不登校疲れた

  • なんでも
  • テール
  • 21/08/04 09:39:21

子供が不登校。今日は登校日。叩き起こして、無理やり支度させてって朝から重労働。これって子供のためになってるのかな。追い詰めてるのかな。もう諦めた方がいいのかな。でも受験生だしこちらは焦る。将来がかかってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 10:01:26

    私がそうだった。
    転校した。

    自分の子が小学校の時いじめにあって、修学旅行前で学校に行きたくないと言ってきた。
    自分の経験から行かなくて良いと言った。
    学校に対してイヤミで、お母さんと一緒に別行動で修学旅行に付いて行こうかと提案した。
    学校も行かなくて良いと、腹をくくった。
    実際は休むことなく登校した。

    長い人生学校に行かなくてもなんとかなる。
    昔と違ってフリースクールや塾もある。
    どんな状況なのかわからないけど、お母さん、ドンと構えて、子どものしたいようにサポートしてあげてください。
    ワガママではないと思う、命が一番大事。

    • 2
    • 21/08/24 10:06:43

    今は特に多いのかな?コロナでリズム狂ったり
    姪っこちゃんが高校不登校から退学
    私も大学中退したけど専門学校行きなおして、結局仕事には役立った

    • 3
    • 21/08/24 10:12:59

    私も中3から不登校で高校も夏休み前には辞めてしまった。私立だったし親には金銭的に迷惑かけた。

    • 0
1件~3件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ