ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 10:42:08

    うちのほうは20代以下の予約が始まった

    • 2
    • 21/07/31 10:42:46

    打ちたくない人は打たなくていいよ
    悩んでる人ももっと様子見してからでいい
    打ちたくても打てない人がまだまだいるんだから

    • 25
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/07/31 10:43:17

    うちの市はまだ60歳未満は予約受付もしてない
    東京都と接してるんだけどな

    • 9
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/31 10:43:50

    そりゃ打って何もないなら打った方が良いに決まってる
    たまたまの確率でも死んだりなんだりしたくないから

    • 13
    • 5
    • エンピツ
    • 21/07/31 10:48:15

    >>3
    うちも予約開始未定。
    当初は8/2~だった。
    23区隣接市。
    同じ地域かな?

    • 4
    • 21/07/31 10:50:29

    重症化を防げるなら打ちたいよね。でも打って何か無いとは100%言い切れないのは怖い。どのワクチンもそーなんだろうけどね。

    • 9
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/07/31 10:50:36

    >>5
    たぶん同じ
    連日すごい感染者出てるのにね

    • 3
    • 21/07/31 10:55:02

    とりあえず、風俗含む接客業、工場、大学とかは2回目も予約済みみたいだから、急ぎでない人は待つしかないね

    • 0
    • 21/07/31 10:55:31

    >>6
    わかる。だから迷ってる。
    重症化防ぐなら打った方がいいんだろうけど…腕の痛みだけの人もいれば高熱や倦怠感が続くって人もいるみたいだし、自分はどうなるんだろうとビビってる。テレビとかで接種後に危篤とか見ると余計に…。ワクチンが原因じゃないのかもだけどさ。

    • 8
    • 21/07/31 10:57:45

    薬剤師の知人が副反応は4日以内に終わると言ってたから(それでも熱とか大変なのは不安はあるけど)
    なるべくなら多くの人が接種して一刻も早く安全になってほしい

    • 4
    • 21/07/31 11:03:47

    ワクチン不足は
    医療従事者 自衛隊 高齢者 基礎疾患 大手企業 介護 スポーツ選手 有名人 警察消防 大学 観光接客 中傷企業 と見えない優先順が有って、ただの一般は優先順低いのは当然

    • 3
    • 12
    • あかさたな
    • 21/07/31 11:04:16

    うん、私は昨日1回目を打ってきた。
    数時間の微熱と腕の痛みぐらい。

    接種前は不安だったけど、接種後はいつもよりテンションアップよ!
    なんだろ~元気になった(笑)

    ※うちの旦那は打たないとのこと、コロナは風邪とか言ってるし。アホ。

    • 4
    • 21/07/31 11:04:41

    怖いとか様子見のためだけに決心できない人いるけどどう見てもワクチン事情は良い方には進まない
    予約が取れにくくて打ちたくても打てない方向になってる
    あとで後悔するほどならできる限りの早い対応をした方がいいと思う

    予約とれない地域の方達がほんと心配だよ

    • 8
    • 14
    • サーロイン
    • 21/07/31 11:06:33

    正直、打った後もし副反応が出ても休みにくい職場だからうつタイミング迷ってる。

    • 3
    • 21/07/31 11:06:57

    予約始まったけど全然空きがなかった。
    一体いつ打てるのか見当がつかない。

    • 4
    • 21/07/31 11:11:43

    来年は3回目を接種って言われてるのに1回目も予約出来なくて打ててない

    • 5
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/31 11:12:45

    うちの夫2回目打ってきた
    職域接種
    今日は高熱が出そう
    私は市で予約すらできないのに
    自衛隊のに予約しようかな

    • 1
    • 21/07/31 11:14:43

    血栓の関わる持病やアレルギー体質等無い人はそうなのかもね

    • 0
    • 21/07/31 11:15:27

    >>5 私の地域と同じ気がしてきた。今は基礎疾患枠と60ー64歳だよ。本来は8月から一般16ー59だったはず。

    • 3
    • 21/07/31 11:15:32

    職域や学内が多い市は予約追いつかなくなるけど専業主婦が働いてる人より先に打つ意味無し

    専業主婦は最後

    • 3
    • 21/07/31 11:16:37

    ワクチンの効果が最初発表された時よりどんどん低くなってるから、どういう選択したら良いのか分からないね。
    うちの地域は65歳以下はまだ予約取れないよ。

    • 7
    • 21/07/31 11:16:54

    結構打ってるよね。
    うちの自治体の接種はワクチン不足で9月まで予約できないらしい。。

    • 1
    • 21/07/31 11:18:03

    夫の会社の集団接種はなくなったみたいで、
    順番待ち

    • 1
    • 21/07/31 11:20:09

    ほとんどは言い過ぎでしょ。接種率がニュースで毎日出てるけど高齢者以外はまだ半分もいってないよ。

    • 11
    • 21/07/31 11:20:30

    >>23
    あれって申請まで済んでた企業は確保して貰えたのかと思ってたんだけど、まさか違うの?

    • 2
    • 21/07/31 11:21:06

    >>21
    インフルエンザだって感染に対しては効果なんて別にない。欧州のサッカーがマスク必要なしで6万人の観客入れてるように、コロナは街中に居ても終わる

    • 2
    • 21/07/31 11:21:11

    私は水曜日に1回目接種して来た。

    高齢者は2回目、ほぼ終わってるみたい。

    • 0
    • 21/07/31 11:23:07

    6月頃からワクチンの動向が雲行きが怪しいなと思い、悩んでたから基礎疾患枠ではなく一般枠で申し込もうと思っていたが、嫌な予感がしたのでとりあえず申請しておいた。

    封書が届く頃には状況は悪くなる一方で、悩むのを辞めて素直に基礎疾患枠で早急に手配しようと決めた。先日1回目終えました。

    来月のお盆頃に2回目ですが、ネットで予約しててもみるみる残枠が減るから後でやろうなんて気になれず即予約。ひとまず安心だけど、これからで悩んでる人は、悩む時間とワクチンの動きと数量把握してある程度勢いで済ませるのも一案。

    それこそ、製薬会社の拘りも打つ時期も問わないならいいけど、ワクチンって打つなら少しでも早い方がいいのかもしれない。そういう物だから。

    • 1
    • 21/07/31 11:25:31

    >>24 うん。うちの地域も高齢者の方達が相談受けてたよ。予約がとれないって。

    • 1
    • 21/07/31 11:26:48

    喘息もちでアナフィラキシー経験ありだから接種を迷ってたけど接種したよ。

    重症化防げるだけでもありがたいワクチンだと思う。

    • 4
    • 21/07/31 11:27:01

    >>16
    医療従事者の人たちから3回目始まると思う。

    ワクチン接種した医療従事者の人の
    抗体を定期的に検査してる聞いたことあるよ。

    • 0
    • 21/07/31 11:28:54

    高齢者で接種もしていないなら、それは自治体の問題でワクチン問題でも何でない

    • 0
    • 21/07/31 11:37:28

    >>32
    自治体じゃなくて個人の問題じゃない?

    • 1
    • 21/07/31 11:39:31

    >>30
    大丈夫だった?強い副作用とかなかったの?

    • 0
    • 21/07/31 11:40:27

    >>33
    高齢者が予約取れないと書いてる人がいるけど、それは自治体に問題有り

    • 1
    • 21/07/31 11:43:21

    >>12それはそれで尊重してあげた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 21/07/31 11:46:37

    飲み屋やパチンコ屋の従業員まで接種始まってるのに高齢者が予約も出来ないは無いよ

    • 1
    • 21/07/31 11:47:19

    私はワクチンよりも、治療薬に期待してる

    • 14
    • 21/07/31 11:49:40

    >>37
    高齢者だけが予約出来た期間に予約してなくて、今さら予約しようとして取れないとか言ってるんだと思うよ。

    • 3
    • 21/07/31 11:50:33

    ほとんどは言い過ぎじゃない?
    打った人ばかり取り上げてるからそう思ってしまうんだと思う
    そうすると打たないつもりだった人でも打った方がいいかもって思う人が出てきそう

    • 3
    • 21/07/31 11:50:36

    >>38
    私も期待してたんだけど、いつ出るのかわからないから、ワクチン打つ選択にした。

    • 1
    • 21/07/31 11:52:02

    >>41
    すぐ出るよ。かなりの急ピッチでやってる。

    • 1
    • 21/07/31 11:52:10

    うちの地域はワクチンなくて、今後も未定。接種券意味ない

    • 3
    • 21/07/31 11:52:47

    メディアだとそういう感じだけど、
    実際には打てていない人が多い印象だよ。
    東京で一番早いと言われた区だけど、今月始めからずっと新規予約中止だし。
    予約開始は9月の終わりって話。

    • 2
    • 21/07/31 11:53:06

    >>40
    でも周りほとんど1回目が終わってるよ。
    私が遅くて来週1回目。
    田舎だから、12歳以上予約できる。
    もちろん、接種しない選択する人もいるけど、職場で一番遅いのが私。

    • 1
    • 21/07/31 11:54:01

    うちの自治体、来月初旬から50歳未満の摂取予約が始まるけど、50歳以上高齢者未満の予約も取れない状態で、医療従事者・高齢者・その他優先接種以外の未接種の人が周りに多い。

    • 1
    • 21/07/31 11:54:08

    先週一回目を打ったよ。旦那も今週一回目打った。やっぱり安心する。重症化しないという点だけでも私には安心材料だから早く二回目打って免疫つけたい。うちは子供のために旦那も私も打つ選択をしたよ。

    • 2
    • 21/07/31 11:54:48

    >>42
    いつ?

    • 0
    • 21/07/31 11:58:10

    >>42
    どこから取れた情報?ソース知りたい。

    • 5
    • 21/07/31 12:02:32

    冬怖いもんね

    • 0
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ