名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 12:05:03

    >>1472
    うるさいなあ
    噛まれたからってこの人が金メダル取ったという功績がなくなる訳でもないんだから謝罪すれば済む話でしょ
    ネチネチした人達が多いよねここも

    • 4
    • 21/08/06 12:09:45

    感覚の違いだと思う。笑いにできる人も居れば泣いて泣いて嫌がるひともいるだろうね

    • 1
    • 21/08/06 12:10:45

    >>1474
    謝罪すれば許されるの?
    私のもしメダルだったら謝られても許せない

    • 9
    • 21/08/06 12:11:22

    >>1474
    あなたみたいな人と知り合いじゃなくてよかったー

    • 5
    • 21/08/06 12:15:06

    暇なのか、騒ぎにのっかってお祭り騒ぎする奴いるよね。そんなことがあったんだねー。としか思わんわ笑

    • 3
    • 21/08/06 12:16:43

    >>1470叩きがどんどんエスカレートして過剰になってるね。前にも書いたけど本人同士で和解する様なことなのに外野が叩きすぎ。

    • 2
    • 21/08/06 12:16:46

    >>1476
    そもそも「金メダル」っていう物自体に価値があるんじゃなくて世界一になったという功績に価値があるんだよ
    金メダリストという肩書きを剥奪された訳でもないのに大袈裟すぎじゃないの?

    • 1
    • 21/08/06 12:18:10

    >>1476
    日本語変だよ

    • 0
    • 21/08/06 12:18:42

    >>1480
    その証だからね

    • 2
    • 21/08/06 12:22:43

    煎餅でも食べてんのか?ってくらいの勢いでかじってるよね。

    • 11
    • 21/08/06 12:41:26

    >>1474
    いやいや汚いじゃん。汚いでしょ。
    一回くらいヤらせてよ、減るもんじゃないし
    ってのと変わらないくらいのキモさ。

    • 13
    • 21/08/06 12:42:51

    >>1480

    人の気持ちがわからないバカなの??

    自分のがんばった証、大事なものをそんな風にされたらいやでしょ!!

    • 1
    • 21/08/06 12:51:30

    >>1479
    部外者がギャーギャー騒いだことによって一層汚された感じがする
    後藤さんが最初に抗議したんなら別だけどみんなが寄って集って汚い汚い言うから、貴重な金メダルにケチつけられて二重に気の毒だわ

    • 10
    • 21/08/06 12:56:22

    >>1478
    ママスタ婆の場合はヒマだから説が濃厚だょ笑

    • 1
    • 21/08/06 13:08:24

    >>1470人の物をかじるな

    • 5
    • 21/08/06 13:11:42

    >>1486
    本人はどう感じてるんだろうね。まぁ年齢的にも立場的にも何も言えないのかも知れないけど。。

    よりによって報道陣の前でやったから、このご時世、騒がれるのは仕方ないんじゃん。。

    • 0
    • 1490

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 13:25:49

    晒されて汚されて嫌な思いをするのは後藤さんもだよ
    これほど大騒ぎにならず、後藤さんが後でメダルを洗うだけで済んでいたら心の傷も今ほど深くならずに済んでたと思う
    IOCが金メダルを交換してくれればいいけど無理だと断られたんでしょ

    • 3
    • 21/08/06 13:27:05

    コロナ禍でマスクを外し
    かじる
    唾液がつく

    ないわー

    • 9
    • 21/08/06 13:30:18

    >>1489 メダルを噛まれたソフトボール選手の後藤希友(みう)投手が、河村市長の行動を批判するツイートに「いいね」を付けていたことが分かった。

    2021年8月5日正午現在、該当の「いいね」は取り消されているが、これに気付いたネットユーザーからは、「精いっぱいの抗議だと思う」との反応が寄せられている。

    • 12
    • 21/08/06 13:38:30

    金メダル菌メダルなどと揶揄され傷つくのは後藤さん本人だと知れバカどもよ

    • 5
    • 21/08/06 14:46:10

    >>1493
    つ、つらい……泣いちゃうわ

    • 5
    • 21/08/06 15:00:46

    なんか他の不祥事よりもめちゃくちゃ恥ずかしくない?
    気持ち悪すぎ

    • 9
    • 21/08/06 15:02:10

    「いやがらせのつもりはなかった。」って言ってたけど誰もいやがらせとは思ってないよね。ただただ非常識だよ。

    • 18
    • 21/08/06 15:04:33

    後藤投手が何も言ってないんだから、第三者がガタガタ言う必要無し

    • 2
    • 21/08/06 15:07:29

    >>1457
    お前もクソだよ、つか日本人は総じてクソ

    • 0
    • 21/08/06 15:08:20

    トヨタが抗議文を出し、トヨタ本社に出向くも相手にされず、、

    • 5
    • 21/08/06 15:08:44

    >>1498
    そんなの言えるかよ。

    トヨタの抗議は素晴らしい対応だと思う。

    • 7
    • 21/08/06 15:08:48

    >>1498
    言えないだけだよ

    後藤さん、フェンシング太田の批判ツィートに、いいねしてたんだよ

    • 8
    • 21/08/06 15:09:46

    後藤選手に誰か大ファンの俳優さんとかがいたら上書き歯固めしてあげてほしいわ

    俳優さんには非常に申し訳ないけど

    • 5
    • 21/08/06 15:11:48

    どこのアイドル?

    • 0
    • 21/08/06 18:26:25

    トヨタに抗議され、ビビッて謝罪に行ってやんの。門前払いだったけど。トヨタもっと抗議してー

    • 9
    • 21/08/06 18:28:39

    大村知事は何もコメントなしかよ

    • 1
    • 21/08/06 18:29:40

    >>1499
    日本から出て行けカス

    • 1
    • 1508

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 18:35:07

    何度もテレビで映像流れるよね
    きっしょいわ

    • 5
    • 21/08/06 18:37:19

    海外メディアが細菌メダルに変えてしまったとか記事みたけど。自分の大切なメダルがそんな風にバイ菌みたいに言われてかわいそう。日本中から汚い汚い言われて、、市長の行為が汚らしいだけなのに自分の金メダルは汚いんだとか自虐に思わなければいいんだけど。

    • 8
    • 1511

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 18:52:33

    河村市長は謝るだけでなく、純金製の金メダル作って同じ大きさで、同じ重さ同じ加工して慰謝料として渡しなさい。
    全て河村市長の自費で。
    それくらいの事したんですよ。

    • 7
    • 1513

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 18:58:22

    今日も名古屋市に苦情入ったのかな?
    メダルを新しく交換してくれるまで苦情の電話やメールが続けば良いのに。
    絶対歯型ついてる。金をかむってそういうことでしょ。
    辞職は無いかもしれないけど、次回の当選はないな。

    • 6
    • 21/08/06 19:08:15

    >>1506
    政治的なことじゃないから、コメントしない方が賢明かと思うけど。

    • 2
    • 21/08/06 19:17:20

    何が悪いのかも理解してしない、時代錯誤の老害ジジイ、もう隠居しろ

    • 10
    • 21/08/06 19:18:42

    口臭強そうなオッサンに噛まれたら泣くわ。唾液の糸引いてそうだしな

    • 5
    • 21/08/06 19:53:33

    メダル授与の時のあの感動をも汚す行為

    • 4
    • 21/08/06 19:58:51

    この画像見るたびに不愉快。
    きったねーマジで。
    老害にも程があるわ。

    • 14
    • 1520

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 21:24:08

    >>1506
    知事、関係ないじゃん。

    • 0
    • 21/08/06 22:24:34

    あんな薄っぺらい謝罪じゃ解決しないでしょうな。

    • 6
    • 21/08/07 05:40:50

    名古屋市民さん、これこそリコールでしょ?

    こんな市長に任せるの?

    知事のリコールみたいにズルしなくてもかなり早くに必要な票数が、集まるんじゃないの(笑)

    • 3
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ