44歳YouTuberの妊娠報告に「誹謗中傷」書き込み 本人が涙ながらに報告

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/27 23:15:32

44歳での妊娠を報告したYouTuberのあいりさんが、高齢出産を控える自身への批判に対して私見を述べた。

母と子の年齢差に言及したコメントに「泣けちゃうんだよな」と涙
あいりさんは大手ユーチューバー事務所「UUUM」に所属。チャンネル登録者数は約27万人を誇り、女性誌『STORY』(光文社)では「40代YouTuberのレジェンド」と紹介されている。自身のアクセサリーブランドも持つ。

小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」
あいりさんは7月7日の動画で、約5年にわたる不妊治療の末、念願の第一子を授かったことを報告。動画のコメント欄が祝福のメッセージであふれる一方、心無い声も届いていた。

16日公開の「妊娠報告の動画のコメントについて」などと題した動画では、前述の動画に寄せられた一部コメントに返答した。あいりさんによれば、「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」など、高齢出産ゆえに生じる母と子の年齢差を問題視するような書き込みもあったという。

こうした声を受けて「その気持ちはすごくわかります。私もそのことは考えていたので」と理解を示したあいりさん。「子どもが二十歳になった時に私は何歳なんだろうとか、子どもが結婚する時に私が生きてられるのかなとかすっごく考えたのでわかります。泣けちゃうんだよな...」と思わず涙しつつ、「そのために私はいつまでも健康でいられるような努力をしていきたいと思ってるし、見た目は老けちゃうんだろうけど、いつまでも若々しくありたいという想いがすごく強くなりました」と話した。

「心ない言葉はどうか気にされないで下さい」
また、「親がそんなに年を取ってたら子どもがかわいそう」という意見に対して、あいりさんは「これは私の勝手な意見になりますが」と前置きし、「自分の幸せを決めるのはやっぱり自分だと思っていて、他の方が『かわいそうだ』『不幸だ』というのは、私は違うかなと思っています」と述べた。

そのほか、誹謗中傷とも取れるコメントが複数あったとも明かしている。

この動画の視聴者からは「あいりさんの妊娠が自分のことのように嬉しかったです!心ない言葉はどうか気にされないで下さい」「負けないでね。年齢なんて関係ないよ」「どうしても目立ってしまうと心ない言葉で傷つくことも多いと思いますが、それ以上に応援してる人も沢山います。母子ともに健康でありますように!」と励ましの声が相次いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 23:35:46

    ずっと前からあいりさん好きで見てるー
    コクーンのために子供産みたかったんだよね
    自分が年上だからってコクーンに諦めさせたくなかったんだよね…
    本当治療頑張った!!
    あとは無事に産まれるの願ってます!
    あいりさんの飾らないところが好きですー
    あと少し頑張れー

    • 9
    • 21/07/27 23:47:35

    「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」
    「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」
    「親が年取ってたら子供が可哀想」

    ママスタにはこんなコメントたくさんあるじゃん

    • 21
    • 21/07/27 23:49:38

    誰?YouTuberって素人に毛が生えたようなもんなのになんでこれが記事になるんだろう。

    • 16
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/28 00:36:36

    このYouTuberさん全然知らないんだけど
    長いトピ文読んだけど、心ないコメントと
    中傷コメントがあって、励ましのコメントも
    あったんでしょ。で、だから何??って私は
    思ったんだけど、ちょっとよくわからないわ

    • 13
    • 21/07/28 00:38:20

    >>3
    至る所で誹謗中傷しまくってるから記事になると困るんですね

    • 2
    • 21/07/28 00:39:24

    >>4
    至る所で誹謗中傷しまくってるから困るんですね

    • 1
    • 21/07/28 00:40:32

    トピあるよ

    • 0
    • 8
    • トモバラ
    • 21/07/28 01:25:50

    >>2
    うん、そう思うのは仕方がないんじゃない
    やっぱり大変そうだし、どうしても大丈夫かな?って思うもの

    でもそれを本人に直接言うのは違くない?
    本人に言ったら誹謗中傷だよ
    私なら絶対に言えないけどな

    • 2
    • 21/07/28 01:35:27

    >>8
    2のレスに書いてある言葉は誹謗中傷じゃなくない?

    • 2
    • 21/07/28 01:38:13

    >>9
    うーん、
    何をもってして誹謗中傷とするかは人によるね
    でも本人に言うのは違うと思うよ
    余計なお世話だし、妊婦さんにわざわざストレスを与えるなんてありえないよ

    • 5
    • 21/07/28 01:40:23

    どなたか存じ上げませんが
    1人目の検診の時に出会ったママ友は30代~40代の人ばかりだったから別に遅いとも思わない。

    • 4
    • 21/07/28 01:43:38

    この方は全く知らないけど、しばらくYouTubeをやめたほうがいいのでは?
    私は44歳で妊娠、出産でもいいと思うけど、批判する人もいるだろうし精神的にきちゃったら胎教にはよくないよ。

    • 13
    • 21/07/28 01:44:38

    親が若けりゃいいってもんでもないしな。可哀想なんて言われる筋合いはないわな

    • 9
    • 21/07/28 01:55:46

    不妊治療乗り越えてやっと妊娠したって報告に誹謗中傷する人がいるなんてほんっとに信じられない!
    年齢だけで子どもが可哀想とかなんでそんなこと思うんだろう。

    • 10
    • 21/07/28 02:05:10

    まあ、そのコメントでさえ商売にしてお金貰ってんだしな、、何かなあ。れ

    本当に子供のこと考えたなら無事産んでから、YouTubeをしてもよくない?

    • 8
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 02:06:01

    >>1
    コクーンって???

    • 0
    • 21/07/28 02:07:06

    何回立てるの?宣伝?

    • 5
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 02:11:17

    >>11
    遅くないってのは無理があるよ
    早い人なら孫だし、年齢で体は変わるんだから

    この人の事は全く知らないけど、YouTuber?
    芸能人でもなく、一般人だよね?
    なのに個人情報を自ら世界発信したんでしょ?
    なんだかなぁ…

    • 11
    • 21/07/28 02:15:54

    >>10
    >>2は誹謗中傷じゃないでしょうと言ってます

    • 0
    • 21/07/28 02:20:37

    あいりさん大好き

    • 0
    • 21/07/28 02:21:08

    >>16旦那さんの偽名

    • 0
    • 21/07/28 02:46:13

    高齢出産の批判に対して常々思うんだけど、親が歳で可哀想とかしんどいとか言ってる人は、自分がいつまでも親に依存してるタイプか、自分の親が高齢になると邪険に思うタイプなんじゃない?でなきゃそんな発想にはならないと思うけどね。

    • 7
    • 21/07/28 02:54:38

    私が高齢出産だけど、周りが思うほど
    大変でも何でもなかったけど。
    体力的にも若いお母さんと
    そんなに変わらなかったし、
    経済的に余裕があったから
    それが精神的な余裕にも繋がる。

    何がいけないのか全くわからない。

    • 6
    • 21/07/28 02:55:20

    有名な方なの?かな?私は今このトピック
    開いて初めて知った方
    ユーチューブは観覧することは無いけれど
    頑張って下さいの一言で、、、

    • 5
    • 21/07/28 02:58:40

    >>18
    あくまで私の周りと比較して遅くないってことね。

    私の親は今48歳で孫2人いるから
    40代なら孫いてもおかしくはないけど
    不妊治療してとか晩婚化が進んでるご時世だから別にいいと思うよ。

    自ら発信してるとしてもまぁ誹謗中傷していい訳じゃないからねー
    まぁ考え方は人それぞれだよね。

    • 7
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/07/28 02:59:28

    今や当たり前というか晩婚になったからね。
    人んちの心配というより面白がる人たちなだけ。
    余計なお世話でしょ。
    泣くほど?望んだ妊娠じゃないの?観てないから知らないけど。

    • 7
    • 21/07/28 05:27:56

    単なる僻み

    • 4
    • 21/07/28 05:41:16

    子供が可愛そう。
    というのは誹謗中傷とは、違い意見なんじゃないの?

    でも、本当にかわいそうかどうかなんてその子供が感じる事だからわからないよね?
    大きなお世話だわ。

    他の誹謗中傷は人権侵害で訴えられればよいね。

    • 3
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/07/28 05:48:57

    たくさん稼いでたらお手伝いさんやシッターを雇えるだろうし、高齢でも産める環境なわけだから普通に祝福してあげたら良いのにね。
    子どもが可哀想かどうかは周りが判断することじゃない。子ども自身がどう思うか。自分は可哀想だと思ってないのに周りにそう言われて「自分は可哀想なんだ...」って思うのが1番良くないよねー周りが害でしかないわ。
    上から目線の可哀想発言するやつ嫌いだわ。

    • 0
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 06:10:04

    産まれてきてもない子どもを可哀想という発想がまずおかしい

    気にしないように毎日を幸せに暮らして欲しい

    • 2
    • 21/07/28 06:14:34

    確かに大変だと思う、体力的に。

    それを踏まえて努力した結果に他人が語っても余計なお世話。

    でもYouTubeで発言したからには沢山の意見が出てくるのも心しておかないと。

    何をしても必ず誰か1人は批判するのがネット。

    • 9
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 06:17:39

    >>31批判覚悟じゃないとYouTuberなんてやってられないと思う。

    • 15
    • 21/08/17 13:36:51

    >>14
    YouTuberって自分の私生活を動画にして視聴者がいて再生回数で稼いでるんだよね?
    不妊治療とか高齢での妊娠ってデリケートな話題なのに何で動画に出すんだろう?


    今回の妊娠報告動画の再生回数118万回で普段の動画より再生回数多い。

    • 2
    • 21/08/17 13:42:18

    産めるなら産んだらいいよ。苦労も他人じゃなく本人が覚悟決めてするんだから。それより私は孫6ヶ月おばあちゃん妊娠6ヶ月ってのにゾワっとしたわ。

    • 3
    • 21/08/17 14:12:32

    >>33
    私生活をさらけ出してやってるからじゃない?

    • 2
    • 21/08/17 14:15:35

    その年齢で授かる事じたいすごいと思うよ。
    批判する人は相手が誰でも批判するんだろうから気にしなければいいのに。
    覚悟を決めて妊娠して産む選択をしたのは自分だし、
    育てていくのも自分なんだから強くならんと。

    • 2
    • 21/08/17 14:21:07

    まあでもさ、全世界に発信してる以上ある程度批判的な意見が来るのは仕方ないんじゃない?
    そういうのも覚悟してYouTuberやってるんじゃないの?
    もちろん行き過ぎた誹謗中傷はダメだけど。

    • 4
    • 21/08/17 14:22:20

    いちいち泣くならユーチューバーやめればいい。
    高齢出産もやめればいい。
    私は覚悟して高齢出産したけどな。覚悟がないならやめるべき。そんなことで泣いてるような母だと子供が可哀想。

    • 11
    • 21/08/17 14:23:11

    イタリアなんて半分が高齢出産なのに。日本人ってそんな事で叩いて本当に低レベルな人が多い。

    • 4
    • 21/08/17 14:23:39

    アンチって、対象見つけたらワッと寄ってきて叩くでしょ?
    おめでとうの声の方が、ずっとずっと多いはずなのよ。おめでとうって思う人は、わざわざコメント残さなかったりするけど、アンチは繰り返しコメントしたりすんじゃない?
    だから気にしない方が良いと思う。
    あいりさん素敵だし、面白いし、お母さんになったら楽しそうな子育てしそう!

    • 2
    • 21/08/17 14:25:01

    >>38 妊娠中はメンタル弱くなるから仕方ないよ

    • 0
    • 21/08/17 14:25:53

    >>39
    統計出てんの?

    • 0
    • 21/08/17 14:27:18

    >>39
    ここは日本だから

    • 0
    • 21/08/17 14:32:00

    無事に産まれるまで黙ってれば良いのに。無事に産まれると良いけど。なかなか難しいよね。

    • 4
    • 21/08/17 14:33:37

    >>42
    調べたらすぐ出てくる。医療先進国ランキングも日本より常に上。

    • 0
    • 21/08/17 14:35:52

    >>37
    誹謗中傷してる人はバカな日本人だけなんじゃないの?それこそ日本語を読める外国人が読んだら日本の恥さらし。

    • 1
    • 21/08/17 14:36:54

    ユーチューブみないからこの人も知らないけど、いろんな人が見てる場に自ら晒してるんだからいろんな意見がくるのは仕方ないし承知の上で晒すものなんじゃないかなと思うけどな。
    勝手に晒されて誹謗中傷受けてるなら別だけど…私生活晒してお金を貰ってるんだから。
    昔から有名税ってものがある訳でさ。
    もちろんコロスとかブスとか身体的な批判や殺人予告はダメだけど、リスクがあるよとかは本当の事だしただの意見だと思うけどな。

    • 6
    • 21/08/17 14:37:22

    高齢出産は人それぞれだからなんとも思わないけど、黙ってればいいのに発信するから叩かれる。
    叩かれてもお金が欲しいんですってことだよね?

    • 8
    • 21/08/17 14:42:20

    アンチやわざと傷つくことを言ってくる人がいるのは必ずしもつきものだからなんとも言えない
    ひどいのはあいりさんの年下旦那だよ
    泣いてる妻を横に傷つくコメント読み上げて語らせて…
    いくらあいりさんが提案した動画だったとしても妻のことを想うなら止めるのが旦那なんじゃと思ってしまった

    • 1
    • 21/08/17 14:48:09

    >>38
    あなたはこういう風に誹謗中傷された事あるの?

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ