妊娠中義母に言われた事が忘れられない

• 旦那・家族
  • クラシタ
  • 21/08/04 02:15:47

夫とは14歳離れていて、私が年下。
娘が産まれるちょうど1年前に婚約したからすぐ妊娠した事になるけど、元々不順気味で2日くらい出血があった日があってそれを生理だと思ってしまって、娘には悪いけど妊娠に気付いたのはいよいよ結婚!ってなってブライダルチェックに産婦人科を受診したときで妊娠7ヶ月目だった。
ほんとにお腹も、便秘気味だな~くらいにしか出てなかったから驚いた。
婚約の報告も両家きっちり済ませて顔合わせもしていたから私の両親に私から、夫の両親には夫から報告して、そのあと2人で両家に顔を出そうと思っていたんだけど報告を終えた夫から聞かされたのは
「絶対に認められない」「世間体が悪い」「速い段階で分かっていれば堕ろせたのに」「7ヵ月じゃ殺人になっちゃう」といったショッキングな内容だった。ちなみに義母の発言。
でもいざ産まれたとなったら掌返して可愛がってFacebookとかインスタに娘を載せまくってる。
なんか、なんとも言えない気持ち。
妊娠中は産まれた娘を殺されるんじゃないかって本気で思ってたから可愛がってくれて安心してるけど妊娠中に言われた事を忘れられない。
今更蒸し返すことでもないのかな。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています