ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 02:35:16

    ワクチン打っても効果なし

    • 1
    • 21/08/02 02:36:25
    • 0
    • 21/08/02 02:37:17

    ワクチントピいっぱいあるのに、なんでまた立てるのかなぁ。不思議。

    • 1
    • 21/08/02 02:39:50

    >>1208ワクチンがどういうものか知ってるか?

    • 0
    • 21/08/02 02:45:14

    結果を見たまえ、現実を


    君は、ワクチンを神さま、仏さまだとお考えだろうが、現実、今の感染者数はどう成っている?


    この現実を、まずは、直視することだ



    • 0
    • 21/08/02 02:49:25

    >>1212
    感染爆発により抗体保有率7割、かつロックダウンしてやっと抑えられる変異株だからね
    そりゃ接種完了率3割に満たない国では普通増えますよ

    • 1
    • 1214
    • 要注意!!このスレ!
    • 21/08/02 02:49:55

    言いたいことはこっち
    未だ立って間もないトビなのに
    ここには妙な工作員がいるな

    最初に>>959を書いて粉まいたら
    >>964が引っかかってきたので、こっちも粘ってみたら
    ちらちらまともな事も書きながらも、やっぱりオカシイところが多々ある
    結局、都合良く逃げて行ったが怪しいw
    一人が複数レスしてるのか、複数がグルでやってるのか、
    宗教の勧誘みたいに粘着してワクチン薦めている感ありあり
    しかも品性悪い

    まぁ、最終的には個人が決めること
    後悔しないように自分が納得するまで正しい情報(極めて少ないが)
    を精査して、自己責任で判断を。

    最も早いアメリカが昨年12月、日本は今年の2月、、
    個人的には最低2年ほど廻りの状況を慎重に見ている。
    コロナに脅威を感じてないので率先して打つつもりはない。
    打て打てと闇雲に斡旋している啓蒙活動が気持ち悪い

    • 1
    • 1215
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 02:50:12

    入院、重症化、死亡リスクがが91%抑えられるそうです。
    感染したとしても軽症、入院不要。
    今入院・重症化してる人のほとんどがワクチンを打っていない人です。
    ゆえにワクチンは十分価値があると問います。

    • 5
    • 21/08/02 02:52:31

    ワクチン、アストラゼネカの使用示唆してから、従来のファイザーモデルナは予約困難だね。
    打ちたくても無い、って状況。

    • 0
    • 21/08/02 02:53:30

    世界的に2回接種してもかかってるって報道増えてきてない?
    重症化防ぐってならアレだけど、日本は高齢者以外の死者ほぼいないし、となるとわざわざ副反応やら後遺症やら死のリスク負ってまで打つ必要無いような。
    そもそも私はワクチンの必要性感じないほど周りに感染者いない。友達とか会社とか身内の周りにもほぼいない。

    • 4
    • 21/08/02 02:54:10

    >>1214
    あんたが一番気持ちわりーよw
    考えすぎww

    • 2
    • 21/08/02 02:59:43

    >>1215
    アンタがそれで納得して打つ予定
    あるいは
    既に打ったならそれでいいやん

    それ以上に何か不安でもあるの?
    ないなら消えなよ

    • 3
    • 21/08/02 03:00:12

    >>1217
    若い人はそれでいいかもね。
    私の仲良い友人が40代でもエクモ使って2ヶ月入院したので、同じく40代ババアの私はファイザー打ちました。
    ファイザー社でもモデルナ社のでもほぼ重症化しないので。感染しても自宅で治癒できるなら感染も怖く無いですしね、、
    ちなみに夫も摂取済み。
    大学生子供達2人はまだ迷ってるみたい。

    • 0
    • 1221
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 03:03:43

    >>1219

    トピ文見て書き込んだだけですよ?
    「重症化を防げてるから打つ選択がいいのかな?」と書かれているのでそれに対して、事実のコメントを残しただけですが…。

    トピ主さんですか?
    そうでないなら乗っ取り的に仕切りたいなら自分でトピ立て直した方がいいかも。

    ここは主さんの立てたトピですよ?
    せめてトピズレせずに主さんのトピ文に沿った内容のコメントをしましょ。

    • 2
    • 21/08/02 03:05:21

    >>1219 トピに沿ったコメント出来ないならあなたが消えたら?

    • 1
    • 21/08/02 03:06:45

    >>1219 ところでVISAの取得方法分かった?笑笑

    • 0
    • 21/08/02 03:12:24

    チャンスがあれば打つ選択していいと思う。
    でも先月あたりからワクチン不足してるよね。
    なのでチャンスがあれば打てばいいけど、巡ってこないのなら感染対策して自粛して我が身を守るしか無いかもね。
    最悪アストラゼネカでもいいかなーとは思い始めてる。

    • 1
    • 21/08/02 03:12:49

    >>1223
    その質問もトピとは無関係

    • 1
    • 21/08/02 03:15:54

    個人病院のファイザーも終わったらアストラゼネカにかわるんだろうか?

    • 0
    • 21/08/02 03:17:20

    >>1224
    個人病院、開業医だと余分があったりするから
    一度病院に電話確認なりしてみたら?

    • 1
    • 21/08/02 03:18:04

    打つ打たないも自由なのになんでこんなに皆熱くなって批判し合ってんの?打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人が居てもどちらでもいいじゃん。

    • 7
    • 21/08/02 03:18:47

    >>1228
    批判してるひといる?

    • 1
    • 21/08/02 03:20:10

    >>1229 推進派と否定派で互いに批判してるじゃん。

    • 2
    • 21/08/02 03:20:51

    >>1226
    そこが不明なんだよね…
    今後ファイザーやモデルナ入ってこないのか
    それとも一時的にアストラゼネカにして
    供給が戻ったらまたファイザー、モデルナに戻すのか…。

    • 2
    • 21/08/02 03:21:36

    >>1230
    否定派の人は確かに熱くなってるけど
    推進派の人は別に打たない人のことを批判してなくない?

    • 5
    • 21/08/02 03:24:05

    >>1216
    うちも地方の政令指定都市だけどぜんっぜん無い。
    電話したら8月15日以降また予約再開するっていってたけど、どうなることやら…

    • 0
    • 21/08/02 03:26:12

    >>1204
    アメリカにいたんだ
    じゃあ、このスレを全部、英文で書いてみて
    簡単でしょ

    • 0
    • 21/08/02 03:27:45

    >>1227
    健康だけが取り柄でかかりつけ医がないんだよね。
    何件か電話したことあるんだけど定期的に通院してる人を優先しますって断られた。
    大人しく自粛します。グスン。

    • 0
    • 21/08/02 03:30:30

    そう?推進派のほうが
    早く予約とってみたらってけしかけてるし
    キャンセルしようと迷ってる人にも
    打ちたくても打てない人がいるのにと
    強要してるっぽいから
    どっちもどっち

    • 3
    • 21/08/02 03:32:22

    >>1235
    そっか…。早く集団接種再開するといいね。
    まずは感染対策して、予防して乗り切ろう!

    • 1
    • 21/08/02 03:32:25

    >>1235
    嫌ー、可哀想。
    いくつか問い合わせたの?
    誰か接種してあげてよー。

    • 1
    • 21/08/02 03:35:29

    >>1238
    確認しました。あとは市外の病院も。
    市外の場合はその市に在住じゃないと受けられないってことで門前払いでした。

    • 0
    • 1240
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 03:36:32

    >>1237
    >>1238
    何なん こいつらw
    気持ち悪いな

    • 1
    • 21/08/02 03:39:27

    >>1239
    そうなのよー。
    私の地域はかかりつけ医が市外の人は特別市外で接種出来るよ。
    ただ、接種の時に嫌ーな感じで確認されてる人見たよー。
    病院側が手続き面倒なのかな?と思った。

    • 0
    • 21/08/02 03:42:32

    >>1241
    かかりつけじゃ無いんです、市外のも。
    とにかく、滅多に病院にいかないので、
    かかりつけ医自体なくて。
    取り柄の健康のせいでなんか損してます。

    • 0
    • 21/08/02 03:44:22

    ワクチンより怖いワクチン信者の
    おいで、おいで
    こっちの水は甘いよ~
    キモイな

    • 1
    • 21/08/02 03:50:10

    >>1243は?何言ってんの?

    • 1
    • 21/08/02 03:51:19

    >>1243
    一般人の多くがワクチン信じてるし、国と医師会が推奨してるからね。

    • 1
    • 1246
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 03:59:37

    >>1245
    国の首脳陣は菅と小池と河野以外、あれだけいる野党は全員打ったのかしら?
    アメリカでは医療従事者の50%が接種拒否してますよ
    医師会は任意ですからね、医師会所属してない多数の医師にも未接種者が居ることも御存知ないのかしら?
    で、あなたはこんな時間まで何されてる方?

    • 1
    • 21/08/02 04:01:48

    >>1246
    国会議員の接種状況なんて知らないけれど、前々からあの人達は何故あんなに密なのに大丈夫なの?とは不思議に思ってます。

    • 1
    • 21/08/02 04:04:22

    ワクチン推進派は日本の接種率あげて
    人口削減に必死みたいですなあ
    医師会所属の開業医は診療報酬特例あるから利権絡みじゃん

    • 1
    • 21/08/02 04:11:23

    >>1248
    逆!
    集団免疫に期待してるから皆さんに接種して欲しいです。
    でも、接種したい人が全然接種出来てないから、反ワクチン派は接種なしで自粛してればちょうど良いんじゃない?

    • 0
    • 21/08/02 04:14:53

    医者から止められてるので打ちません
    ワクチン打っても重症化してる人もいますよ

    • 3
    • 21/08/02 04:15:27
    • 0
    • 21/08/02 04:18:23

    >>1251ここは日本ですアメリカの接種率を一々出すな

    • 1
    • 1253
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 04:19:22

    ワクチン何が使われているのか表記ってされてる?
    表記されてるならアレルギーでも可能だよね

    • 1
    • 21/08/02 04:20:24

    >>1252
    アンカ先の人がアメリカでは医師の50%が接種拒否と書いていたから、96%以上が接種済みだと返しただけだよ

    • 0
    • 21/08/02 04:21:13

    >>1253
    どのワクチンでも成分表記あるよ

    • 0
    • 21/08/02 04:24:59

    >>1254その情報が本当に正しいの?記事だけを鵜呑みにしてるんじゃない?ハラミさんあなた本人が直接聞いたの?w

    • 2
    • 21/08/02 04:28:02

    >>1256
    アメリカ医師会の報告記事のどこが疑わしいと思うの?
    ソースなしで医師の50%が接種拒否と言う方が信用出来ないと思うけどね

    • 1
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ