帰省して親と同居の兄嫁が茹でた枝豆の塩が自分には足りなかった場合どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/16 10:18:48

    黙って食べる

    • 9
    • 21/08/16 10:19:56

    塩辛くて食べられないと言われるよりマシ

    • 14
    • 3
    • ハツモト
    • 21/08/16 10:20:08

    誰に言われたの?

    • 0
    • 21/08/16 10:20:41

    塩分気にしないんだ?
    私はそのまま食べるけど昔の人は少量でツマミになるよう塩分きかせてたんだろうね。
    今は令和ですからこのまま食べてくださいって言うかも。

    • 3
    • 21/08/16 10:21:25

    塩くらい出してあげなよ。

    • 8
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/08/16 10:21:40

    「塩足していい~?」って塩もらうわ。
    言われても気にならないし。

    • 2
    • 21/08/16 10:21:45

    >>3
    旦那の妹

    • 0
    • 21/08/16 10:21:50

    何も言わない。同居なら親の健康考えて減塩してるのかなと思うから。

    • 3
    • 21/08/16 10:22:12

    塩出して好みで足してねーって言う

    • 3
    • 21/08/16 10:22:25

    >>4
    令和云々、意味不明。笑

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/08/16 10:22:38

    私なら「はいどうぞ」って塩を出す。
    帰省した側で口に合わなければ
    少しだけつまんで食べないだけ。
    余計なことは言わない。

    • 2
    • 21/08/16 10:23:03

    黙って食べるよ
    たかだか一日くらい

    • 7
    • 21/08/16 10:23:11

    壁|´ー`)とりあえず主にはカルシウムが足りない。

    • 0
    • 21/08/16 10:23:23

    >>9
    兄嫁の前で仕切ってみんなに言うの?

    • 0
    • 21/08/16 10:25:33

    文句言われた訳じゃないのに、別に何とも思わないわ。
    はい、どーぞってなる。


    自分の好みの味に自分の分だけ足すなら別にいい。
    ソースやマヨネーズやケチャップで元の味を壊すような事でもないしね。

    • 3
    • 16
    • サーロイン
    • 21/08/16 10:25:45

    血の繋がった身内が作った物で味が微妙なものでも特に何か言った事は無いな。
    こういう味付けなんだな、ぐらいで。
    まあ旦那の妹は主を舐めてるのかいつもそんな感じなのか、お姉ちゃんだから言っても良くね?と思ってるのか知らんけど。

    • 0
    • 21/08/16 10:25:54

    好みは人それぞれだから私は塩も一緒に出して、薄めに作ってるので好きにかけてくださいねーって出すよ

    • 11
    • 21/08/16 10:26:34

    >>14
    主が枝豆と一緒に塩を持って行ってって事じゃない?

    • 1
    • 21/08/16 10:27:45

    それと、私的には陰で「何あれ、味うっす!」とか言われるよりは面と向かって「塩よこせ」って言ってくる人の方が安心できる

    • 8
    • 21/08/16 10:28:08

    次は義妹の分だけ別皿にして塩を10回振ってやろうと思っている
    はらわた煮えくりかえる

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 10:28:39

    作って文句言われるとめちゃくちゃ腹が立つから調味料とかマヨとか色々出す
    お好みでかけてどーぞーって。

    • 2
    • 21/08/16 10:29:22

    枝豆食べたくなった〜

    • 1
    • 21/08/16 10:29:23

    「作ってもらっておいて~」って、やめてー!!
    作ってもらったらどんなものでも黙って食べなきゃいけないとか、拷問か!
    どうせ食べるなら、美味しく食べてもらいたいけど。
    普段から義理の妹が気に入らないんでしょ?

    • 9
    • 21/08/16 10:29:38

    塩くれって言われても気にしないけど、私自身が薄いと感じても言わないな。

    • 3
    • 21/08/16 10:30:11

    >>21
    トピタイでわかりませんか?

    • 0
    • 21/08/16 10:30:14

    >>20
    主って、牡羊座?

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/08/16 10:30:18

    私はそのまま食べる。
    自分で茹でるときも塩でこすったあとサッと洗ってから茹でてる。

    娘は自分で塩ふりかけて食べるときもある。
    塩分気になるよね。

    • 0
    • 21/08/16 10:30:32

    だから、あれほど同居はやめておけ、と。

    • 2
    • 21/08/16 10:30:38

    塩と一緒に出せば良いのに。私コーヒーもブラックで出してご自由にってやるよ

    • 2
    • 21/08/16 10:30:54

    最初から塩を一緒に出さない主の気遣いの無さに呆れる
    普段もそうなの?子供がかわいそうだね、こんなお母さんで

    • 9
    • 21/08/16 10:31:21

    主が義妹を嫌ってるのはよーく分かった。

    • 5
    • 21/08/16 10:32:00

    食べられない訳じゃないし←美味しくはない。
    って事?

    • 2
    • 21/08/16 10:33:02

    >>31
    いつもそうやって子供の事追い詰めてるの?笑
    ○○○しないといいね

    • 0
    • 21/08/16 10:34:09

    >>30
    一緒に住んでいない人の味覚なんて解らないんだから、味を壊さない程度に出しておいて、自分でやってねーってなる。

    • 3
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/08/16 10:34:30

    普通に要求はしないよねー
    どっちの立場でもないけど、私なら黙って食べるよ。

    • 2
    • 21/08/16 10:35:19

    嫌いな相手だとイラつくんだと思う

    • 7
    • 21/08/16 10:35:58

    そんなにイライラするなら、天然装って義妹ちゃんは濃い味が好きなんだねって言いながら塩渡す。食事毎に義妹ちゃんには味が薄いかもハイ塩って毎回塩を渡してやる。

    • 3
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/16 10:36:40

    塩くらいで器小さいなぁ。

    • 7
    • 21/08/16 10:37:13

    食べる側なら
    「お塩貰っていい?」と聞く
    作った側なら
    「一応、塩味がついてるけど、足りなければお塩 振ってね」と言って、食卓に塩を出す


    こんな しょーもない事でイラつくとか、くだらないね

    • 18
    • 21/08/16 10:37:28

    濃いめに作ったら濃いといわれるやつ

    • 2
    • 21/08/16 10:40:19

    >>34
    どう考えても31の方が配慮が出来る母親。

    周りに気遣いが出来ず、始終イライラ毒づいてる母親なのは34。
    配慮が出来るだけのキャパがないって子供にはキツイわよ?
    思い通りにならないと顔が歪むんじゃない?

    子供が美味しくなくて残そうとしても
    「食べられないわけじゃないんだから、黙って食べとけ!」って工夫も何もしそうにない34。

    しかも○○○とか、ナチュラルに頭に浮かぶなんてね。

    • 6
    • 21/08/16 10:40:31

    作ってもらっておいて、って茹でるだけじゃん。

    • 4
    • 21/08/16 10:43:00

    メシマズ嫁(って言うの?)ぽくない?

    彼女達は、味について触れられると異常反応をする。

    • 2
    • 21/08/16 10:44:33

    言われなくても枝豆出すなら塩もセットで出すよね?
    ただただ「気が利かないな~」って印象。

    • 2
    • 21/08/16 10:53:01

    >>45塩セットで出さないよ。塩も要求しない。
    その家の味と思って食べる。それが礼儀。
    気が利かないのは塩足りないと言う方だと思う。

    • 7
    • 21/08/16 10:56:01

    1キロも2キロも離れた所に行くんじゃないのだから
    塩くらい自分で取りに行けばいいのに。

    • 2
    • 21/08/16 10:58:05

    >>46
    出たー!「礼儀」笑
    思考停止してる人って、抽象的な言葉大好きだよねぇ~。笑

    • 1
    • 21/08/16 10:58:56

    どうぞーって出すだけ
    別に腹も立たない
    それを全部にバサバサかけられたら、おい!って思うし、かけすぎかけすぎ!ぐらいは言う

    • 0
    • 21/08/16 10:59:44

    >>43
    その茹でるだけがひと手間じゃん?
    でっかい鍋に、そしてでっかいザル、
    あっついところに塩かけて混ぜて。
    そしてそれを洗うこと考えたら、
    簡単だけどめんどくさい。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ