ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 00:03:10

    イスラエルのコロナ死のワクチン接種状況別の発表

    赤:未接種
    黄:1回接種
    緑:2回接種

    2回接種者の死亡数・割合が急速に増えている。
    ちなみに、過去分データに未接種者数が増加したためか
    7月23日から参考別資料から当該部分が消滅した。

    • 0
    • 21/08/02 00:05:28

    >>1114
    いや、分母おかしいやろ

    • 0
    • 21/08/02 00:07:52

    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.07.31.21261387v1

    感染者の間でワクチン接種者と非接種者でCt値≒ウイルス量がほぼ変わらないが、デルタ株に関しては接種者の感染者の方がCt値20以下≒スプレッダーとなる割合・確率が高い。

    ワクチン打ったとしても、出歩かない方が社会のためだね。

    • 0
    • 21/08/02 00:11:10

    • 0
    • 21/08/02 00:11:35

    1ヶ月前くらいは、打てるなら打つ!って早々にみんな動いてたんだけど、最近は予約をキャンセルしたとか、悩んでるからもう少し様子みる。って人が増えた印象。

    効かなくなるとか、3回目だとか後出しで色々言い出したから仕方ないのかな。

    • 3
    • 21/08/02 00:16:48

    様子がいいのかな?キャンセルするか悩んでる

    • 0
    • 1124
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 00:16:48

    >>1109
    なら新潟大学 岡田正彦名誉教授が一般人にわかりやすく説明してくれてるよ…見たら?

    https://youtu.be/WEM2xoyz900

    • 0
    • 21/08/02 00:20:11

    >>1122
    キャンセルする人なんて居るの?
    接種したい人が予約取れないのに悩んでる場合なのか?
    あれって、治験した人でもう少し早く半年後に3回目が必要だと分からなかったのかなぁ?

    • 0
    • 1126
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 00:22:07

    >>1103
    新潟大学 岡田正彦名誉教授が一般人にわかりやすく説明してくれてるよ…見たら?

    https://youtu.be/WEM2xoyz900

    • 0
    • 21/08/02 00:23:41

    >>1120
    ホントそれ。知らない人多い。一斉接種してロックダウンするのが最も現実的だし効果的かも。

    >>1101
    細胞レベルの変化?は自分も免疫に作用するけど遺伝子や細胞が書き換えられる認識はなかったので調べてみたら、
    京大の免疫学者 荒井先生の記述が、ただどういう変化があるのか実際に調べてない(正しくは調べようとしない)から不明。つまり5年後、10年後に起ころうがワクチン接種が原因とは言えない。先の脱毛の女性はどう見ても抗がん剤と同レベルで何らかの異常が早い時期に正常な細胞を攻撃しているのかもしれない。実際、失明や顔面麻痺の有害事象の報告はある。
    つまり、何処までいってもワクチン接種は自己責任に尽きる。

    「通常のワクチン」では抗体を作らせる為にウィルスそのものまたは一部分をワクチンとして使います。ワクチン接種後に体内に抗体ができた場合、それ以降攻撃されるのはウィルスだけで終わります。

    「遺伝子ワクチン」はワクチンを接種した人間の細胞内でウィルスの遺伝子を発現させます。ワクチン接種以降は自分の細胞がウィルスの一部分を細胞表面に保有する事になります。体内の抗体が攻撃するのはウィルスだけではなく自分の細胞もです。

    遺伝子ワクチンであるコロナワクチンは筋肉に注射されますが、筋肉に留まるとは限りません。ファイザーの内部文書によると筋肉注射された脂質ナノ粒子は全身に運ばれ、最も蓄積する部位は肝臓、脾臓、卵巣、副腎です。卵巣は妊娠に、脾臓、副腎は免疫に重要です。他にも血管内壁、神経、肺、心臓、脳などにも運ばれるかもしれません。そうした場合、免疫が攻撃するのは卵巣、脾臓、副腎、血管、神経、肺、心臓、脳です。それはつまり自己免疫病と同じです。

    • 1
    • 1128

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 00:24:37

    >>1125
    私の知り合いではキャンセルが二人いるよ。

    • 2
    • 21/08/02 00:25:52

    >>1103
    コロナウイルスの周りに付いてるspikeタンパクという物質が永遠に体に残る可能性があるみたい。
    ウイルスの一部が細胞に残るってことは、細胞が変化するということで、どんな影響がでるかは計り知れないのではないかな。

    • 2
    • 21/08/02 00:26:07

    このワクチン、本当に効いているのか謎。
    ワクチン効いてたら、こんなに感染者増える?なんか怪しいよね。

    • 2
    • 21/08/02 00:26:20

    >>1102
    1番ほくそ笑んでるのは製薬会社(ファイザー、モデルナ等々)ボロ儲け!!
    今後何かあっても免責でいいから送ってくれ 
    と日本からも言われww

    • 2
    • 1133
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 00:28:09

    >>1125
    そうやってワクチン推進派が印象操作して煽るのやめなよ
    おまえのやり方汚いんだよ

    >>1122
    >>1123
    自分が納得したタイミングで打てばいい
    キャんセルしてもペナルティーなし

    • 1
    • 1134

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 00:29:27

    >>1132
    現在の世界中の命を救ってるからボロ儲けすれば良いんじゃない?

    • 1
    • 21/08/02 00:30:03

    >>1131
    効果はあるようだよ。
    効果があるがゆえに無症状で外出しまくって、他の人にうつしまくってるんじゃないかって。
    集団免疫の観点からいくと逆効果な事象が起こってるらしい

    • 0
    • 21/08/02 00:32:31

    ワクチンって健康で若い人の方が副反応出やすいのかな?

    モデルナ打つ人って疾患なしで割と健康な人が対象だったりするの?
    ファイザーは疾患ありの人が打つんだよね?

    • 0
    • 1138
    • ワクチン慎重派→現在様子見です
    • 21/08/02 00:32:40

    >>1125
    皆なこいつに惑わされるな!!
    これが友三角の本性

    >1122
    キャンセルする人なんて居るの?
    接種したい人が予約取れないのに悩んでる場合なのか?
    あれって、治験した人でもう少し早く半年後に3回目が必要だと分からなかったのかなぁ?

    • 1
    • 21/08/02 00:34:06

    >>1130
    ファイザーやモデルナのワクチンははコロナを弱毒化させて作ったわけじゃないのにコロナの一部が体に残るっておかしくない?

    • 1
    • 21/08/02 00:37:00

    私はうたないな
    アレルギー持ちだから、界面活性剤でコーティングされたものを体内にいれるというのを知ってから、無理だ、、となってしまった

    • 3
    • 21/08/02 00:37:10

    >>1130
    コロナの一部を型どったものね。
    その理論で行くなら、コロナに感染したらもっと大量のスパイクどころか本体が張り付いて身体中に残っちゃうね。

    • 1
    • 21/08/02 00:37:19

    >>1130
    私は専門家じゃないからわからないけど分解されるって話を信じてるよ。
    あとウイルスが体内に一生留まって悪さするのは水ぼうそうなんかがあるから、ワクチンが後々何か悪影響をもたらすってよりコロナウイルスが後々って方が現実味あるし怖いわ。

    • 3
    • 21/08/02 00:40:23

    >>1139
    作ったもの=自然由来の遺伝子ではないって感じなのかな、と思われ

    • 0
    • 21/08/02 00:42:34

    >>1131
    まだでも理解してないんだね
    ワクチン2回済みの高齢者の感染はすごく減ってる
    今感染してるのは接種をしてない人たちだよ

    • 2
    • 21/08/02 00:45:11

    >>1135
    一時的に命救ってもね、、経年観察無しで承認されて尚更都合いいよね。
    岡田教授の説明の中でもファイザーは過去に数々の論文不正があり、アメリカの裁判所から懲罰金支払い命じられている企業。モデルナも治験見返りに全国の病院理事に8億もの株券をばら撒いて…ワクチン利権は莫大だからね

    • 1
    • 21/08/02 00:46:24

    現在も、臨床試験が継続されています。
    って書いてあるね。
    今厚生労働省のホームページみて確認してきたわ。

    • 2
    • 21/08/02 00:46:58

    >>1144
    感染者を未接種者と接種者に分けて報道してた?データで出てるとか?

    • 0
    • 21/08/02 00:49:19

    >>1145
    経過観察無しで承認して貰えて良かった。

    • 0
    • 21/08/02 00:50:07

    >>1139
    mRNAワクチンの仕組みわからないならこちら見たら?
    わかりやすく解説してくれてるから、、
    https://youtu.be/WEM2xoyz900

    • 0
    • 21/08/02 00:52:37

    >>1139
    今回のワクチンはウイルスの設計図を体に取り込むから、細胞内でウイルスの一部が生成されるじゃん。
    そして本来ならばそれにB細胞とかが結合して抗体が作られるらしいけど、このウイルスの一部は、今回のワクチンの仕組みでは自分の体が作り出したものだから、免疫寛容される可能性があるらしい。
    つまり、ウイルスを異物と見なさなくなる可能性があるっぽい。

    免疫寛容とは
    免疫機能は自分の身体をつくる細胞自身や普段口にする食べ物、栄養素である乳酸菌などには反応しません。
    有害物質だけ排除して、他の物質は排除しないということができる理由は、身体に免疫だけでなく、免疫寛容という機能も備わっているからです。

    • 0
    • 21/08/02 00:54:19

    >>1135
    現在の世界中の命を救ってるからボロ儲けすれば良いんじゃない?

    接種率1位のイスラエルも3回目接種開始
    ファイザーボロ儲けだなw
    今後のイスラエルがどうなるのか楽しみだ
    アンタも3回目当然打つんだよな

    で、アンタ毎日、ここに張り付いて
    一体何時間ワクチン推進のバイトやってるの婆さん?



    • 1
    • 1152
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 00:54:44

    >>1144
    は?この感染爆発は無症状のワク珍接種者が知らないうちに感染させてる可能性も高い。
    2回接種しても感染すると国立感染症研究所が正式発表してるよ!

    • 0
    • 1153
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 00:55:56

    >>1142
    私も数日で分解される説を信じてる。
    数日で分解されて数ヶ月で消える抗体。
    ワクチン打って何年後にどうかなる説、何も残ってないのに何がどうなって何年後に影響するんだろ。
    コロナの一部が細胞に残って後々悪さするならコロナに感染したら身体中ばらまかれた大量のウイルスが後々悪さして大変なことになる。

    • 2
    • 21/08/02 00:56:35

    >>1141
    違うんじゃないかな。
    コロナに感染した場合は、あくまでも最後まで異物として体は認識するでしょう?だから熱出たりなんやらして戦うじゃん。

    でもワクチンの場合は、さっきもコメントしたけど、免疫寛容ってのがポイントだと思うけど、体が異物と見なさなくなっちゃうってことよ。おそらく

    • 2
    • 21/08/02 00:58:34

    >>1138
    友三角の指定してるけど、名前はランダムで充てられるからあなたがコテンパンにやられた友三角さんとは別の人じゃない?
    ダメージ大きすぎた?w

    • 0
    • 21/08/02 00:59:54

    >>1137
    どうだろう、
    69歳の糖尿病と心臓病の義父は副反応なし、
    61歳の義母が熱出したよ。

    • 0
    • 21/08/02 01:02:25

    >>1135
    そのワクチン(製薬会社)に私達の血税6800億以上も注ぎ込まれてるってわかってる?
    残念な思考の人ね、、哀れになってきたわ

    • 0
    • 21/08/02 01:02:43

    >>1154
    体がウイルスを異物として認識しなくなっちゃうと体はどうなるの?

    • 0
    • 21/08/02 01:03:11

    >>1147
    年代別に見ると高齢者少なくなって、20代とか多くなってるからじゃない?

    • 0
    • 21/08/02 01:04:39

    >>1159
    前から高齢者は感染者少ないよね?

    • 0
    • 21/08/02 01:05:36

    >>1158
    そう、そこが未知だから長年認可されなかったと思う。

    • 1
    • 21/08/02 01:07:19

    https://mainichi.jp/premier/health/articles/20180713/med/00m/010/021000c

    コロナワクチンも、テング熱ワクチンと同じようなことが起こっているように感じる。
    ワクチンを接種する前にコロナ羅漢歴があるかを調べた方が良さそう。

    • 0
    • 21/08/02 01:07:56

    >>1154
    その懸念があるよね…
    自己免疫寛容なら今回新型コロナウイルスでは軽症で済んでも、今後別のコロナウィルス(ただの風邪もコロナウイルスの一種)に感染した際に、自己免疫機能が作動せずに体内で増殖してしまう。怖いわ

    • 1
    • 21/08/02 01:09:06

    >>1153
    いやいや、コロナに感染しても免疫力でやっつければ体内にウイルスは残らないよ。
    それが免疫の仕組みでしょ。

    • 2
    • 21/08/02 01:09:30

    打って2週間ぐらいしてモデルアームになった汗
    こういう人いる?

    • 0
    • 21/08/02 01:10:42

    >>1164
    物凄い免疫力だね。

    • 1
    • 21/08/02 01:13:23

    >>1166
    え?そうでしょ?
    免疫力って偉大だよ

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ