名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 16:35:59

    はり

    • 0
    • 21/08/04 21:18:27

    これやんwww

    • 8
    • 21/08/04 21:26:42

    河村市長のメダル噛みつきで波紋“経験者”藤井瑞希さんは「涙出かけた」「消毒した」

    名古屋市の河村たかし市長(72)がソフトボール日本代表の後藤希友選手(20)の金メダルを噛んだ問題で、スポーツ界からも続々と批判の声が噴出した。

    【写真】パックンチョと金メダルをかじる河村市長 凍りついたような後藤

     バドミントン女子でロンドン五輪銀メダリストの藤井瑞希さんはツイッターで、この話題に反応。別の人物による“経験者”であることを明かし、「私もある…涙出かけた。口いっぱいにメダル入れられた、、たぶんボケかましてきたんだと思うけど、本当泣きそうになった」と当時の心境を明かした。続けて「その瞬間はショックだったけどしっかり消毒して、たくさんの人に触ってもらってたくさんの笑顔が見れたので、忘れてました。今後このようなことがありませんように」と、願うようにつぶやいた。

     河村市長は後藤が同日に市役所を表敬訪問した際、金メダルをマスクを外して豪快に噛みつき、批判が集中した。

     東京五輪の柔道男子60キロ級金メダリスト・高藤直寿(28)はツイッターで「動画見たけど、『カンッ』て歯が当たる音なってるし。自分の金メダルでも傷つかないように優しく扱ってるのに。怒らない後藤選手の心の広さ凄すぎ。俺だったら泣く」と、心境をつづった。

     フェンシングの五輪2大会連続メダリストの太田雄貴氏も自身のツイッターで、「選手に対するリスペクトが欠ける上に、感染対策の観点からもセレモニーさえも自分自身やチームメイトでメダルをかけたりしたのに、『噛む』とは。ごめんなさい僕には理解できません」と批判した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb17d6a8e3625e1bfd23c8858d8a43da43b52c7

    • 2
    • 21/08/04 21:27:59

    • 2
    • 479

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 01:12:19

    本人が嫌がってないんだから騒ぐなみたいなコメントあるけど本人が批判ツイートにいいね押してることが判明

    • 6
    • 21/08/05 11:15:23

    コロナ感染防止のパネルをBackにして人の所有物に唾液を付ける。
    アホ過ぎない?
    オリンピック委員会さん交換してやってくれ!
    いくら消毒したってもそれを見るたびに嬉しい事のはずが憎悪。

    • 8
    • 21/08/05 12:57:38

    こんなの見つけた

    • 0
    • 21/08/05 18:49:36

    私たちの中岡

    • 29
    • 21/08/05 21:55:37

    >>1266
    交換はできないって組織委員会が

    • 0
    • 21/08/06 01:09:54

    組織委員会に問い合わせしてみようと思います。

    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    • 3
    • 21/08/06 10:41:49

    (´・ω・`)

    • 4
    • 21/08/06 15:11:48

    どこのアイドル?

    • 0
    • 21/08/07 09:31:11

    河村はシャチホコにも噛んでた…金を見ると噛む癖でもあるのか?(笑)

    • 13
    • 21/08/07 11:45:04
    • 0
    • 1573

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 18:35:36

    私たちの中岡は明太子せんべい

    • 13
    • 21/08/09 05:32:58
    • 1
1件~18件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ