不登校疲れた

  • なんでも
  • テール
  • 21/08/04 09:39:21

子供が不登校。今日は登校日。叩き起こして、無理やり支度させてって朝から重労働。これって子供のためになってるのかな。追い詰めてるのかな。もう諦めた方がいいのかな。でも受験生だしこちらは焦る。将来がかかってる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 09:48:13

    本当に無理矢理です。なんとかして少しでも行かせないとと思って遅刻してですが、なんとか行ってる状態です。
    はい。高校いけるかもうわかりません。本人は二学期からは学校に行くと言っています。

    • 0
    • 21/08/04 09:51:21

    勉強も全くしなくなりました。元々、勉強できる方ではなかったのですが、益々酷くなっています。
    高校は行きたい、部活もしたいと言っています。だけど、気持ちがむかないんだそうです。学校に行かないといけないのはわかってるけど体が拒否しちゃうそうです。

    • 1
    • 21/08/04 09:58:16

    私も起立性は疑っていたのですが、保健の先生と話したら違うと思うよと言われました。

    行けなくなったのは中3からです。受験のプレッシャーとクラスが嫌で行かなくなりました。
    ○○からは行くは繰り返してますね。また勉強も夏休みから本気で勉強して今までの分を取り戻すと言ってましたが無理でした。今日、提出の宿題も全くやらないで先程は学校に行きました。また学校行っても保健室行くからと言って家を出て行きました。

    • 0
    • 21/08/04 10:00:11

    元と言うことはもう克服されたんですか?何がきっかけですか?

    • 0
    • 21/08/04 10:04:36

    イジメはないですが、友達が性格のキツイ子が多く友人関係で凄く疲れてるようです。人間不信になってると思います。

    勉強は薄くて簡単そうな問題集など買ってもやってくれません。英語ノート1日1ページやろ?と言ってもやりません。

    • 0
    • 21/08/04 10:08:28

    思春期外来や発達障害の検査行ってくれるかな…。学校のスクールカウンセラーすら嫌がってしてくれないんです…。
    通信か私立かは迷っています。ですが金銭的にキツいのでできれば公立に行ってほしいです。

    • 1
1件~6件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ