不登校疲れた

  • なんでも
    • 87
    • クリ
      21/08/24 10:01:26

    私がそうだった。
    転校した。

    自分の子が小学校の時いじめにあって、修学旅行前で学校に行きたくないと言ってきた。
    自分の経験から行かなくて良いと言った。
    学校に対してイヤミで、お母さんと一緒に別行動で修学旅行に付いて行こうかと提案した。
    学校も行かなくて良いと、腹をくくった。
    実際は休むことなく登校した。

    長い人生学校に行かなくてもなんとかなる。
    昔と違ってフリースクールや塾もある。
    どんな状況なのかわからないけど、お母さん、ドンと構えて、子どものしたいようにサポートしてあげてください。
    ワガママではないと思う、命が一番大事。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ