妊娠中義母に言われた事が忘れられない

  • 旦那・家族
  • クラシタ
  • 21/08/04 02:15:47

夫とは14歳離れていて、私が年下。
娘が産まれるちょうど1年前に婚約したからすぐ妊娠した事になるけど、元々不順気味で2日くらい出血があった日があってそれを生理だと思ってしまって、娘には悪いけど妊娠に気付いたのはいよいよ結婚!ってなってブライダルチェックに産婦人科を受診したときで妊娠7ヶ月目だった。
ほんとにお腹も、便秘気味だな~くらいにしか出てなかったから驚いた。
婚約の報告も両家きっちり済ませて顔合わせもしていたから私の両親に私から、夫の両親には夫から報告して、そのあと2人で両家に顔を出そうと思っていたんだけど報告を終えた夫から聞かされたのは
「絶対に認められない」「世間体が悪い」「速い段階で分かっていれば堕ろせたのに」「7ヵ月じゃ殺人になっちゃう」といったショッキングな内容だった。ちなみに義母の発言。
でもいざ産まれたとなったら掌返して可愛がってFacebookとかインスタに娘を載せまくってる。
なんか、なんとも言えない気持ち。
妊娠中は産まれた娘を殺されるんじゃないかって本気で思ってたから可愛がってくれて安心してるけど妊娠中に言われた事を忘れられない。
今更蒸し返すことでもないのかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/04 02:22:26

    >>2
    学生の頃から不順で7ヶ月来ないとかザラだったからそのまま流してしまっていた、、
    仕事も繁忙期だったから~、、とか言い訳でしかないけど

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/08/04 02:37:13

    たしかに7ヶ月じゃ嘘だと思われても仕方ないけど便秘してたから胎動もウンチが動いてると思ってたし自分で言うのも虚しいけど元々腹も出てて気付けなかったよ、、
    娘のことウンチだと思い込んで気付かずに娘を危険な目に合わせてた自分をなぐりたい

    • 0
    • 21/08/04 02:49:56

    >>9
    お腹の奥側がグニョンてする感じに身覚えがあったから全く疑わなかったよ、、
    つわりもひどい夏バテだと思ってた、、

    • 1
    • 21/08/04 02:51:09

    >>8
    ほんとうによかった、
    たしかに普通はこんな事身重の妻に言わないよね
    自分だけが背負うのが嫌だったのかな

    • 0
    • 21/08/04 02:57:59

    >>15
    親族顔合わせも済んだ正式な婚約で婚姻届出す日も義母と一緒に相談して決めてたからこんな事言われてしまって何というか、、ファ!?!て感じだったんだよね
    まあ気付けなかった私に非があるっていうのは大前提として

    • 0
    • 21/08/04 02:59:37

    >>17
    発覚したその日に市役所行って発行してもらったよ
    何の問題もなく発行してくれて「たまに気付けない人いるんだよね~」と言われたの覚えてる

    • 0
    • 21/08/04 03:55:33

    >>22
    避妊もしてたから妊娠は全く疑わなかった
    いやほんとにね、、情けないけど気付けなかったよ、、

    • 0
    • 21/08/04 04:20:13

    >>26
    そうだよね、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい
    妊娠期間中の書き込み欄は7ヶ月まで空白だからせめてと思って生まれてからの書き込み欄はぎっしり書いてるし毎日チェキで写真撮って貼りつけて日記つけてるけどリカバリーきかないよ

    • 1
    • 21/08/04 04:42:46

    >>30
    SNSは一度やめて欲しいとお願いした事がある。
    お願いする前から気を遣ってるのか顔は隠されてるし肌の露出面積が広いような写真も載せないようにしてるみたいだけど、やっぱりいい気はしないよね
    親の私だって載せないのに

    • 0
    • 21/08/04 04:46:22

    >>33
    いい気もしないし危機意識ないなと思うよ
    夫から何度も伝えてもらってるんだけど

    • 0
    • 21/08/04 04:49:26

    >>32
    微塵も悪いと思わないわけではないけど、ただやっぱりそれ以上に良いところも知ってるし夫もいきなり子供居るってなって慌ただしいところにこう言われたと思うとあんまり責められない。

    • 0
    • 21/08/04 04:57:00

    >>37
    たしかに確実にモヤモヤの原因にはなってるけどねw
    でも夫が私の気持ちを考えないからって私が夫の気持ちを考えないのは違うかな
    まあ私も匿名で愚痴ってボロクソ言ってもらって少なからずスッキリしてるけどさ

    • 1
    • 21/08/04 05:01:57

    >>39
    まあ確かにその理屈も理解できるんだけど、ただ驚いて慌てふためいたとはいえ言っていいことと悪いことの区別もつかないの?って思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 21/08/04 05:04:05

    >>42
    自分が悪いことは重々承知で書き込みしてるから気にならないよ~

    • 0
    • 21/08/04 05:16:39

    >>47
    親が子供から報告を聞いて驚き慌てふためいて失言するのと子供が親からこんなこと言われるのではショックが違くない????自分1人で背負うのも嫌だよねって思ってたけど確かに同じくらいの打撃だ、、

    • 0
    • 21/08/04 05:21:32

    >>55
    あ、配慮の話か。ごめんなさい。
    ずっと双方が受けたショック量の話だと思ってた

    • 0
1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ