ワクチン2回打った人は制限緩和検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/08/17 08:51:42

    嘘でしょ?
    ワクチン2回打ったって感染するし、
    重症化防ぐだけだよ

    • 34
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/17 08:54:20

    規制しても守ってない人はいっぱいいるよ

    • 4
    • 21/08/17 08:54:37

    >>1
    今もテレビで言ってたし、新聞のネット記事にも上がってたみたい。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA033410T00C21A8000000/

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/17 08:56:40

    テレビで散々、ワクチンは感染を防ぐものじゃなく重症化を防ぐものって言ってるのにまじて?
    ジャニーズの子、接種2回終わってるはずなのにあっという間に罹ってたけど

    • 15
    • 5
    • ハツモト
    • 21/08/17 08:57:21

    また感染者ふえるじゃん

    • 10
    • 21/08/17 09:01:37

    あーあ

    • 1
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 09:04:51

    まぁそうしないと経済回復しないからね。
    任意とはいいつつ結局強制みたいになりそう。

    • 16
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/17 09:09:52

    打つ打たないは自由だけど、打った人が制限緩和っておかしいよね。
    コロナにならないわけじゃないのに。

    • 32
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/08/17 09:12:18

    そうだよね。じゃないと本気で日本潰れるわ。私はこの夏、ワクチン打って帰省もしたし旅行もしたよ。

    • 6
    • 21/08/17 09:14:04

    コロナに絶対かからないって訳じゃないのに?
    変な話。

    • 7
    • 21/08/17 09:14:07

    感染しても発症したり、重症化しないからかな。病院逼迫にさせてるのは接種してない人か多いもんね。

    • 6
    • 21/08/17 09:14:10

    >>8
    重症化しないだけで普通にコロナなるのにね。バラまいてくださいって言ってるようなもの。

    • 2
    • 21/08/17 09:15:55

    待て待て待て。
    打ちたくても予約中止されたりして打ててない人多いよ?
    それに12歳以下はどう頑張っても打てないのに何で緩和しちゃうのよ。

    • 21
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/08/17 09:16:04

    >>10
    かからないわけではないが接種していない人より重症化をふせぎやすい。でも軽く済むから感染したのを気づかずに人に感染させてしまうかのいるみたいだから制限緩和はしないほうがいいと思う。

    • 6
    • 21/08/17 09:17:51

    べつにどこにも遊びに行かなくていいわ。
    その方が感染リスク減るし。

    • 5
    • 21/08/17 09:17:55

    あーあ。

    打っても抗体つかない人、持病で打てはい人、
    打てない年齢の人犠牲になるんだねー
    こういう弱者はいらないってこと?

    本当にひどいね。

    • 15
    • 21/08/17 09:18:12

    検討って…
    今でさえ関係なく動いてる人いるじゃん。
    ちゃんとワクチン打っても自粛したり行動しない人もいるだろうけど。
    もう、みんな言う事聞かないでしょ。

    • 11
    • 21/08/17 09:20:12

    制限緩和って何?いまそんなガチガチに行動制限なんてかかってないくせに。本当言葉だけは立派だな

    • 8
    • 21/08/17 09:21:47

    3回目も検討してるんでしょ?
    検討してる事しっちゃかめっちゃかじゃない?

    • 1
    • 21/08/17 09:22:18

    打とうと思いながら順番くるの大人しく待ってるんですけど!

    • 5
    • 21/08/17 09:23:20

    >>152回打ってるけど、今のまま自粛しておくわ。
    感染したくない。

    • 4
    • 21/08/17 09:24:12

    ワクチン済みの証明書がなかったら入れない店が増えたりしてー

    • 4
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/08/17 09:24:44

    >>18
    飲食店側が制限されてただけで、好き勝手に遊んでる人たくさんいるよね

    去年の4月5月より、今の方が深刻なのにゆるゆる

    • 3
    • 21/08/17 09:25:12

    えー新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者だけじゃなくて?一般人もなの?

    • 1
    • 21/08/17 09:25:40

    2回打っても感染するのに緩和するんだー

    • 7
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/08/17 09:27:03

    ワクチン効かない株が流行った時に、あらためて行動制限させようとしても誰も言うこときかなくなるよ
    ワクチン打ったらもういいじゃんて思考停止してる

    • 3
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/17 09:27:36

    感染者が増えるのは気にしてないんでしょう?
    ワクチン接種が進んで、入院する人が減ればいつまでも自粛する必要ないんだし

    • 6
    • 21/08/17 09:29:18

    順番来ないんだけど!打つ意思があるのに打てない人はどうしたらいいの。

    • 14
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:31:16

    ワクチン接種をした人に恩恵が与えられるのは当然。
    打たない人、打てない人は自腹でPCR検査をその都度すれば良いのでは?

    • 8
    • 21/08/17 09:33:36

    >>26
    ワクチンを打った人は、そこまで馬鹿じゃありません。
    予測不能の未来の事を心配するよりも現時点の実情を心配された方がよろしいかと。

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 09:34:58

    接種した人がスパイクタンパクばらまいてるのにバカなのかな

    • 5
    • 21/08/17 09:37:03

    ワクチンって、重症化を防ぐだけで感染するしさせるんだよね。なのに何故こんな話が出てるの

    • 13
    • 21/08/17 09:37:07

    言う程制限ある?

    • 4
    • 21/08/17 09:38:10

    ワクチンパスポートは外国では導入されてるし日本も必要だと思うよ。
    ワクチン打たない派の人だってコロナになりたくなければ自粛するしかないわけだし、どっちにしろ遊びまわったりしないでしょ?
    ワクチン打たないでも遊びたい、はちょっとねぇ。

    • 8
    • 21/08/17 09:38:14

    まだ緩和させるのは早いと思う。

    • 13
    • 21/08/17 09:38:15

    ワクチン接種したからといってコロナにかからない訳ではないのに何言ってんだ?
    重症化しなければコロナにかかっても良しとしてるなら本気で呆れる。

    インフルエンザだってワクチン接種してもインフルエンザになったら相当キツイから、例えワクチン接種してもかからないように気をつけるのにさ。

    ワクチン接種2回終わっても感染しない訳じゃないから自粛するように促さなくてどうするんだろ。
    だからいつまで経ってもコロナがなくならないんだよ。

    • 10
    • 21/08/17 09:39:53

    >>32
    あんたもワクチン打てば問題 か・い・け・つ♪

    • 1
    • 21/08/17 09:40:23

    また無駄に高齢者を遊び歩かせたいだけの政策

    • 7
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/08/17 09:40:42

    打ちたくてもまだチケット配布されてなくて打てない。ちゃんと国民分確保してからやってほしい。

    • 9
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:41:19

    >>33
    接種者に罹患されるのが怖かったら、ワクチン打つか
    一生引き籠ってれば良いじゃん!

    • 4
    • 21/08/17 09:41:26

    打ったどころで感染しないわけじゃないのにね。
    私の周りにも実際打ったのに罹った人いるし。

    • 3
    • 21/08/17 09:42:16

    >>37
    コロナをゼロにするのは無理よ。
    インフルみたいにしていくのが目標なんじゃないの?
    重症化の割合さえ減らせれば医療が逼迫せずに済むんだから、やっぱりワクチンしかないのよ今のところ。

    • 10
    • 21/08/17 09:45:32

    ワクチン打ってもコロナになるけど重症化にならないから医療逼迫させたりしないもんね。医療さえ逼迫させなければ経済回す方に転換するのは当たり前よね。飲食店とかワクチン打った人はアルコール含め制限なしにしてほしいわ。

    • 7
    • 21/08/17 09:46:17

    緩和って?
    何をどう緩和?

    • 0
    • 21/08/17 09:47:35

    フランスでもPCRで陰性は入店等は許されてるよ笑
    ワクチン非接種でも笑
    そういう運用にしないと差別偏見助長するし、
    接種者でもウイルスはうつしまくるし感染しまくるから、
    本末転倒になるじゃん笑
    本来は感染して無い人の制限緩和が正しい政策でしょ笑

    じゃあなんで優遇するか?
    接種者を増やしたいからだよ笑
    ウイルス蔓延防止と全く関係無い話でしょ、
    ワクチンパスポートとかの類は笑

    それに日本は憲法上、厳しいでしょ笑
    ロックダウンさえまともにできない国だよ笑
    制限緩和って聞こえはいいけど、
    裏を返すと非接種者への強力な行動制限でしょ笑
    常識で考えれば分かるレベルの話 WWWWWWWWWW

    • 2
    • 21/08/17 09:50:17

    パスポートだの緩和だの3回目だの話がどんどん進んでいるけどさ、うちの市はまだ50歳未満の予約すら開始されてないよ。

    • 4
    • 21/08/17 09:51:02

    体質やアレルギーで打てないひともいるのにね。
    ワクチンの有無で規制緩和はやめたほうがいい。

    • 5
    • 21/08/17 09:51:43

    >>46
    どうしたの?笑いすぎだけど、大丈夫?

    • 3
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/08/17 09:52:11

    これは…子供達にも適応されたら大変だよ。
    ただでさえ子供への接種は慎重になってるのに、打たないと修学旅行や大会にも出られないとか、極端な話しあいつ打ってないから、あいつ抜きでカラオケ行こうぜ!みたいな差別?イジメ?につながりそう。子供達、悪気なく露骨だから…

    • 9
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ