ママ友の子供に手作りのお洋服をプレゼントするのは気持ち悪いですか?

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/08/08 16:31:25

習い事のママ友がいます。娘同士は年中で仲良くさせてもらっています。
私は洋裁が趣味なので娘の洋服は殆ど手作り。自己満足レベルですが周りの方々からはいつも褒めてもらっています。
自分からは手作りだと言いませんが「いつも娘ちゃん可愛い服着てるね。何処で買ってるの?」と聞かれるので、手作りだと答えると驚かれる感じです。
先月娘の誕生日に上記のママ友からプレゼントを頂きました。そのママ友の娘さんが来月誕生日なのでお返しをしたいのですが、その際に手作りの子供服は迷惑でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 16:42:00

    >>1そうですよね。人によりますよね。
    そのママさんは毎週会う度に「その服も手作り!?」と褒めてくれるのと子供達がお揃いの服が欲しいと言っていたので、手作り服もありかな?と思った次第です。

    • 3
    • 21/08/08 16:45:18

    >>3それが、お菓子やハンカチといった気軽なものならば迷わないのですが、微妙な値段な物でして…。悩んでます。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 16:52:01

    >>4そうなんです。もちろん手作りだけではなく、なにか買った物と一緒にと考えてました。

    • 0
    • 21/08/08 17:01:54

    >>5子供服の好みは同じ感覚かなぁと思っていたので、買った物も当然入れて手作りを添えようかなと。

    • 0
    • 21/08/08 17:40:14

    皆様コメントありがとうございます。主です。
    ご意見大変参考になりました。
    子供服作りは私の自己満の趣味でして、社交辞令も当然承知してます。
    そのママ友さんは、お金出すので作って欲しいと言って下さった事があったのですが、お金を頂くレベルではないからゴメンねと軽くお断りした事があります。
    なので今回手作り服も添えようかと思ったのですが、皆様のご意見をお聞きしてやはり無難に買った物だけにしようと思いました。ありがとうございます。
    さりげなく相手に聞いてみたら良いとのコメントもありがとうございます。服の話になると子供達がお揃いの服が欲しいと言ってるので、話の流れでママ友さんが乗り気ならばプレゼントしてあげたいと思います。

    • 2
1件~6件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ