ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 13:16:14

    さすが!文科省隠してたけど、氷山の一角。
    児童生徒2万9000人が感染 クラスターは626件(共同通信)だって

    • 0
    • 21/07/31 13:17:33

    >>142任意だから打たないよ
    打つも打たないも自由だしね
    打ちたい人は打ってたら良いし、打ちたくない人は打たなければ良いだけのこと

    • 5
    • 21/07/31 13:19:00

    早く打ちたいのに個別も集団も予約停止
    自衛隊が何とか取れたとしても電車で大手町まで行くリスクも高いな

    • 0
    • 21/07/31 13:19:12

    ワクチン打ってから肩こりがなくなったんだけどな
    気のせいかなぁw

    • 1
    • 21/07/31 13:19:20

    打たない人が「人体実験よろしく」とか言うのもムカつきます!

    • 5
    • 21/07/31 13:20:09

    >>153
    うん、そのまんまや笑

    • 0
    • 21/07/31 13:20:13

    かかりつけ医院で午前中にファイザーの1回目ワクチン打ってきたよ
    だるさも痛みもなく過ごしてるけど明日は少し腕の痛みが出るのかな
    それでもワクチン打ってきて良かったな

    • 1
    • 21/07/31 13:20:26

    打った人は打たない人に何も言わなきゃいい。
    打たない人は打った人に何も言わなきゃいい。

    • 8
    • 21/07/31 13:21:03

    >>152
    べつに隠してないじゃん、なんでいちいち煽る必要があるのか意味不明
    去年6月から今年の6月までの一年間の総数を発表したってだけ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb8ddd00d39c4b436a3959b25743dc3cc5755aa

    文部科学省は30日、一斉休校がほぼ終わった昨年6月から今年6月末までに、全国の小中高校と特別支援学校で児童生徒計2万9118人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5月下旬~6月は減少傾向となっている。学校で5人以上のクラスター(感染者集団)発生は計626件に上った。

    幼稚園児を含む毎週の感染者数のピークは、1月11~17日の1902人。3月1~7日に223人まで減った後に増加に転じ、5月10~16日には1720人に上った

    • 1
    • 21/07/31 13:22:09

    >>151
    コロナに疑問とワクチンの危険性を訴えてる人達も沢山いるわよ。
    自分で信じる方を選択する自由がある筈でしょ。

    • 3
    • 21/07/31 13:22:12

    接種券がきたので予約開始日にコールセンターにかけたら明日でいいですか?で終わり
    もうとっくに2回終わったわ
    副反応があればそれなりの対応
    2年先5年先に死ぬのなら仕方ない
    それまでの間に何かあって死ぬかもしれないのにいちいち考えない
    今でもアルコール消毒マスク自粛変わりなくやってるよ

    • 1
    • 21/07/31 13:22:40

    >>155
    私、帯状疱疹の後遺症なのか
    疲れると神経がピリピリして痛かったんだけど

    ワクチン打ってから痛くないんだよね。
    不思議。

    • 1
    • 21/07/31 13:22:45

    >>149
    あのさ、地域によって全然違うのよ。
    ない所には本当にないの。
    個人病院なんて一度もワクチン入ってきてない地域もある。

    • 4
    • 21/07/31 13:23:17

    高齢者のコロナ患者数が減ってるし、効果は抜群だなと。

    • 5
    • 166
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 13:23:30

    両親も、実家住みの妹も、姉も甥っ子も、打った。
    私と子ども2人がまだ予約すら取ってない。
    このままだと私アストラゼネカになっちゃうかも。
    明後日か明々後日から予約再開だから、健康診断受けてから…と思ってたけど予約取っちゃおうかな…。

    • 0
    • 21/07/31 13:24:50

    >>154
    こちらの県は順調で中学生も打ってるよ!

    • 1
    • 21/07/31 13:24:55

    >>158
    午前中に打って夜に二の腕がぽっこりと腫れたよー。
    次の日、湿布貼ったら夕方には晴れが引いたわ。

    • 0
    • 21/07/31 13:25:05

    ワクチンの成分が怖くて反対派だったけど同調圧力に負けて打ちましたわよ。笑
    周りや家族が打っても感染したら学校や職場でバレるの怖いから対策もしてるし重症リスクが減る安心感はあるけど感染リスクは変わらないから生活環境は今までと同じ。

    • 0
    • 21/07/31 13:26:46

    >>161
    うん。そういう人達もいるね。
    でも私が知ってる限りでは、そういう人達の言い分ってワクチンには毒が入ってるや、コロナはただの風邪だの、コロナは人工ウイルスだの、信ぴょう性に欠けることしか発信してなかったので、個人的には信用出来なかったかな。
    ワクチンを推奨してる専門家たちの言う事の方がよっぽど納得出来たよ。

    • 3
    • 21/07/31 13:26:55

    まぁ、本当に必要なら政府が強制接種にするんじゃない?
    流行っている地域の人は打ったら安心かもねぇ

    • 0
    • 21/07/31 13:28:14

    2回目のしんどさと言ったら…
    もう二度と打ちたくない。泣

    • 0
    • 21/07/31 13:28:15

    >>168
    そうなの? 何か他に副反応出た?
    一応は湿布も解熱剤も冷却剤も用意してみました

    • 0
    • 21/07/31 13:31:44

    アスピリン喘息で鎮痛剤使えないけどワクチン打った人いますか?

    • 0
    • 21/07/31 13:31:46

    >>149
    うちの方では余ってるも何も、病院の個別も集団接種も一斉に予約停止になってるの。
    今受けられるのは予約停止前に1回目を打った人の2回目だけ。
    55歳以下に接種券が配布された時点で予約停止になったから職域で打てる人以外誰も受けられない。
    感染者も人口も多いところなのに。
    予約が簡単に取れる地方もあるみたいだけど、自治体によって全然違うんだよ。

    • 3
    • 21/07/31 13:32:36

    午前打ってきた
    今のところなんともない
    痛みは出で来ると聞いたんで明日かな

    • 0
    • 21/07/31 13:33:30

    >>170
    そう言う人が少ないから接種が進んでるの。わからないの?低い知能を使ってみてね。

    • 1
    • 21/07/31 13:34:47

    昨日2回目打ったら、今38.2度の熱。腕は痛いし頭も痛いし。
    ワクチンの副反応だと思うけどこういう場合家族はでかけたりしないほうがいいのかな?

    • 0
    • 21/07/31 13:34:53

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/07/31 13:35:49

    >>178
    自分で何か食べたり薬飲んだり出来そうなら静かに眠れるように出かけてくれてもいいだろうけど、かなりきついなら誰かいてくれた方が安心だと思うよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:36:40

    >>177
    私に言ってるとしたら知能低いのはあなたかと。

    • 1
    • 21/07/31 13:36:50

    これからずっと年に2回接種しなきゃいけなくなるの?結構辛いなぁ

    • 0
    • 21/07/31 13:37:24

    >>172
    私もそう思ったけど3回目の頃にはそのしんどさも忘れてるからまた打つと思う。打ってる方が気持ち的に安心だから

    • 1
    • 21/07/31 13:37:49

    >>170
    皆んな調べてるでしょうから、自由意志で選択すれば良いよ。
    他人がどちらを選択しても認めて、社会の分断を止めないとね。

    • 1
    • 21/07/31 13:39:33

    >>156
    でも実際、1年後2年後どうなってるかわからないよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:45:24

    >>174
    アスピリン、ロキソニンがNGだけど、予約とったよ。
    私の場合、アセトアミノフェンは大丈夫だからかな?

    • 0
    • 21/07/31 13:45:43

    反対派の人って、ワクチン接種した人が何年後かに何かの病気になったり亡くなったりしたら「ほら見たことか」って言うんだろうね。
    ワクチン接種したら何の病気にもならないし死ななくなるとしたら、そんなワクチン逆にヤバすぎない?

    • 3
    • 21/07/31 13:46:18

    >>182
    来年3回目が始まるから年に1回で3回を年に2回で計6回かな。
    でも痛くないから大丈夫。

    • 0
    • 21/07/31 13:47:26

    >>185
    そういう、言い方がムカつくんですけど。
    だまって打たなきゃいいじゃん!

    • 4
    • 21/07/31 13:52:10

    >>189
    ガキみたいなキレ方してる笑

    • 2
    • 21/07/31 13:52:58

    予約がとれません

    • 4
    • 21/07/31 13:53:09

    >>188
    いや、違うと思うよ。
    あれは3回目と言うから話がややこしくなるけれど、半年後にワクチンの効果がなくなるから新たな1回目じゃない?
    それとも半年後に接種する人は1回で充分な免疫がつくなら3回目で良いのか。
    よく分からないね。

    • 0
    • 21/07/31 13:54:04

    ワクチン打ちたくないけど、打たない人は、感染拡大させる人、子供に迷惑かける人呼ばわりされてイヤ。
    インフルエンザだって打たないのに。

    • 4
    • 21/07/31 13:54:35

    >>189
    まぁまぁ、コロナに感染した後のもどうなるかわからないんだし、個人的には打たずに重症化してしまう方が肺への損傷は確実だしずっと残るからきついだろうけど、そういう所は考えられない人なんじゃない?

    • 2
    • 21/07/31 13:55:20

    >>185
    あなたの場合は、ママスタで毒吐くだけで
    何の生産性もなさそうだから人体実験に貢献してみてよ~。

    • 1
    • 21/07/31 13:55:56

    >>192
    ブースト効果?みたいな感じらしいよ。
    子供でも予防接種の追加接種あるでしょ?
    あれに近い感じみたいよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:56:19

    >>187
    いや、逆に他人がどうなろうが興味ないからこちらも強要しないでって感じだけど。

    • 0
    • 21/07/31 13:57:28

    そもそもワクチンないから予約できないのよね~

    • 2
    • 21/07/31 13:58:51

    中川家の人だっけ
    芸人で、副反応ひどくて動けなかったってニュースになってたね
    おにぎりすら持てないとか

    • 0
    • 21/07/31 13:59:55

    早く打ちたい40代50代はアストラゼネカになるんだよね?
    ただでさえ血栓できやすい年代に血栓出来やすいワクチン打ってどうなるんだろ
    元々小さい血栓ある人はデカくなって詰まってアウト、出来てない人は小さい血栓が出来て徐々にデカくなって数年後アウトとかになるのかなぁ

    • 0
    • 21/07/31 14:00:09

    >>193
    インフルエンザは何故打たないの?自然派さん?

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ