女性が男の子に話しかけて事案になるのもあるんだね

  • なんでも
  • タン
  • 21/07/29 18:04:26

大阪市平野区で女が上半身露出しながら男子中学生に話しかける事案

栃木県宇都宮市元今泉で男子児童が不審な女から「アメを3つあげるからついてきて。」と声をかけられる事案

この2つは最近起きた事案だって

でも普通に話したら女の人は男みたいに事案にはならないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 19:42:04

    犯人の顔はよ

    • 0
    • 21/09/17 03:26:23

    >>29
    えー、娘さん怖かったね。
    「声をかけた」って行動1つで、一方は通報案件で、一方では結果警察に感謝状もらえたり。ニュースの文面だけでは線引が難しいと感じるから、報道されない部分が多いのは事実かも。
    状況までちゃんと報道してほしいよね。

    • 0
    • 21/09/17 02:55:16

    関西人ばかばかり

    • 0
    • 21/08/30 22:29:20

    こういう痴女パターンって、男子学生の方がルンルンで付いて行っちゃいそう笑

    逆のパターンだと女子学生は逃げるけど

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/08/30 22:26:21

    >>38
    これ男女逆だと絶対事案にならないよね。どんだけ男ガキ甘やかされてんの

    • 0
    • 21/08/30 06:56:39

    不審者なら全員通報

    • 0
    • 21/08/30 05:08:20

    中学生の女の子が小さい男の子に声をかけても不審者事案になるみたいです

    • 1
    • 21/08/30 05:04:18

    服着てても飴で誘えば事案だと思うぞ。

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/30 04:25:13

    >>21
    ここにはいないだろうから関係ないこと書くならチラ裏に書けば?そういうとこだぞw

    • 1
    • 35
    • リブロース
    • 21/08/30 04:16:26

    >>34
    へへ

    • 0
    • 21/08/27 10:47:24

    >>25
    子持ちおばさん同士だけで助けてあげてれば?

    • 0
    • 21/08/26 14:15:52

    すてき

    • 0
    • 21/08/26 10:28:20

    >>25
    ダメなの良いことじゃん。
    不利益は嫌だけど困ったときだけ助けてほしいんでーすなんて、調子よすぎでしょ。助けてほしかったらわいせつされても我慢すべき。今の子供って甘やかされすぎだよね。

    • 1
    • 21/08/24 13:39:25

    ゆみ?

    • 0
    • 21/08/23 12:28:57

    関西だなぁ

    • 0
    • 21/08/23 09:22:05

    その事案ってどこまで細かく書くのかな?書かないこともあるのかな?って不思議に思ったことがある。

    【女子児童数名が男に服を掴まれ「ちょっと待って」と声をかけられた】

    って事案があったんだけど、これ、服を捕まれたのはうちの子。
    外で自慰行為をしている男性に出くわしてしまい、慌てて通り過ぎようとしたら服を掴んで声をかけられたの。
    女子児童に対する配慮で詳しく書かなかったのかね?
    そういう経験があるから、そういう事案って裏があるかもと思いながら読むようにしてる。

    • 1
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/08/23 09:11:42

    すてきね

    • 0
    • 21/08/23 05:39:27

    上半身裸の時点でおかしいやん

    • 3
    • 21/08/23 05:37:36

    女もヤバい

    • 0
    • 21/08/21 10:22:35

    今は困ってる子に話しかけてもダメなんだってね
    一応周りも注意事案なのかどうかの判断くらいはつくとは思いたいね
    でもいきなり騒ぐ人もいるから怖いよ

    • 0
    • 21/08/21 10:16:05

    普通に話したらがよく分からないけど、普通大人の女性が男子中学生や児童に話しかけることそんなにないと思う。

    • 3
    • 21/08/21 10:13:18

    上半身露出
    ついてきて
    どっちも普通じゃないでしょ!だから通報されてるの!

    • 2
    • 21/08/21 10:11:22

    イケメンのみたい

    • 0
    • 21/08/20 12:04:54

    うちは女の子で良かった、男の子ママは犯罪者にならないようにちゃんと育ててね!とか言ってるきもい女の子ママいるよねww

    • 6
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/08/20 12:01:01

    写真はよ

    • 0
    • 21/08/19 23:32:50

    >>17
    なにそれ?笑

    • 0
    • 21/08/19 21:19:02

    でぶす

    • 0
    • 21/08/16 05:56:02

    ダッダーーン!ボヨヨンボヨヨン!の人ちゃうか?

    • 0
    • 21/08/16 05:54:01

    >>15
    だるまおばさんよね、ゆみ

    • 0
    • 21/08/05 10:39:30

    後者は玄関前のカブトムシをどうにかして欲しかったママスタ民の犯行かもしれんww

    • 0
    • 21/08/05 10:37:08

    ただ話しかけただけなのかと思ったトピタイ
    開いてそりゃ事案になるわって。

    • 4
    • 21/08/05 10:31:37

    前者は公然わいせつという立派な犯罪、後者も知り合いじゃなきゃ変態の声掛けじゃん
    男女関係ないわ
    主は自分がしてるから確認したいの?変態なの?

    • 2
    • 21/08/05 10:27:06

    だって関西だもん

    • 0
    • 21/07/31 12:32:49

    >>8
    オバチャン顔

    • 0
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/31 08:54:35

    迷子でも話しかけられないね

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/31 07:03:34

    年齢は?

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/07/30 06:06:34

    写真はよ

    • 0
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/29 22:20:45

    暑いのね

    • 0
    • 21/07/29 20:43:40

    普通に話してきても、ついてきてって言われたらこわい。知らない人からの飴もこわい。

    • 1
    • 5
    • トモバラ
    • 21/07/29 20:40:10

    え?

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/07/29 18:44:46

    きもい

    • 0
    • 3
    • セキズイ
    • 21/07/29 18:07:44

    変な女性もいるんだね。でもうちの子も小学生の時女子高生に話しかけられたみたいだけど行かなかったみたい。今回みたいなケースかはわからないけど変な人はいるのはわかる。

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 18:07:33

    上半身露出してるじゃん

    • 4
    • 21/07/29 18:06:18

    そりゃ女性だろうが男性だろうが、不審者には変わりないからね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ