく自粛してまた経済とめて一からスタートしないと、ダメだと思う。
    まずは医療が落ち着かせないと、助かる命も救えない!
    ロックダウンは意味ないって言ってたけど、しないと医療はこのままだよ。

    • 3
    • 21/08/17 12:55:57

    >>215
    アナタはもう黙ってなさい

    政府の批判をしたいなら
    自分でトピ作って延々と唸ってなさい

    • 3
    • 21/08/17 12:54:25

    いいと思う。こうでもしないと元の自由な生活に戻れない。自分の意思で打たない人に合わせる必要はない。

    • 3
    • 21/08/17 12:54:22

    >>214
    当たり前でしょ。インフルエンザのワクチンだって
    絶対ならない保証なんてしてないでしょ。

    あくまで、「重症化しにくい」
    「感染しにくい」と言う話なんだから

    特効薬が無い以上、抑制予防しか出来ない話なの

    • 3
    • 21/08/17 12:51:39

    >>207

    人は、それを


    木を見て、森を見ず


    と呼ぶ



    君の理屈では、単に、爆発的感染拡大に、更なる、火に油を注ぐだけのこと




    • 0
    • 21/08/17 12:46:22

    >>210
    でもそれってさ、ワクチン接種後も、感染しないとは限らないわけじゃん?
    って思ってしまうな。

    • 1
    • 21/08/17 12:45:53

    >>210
    んじゃワクチン接種したのに感染した人が多いけど、、最悪ー(;_;)

    • 2
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ