アンケート オリンピック開会式感動した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 13:26:41

    感動しなかった

    テーマが何か、わからなかった。
    復興五輪じゃなかったの?復興要素は少しだけ。
    いいところどりをしようとして、日本らしさがまったくなし。
    良かったのは、ドローン演出の地球くらいじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 13:26:02

    その他

    お笑い番組みてたら開会式終わってた

    • 1
    • 21/07/24 13:25:05

    その他

    演出ではなく長嶋さんに感動した
    演出は感動するというのはなかった
    人間ピクトグラムが面白かった

    • 1
    • 21/07/24 13:23:30

    感動しなかった

    祭りぽくするなら
    ソーランの優勝チームでも出せば
    もっと派手やっただろうに
    タップダンスも地味だし
    せっかくドローンで持ち直したのに
    最後に大坂なおみが出て来て
    一気に不快な気分になったな

    • 3
    • 21/07/24 13:22:38

    感動した

    やっぱり世界的イベントは盛り上がるし、こんな時に日本に来てくれた各国の選手にも感謝。できれば日本をもっと楽しんで欲しかった、演出も全体的に日本らしいかわいらしい感じで良かったと思うよ

    • 0
    • 21/07/24 13:15:49

    感動した

    不本意ながら感動しました
    ドローンの地球が良かった 聖火台の地球もからくり仕掛けになっていて素敵
    まさかの長嶋さんと王さんのツーショット
    選手の皆さん嬉しそうでしたね。

    • 2
    • 21/07/24 12:50:27

    感動した

    暗いなー、統一感がないなー、つまんないなー。って思いながら見てたけど、各国の入場は綺麗な民族衣装とか見れたり知らない国もたくさんあるんだなーって見入ってしまった。
    聖火リレーで長嶋さんが出てきたとき始め長嶋さんってわからなくて、久しぶりに見れて少しビックリしたけど聖火を次に渡すときに笑顔を見せてくれた時に泣きそうになっちゃった。
    ま、私は阪神ファンなんだけど。

    • 0
    • 21/07/24 12:45:26

    感動した

    良かったよ。批判する人も多いけど、私は感動した。子供にも日本での開会式やオリンピックを見せる事が出来て良かった。
    子供もずっと見てたよ。

    • 3
    • 21/07/24 12:44:41

    ロンドンもいまいちかなと思ってたけど、今思うと産業革命を表現したダンスやインターネットの発明、ジェームズボンド……とイギリスらしさ満点で良かったな

    • 1
    • 21/07/24 12:43:41

    >>125
    そこはそうかもね
    当初の野村萬斎さん達ならもっと日本らしさが出ていたかもと悔やまれるな

    • 2
    • 21/07/24 12:43:34

    感動しなかった

    地味なのはいいけどつまらない演出だった。
    棟梁は本物をだして。なんでミキ?
    ジャズピアノもひじやコブシで叩く必要あるの?
    最後もなおみ…日本を好きという感じには見えないんだよね。

    • 3
    • 21/07/24 12:41:48

    感動しなかった

    ひどい

    • 0
    • 21/07/24 12:41:39

    >>124
    地味っていうか、日本らしさが全然なかったのが残念かな

    • 1
    • 21/07/24 12:39:19

    感動した

    他国なら絶対に出来なかったよね。
    日本だから開催出来たんだろうなーって

    地味とかつまらなかった!と言う人もいるけど、コロナで沢山の人が亡くなったり後遺症が残ったり、今も重症患者とそのご家族がいるんだから仕方がないと思う。

    • 1
    • 21/07/24 12:37:19

    感動した

    選手入場で、こんなにも沢山の人がこんな状況なのに遠い所から来てくれてるんだって思ったら泣けた。

    • 2
    • 21/07/24 12:31:40

    その他

    見てない。

    • 2
    • 21/07/24 12:30:54

    感動しなかった

    何が言いたかったのか分からないとっ散らかった演出やるなら、シンプルに選手入場ドローン聖火だけで良かった。

    • 5
    • 21/07/24 12:23:25

    感動した

    ドローンと聖火が特に。

    • 0
    • 21/07/24 12:18:07

    感動した

    今日も最初から最後まで見た。
    コロナのせいでストレスたまってたけど、すごく楽しんでる。
    やって良かったと大勢が思える終わり方になると良いな。

    • 1
    • 21/07/24 12:09:45

    感動した

    そんなに興味なかったけど見たら感動した。
    コロナ禍じゃなければって思った。

    • 2
    • 21/07/24 12:00:11

    感動した

    このコロナ禍で、たくさんの人がオリンピックを成功させようと準備を続けてたんだなと思ったら感動したし、感謝の気持ちも沸いた。色々な判断ミスもあったかもしれないけど、誰も失敗させようと思ってしたことじゃない。

    失敗させたかったのはマスコミ

    • 3
    • 21/07/24 11:59:46

    感動しなかった

    無謀

    • 2
    • 21/07/24 11:59:29

    感動した

    コロナ禍、しかも変更変更で大変な中、できる限りのことをしたと思う。派手にしても叩かれるからね。日本らしさが足りないとかいう意見もあるけど、出しすぎたらまた世界からどういわれるか。。
    感動した。

    • 1
    • 21/07/24 11:58:33

    感動しなかった

    しょぼかったし、多様性で歌舞伎とジャズピアノとコラボとか意味不明
    良くなかったし

    • 2
    • 21/07/24 11:57:58

    その他

    見てないです

    • 2
    • 21/07/24 11:57:33

    感動した

    過去1感動した。
    みんな体に気をつけて頑張ってほしいな。
    バッハには苛つきまくり。

    • 2
    • 21/07/24 11:56:24

    その他

    ちらっと見てやめた。
    興味ない。

    • 0
    • 21/07/24 11:55:11

    感動した

    このご時世に開幕出来たことがまず凄いと思う
    あとドローンの地球は感動した

    • 5
    • 109
    • テンダーロイン
    • 21/07/24 11:54:21

    >>106
    森山未來はまあ良いかな。
    真矢みきは諦めないで!がイメージとしてあるから企画会議の時に復興、、諦めないで!とか良くね?良いねーそれで決まりっしょwとか決めたのでは?知らんけど。
    お笑いさんについては分からない。

    • 1
    • 21/07/24 11:51:19

    その他

    まったく 見ていない!
    興味無し!

    • 4
    • 21/07/24 11:47:39

    >>106
    特になだき武の人選がわからぬ。

    • 1
    • 21/07/24 11:39:02

    感動しなかった

    劇団ひとり、真矢みき、森山未來あたりの人選がよくわからん。日本の代表として出すような著名人じゃない。
    全体的に感動させるような演出はなかったよね。

    • 0
    • 21/07/24 11:38:47

    その他

    たいして観なかった。

    • 0
    • 21/07/24 11:37:01

    分からない

    カザフスタンの国旗を持った女性の方が
    リアルプリンセスみたいでFFの音楽と相まって綺麗だった。
    あと上半身裸のテカテカしてた男性(どこの国だったかな?)がイケメンで素敵だった。
    視点がそんなんばかりで、すみません。

    • 1
    • 21/07/24 11:35:55

    感動した

    泣いた

    • 0
    • 21/07/24 11:35:51

    感動しなかった

    最初見てなくてフジので一応見たけど。
    デカイ綾取りしてたなと思った。
    で、かき氷と揶揄されてたMISIA見た。
    森山未來はキレッキレで良かった。
    何で家建ててんの?って意見がママスタにもあったけどコンセプトが復興なんだからさもありなんと思った。
    タップも被災県の方で凄いんでしょ?
    ただハコがデカ過ぎるので少し残念だったな。
    で、入場は長い。とにかく長い。と思った。異論は認める。
    聖火ランナーは王長嶋松井は良かった。良かったけどなんだかね。かなりの高齢で身体も良くないから大変だなって。
    本人も納得して受けたんだろうから良いんだけどさ。
    で、最終ランナーはあの子供達で良かったんじゃないの?と
    大坂なおみはどこかで嵌めても良いけど最後じゃない感。
    復興の中に多様性を無理やりねじ込んだ感じで少し軸がぶれたな、と。
    まあ入れなければ入れないで日本は遅れてるマンがわきそうだけど。

    • 4
    • 21/07/24 11:33:24

    その他

    所々ちょびっと感動したけど半分以上は「あー、なんか勝手に期待しすぎてたなぁ」と思った

    • 0
    • 21/07/24 11:32:57

    感動した

    選手入場でドラクエが流れた時と、天皇陛下が開会宣言された時は感動した。

    • 4
    • 21/07/24 11:31:37

    感動しなかった

    まとまりの無い構成で
    みんなとっ散らかしてて、何も伝わらなかった。
    MISIAの国歌は素晴らしかったし
    ドローンの地球には感動した。
    選手団入場の音楽はとても良かった。
    なだぎのテレビクルーの小芝居要らなかった。
    全体図に凄くショボい感じ。

    • 0
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/07/24 11:31:30

    その他

    長嶋、王、松井のスリーショットは感動した

    • 3
    • 97
    • サーロイン
    • 21/07/24 11:30:34

    感動した

    オリンピック開会式は毎回普通に感動します。

    • 0
    • 96
    • リブキャップ
    • 21/07/24 11:29:02

    感動しなかった

    感動はしなかった。。

    • 0
    • 21/07/24 11:26:14

    その他

    もっと高級感のある開会式が良かった。

    民族衣装着た人たちは興味湧いた

    • 0
    • 21/07/24 11:24:49

    感動しなかった

    選手入場は面白かったし、このコロナ禍でも各国の選手が頑張ってることは胸熱だった。でも日本のパフォーマンス、演出には心底がっかりした。

    • 1
    • 21/07/24 11:23:39

    最後が良かった

    • 0
    • 21/07/24 11:23:35

    感動した

    最後が良かった

    • 0
    • 21/07/24 11:15:17

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/24 10:47:13

    感動した

    長嶋さんが出てきたところだけ。

    お笑い芸人は、もうどこかに引っ込んで欲しい。ああいう所にお笑いもおふざけもいらないのよ。場違いもいいとこ。

    • 1
    • 21/07/24 10:41:42

    感動した

    長嶋さん、王さん、松井さんの所は泣いちゃった。
    右半身麻痺で必死に歩行する長嶋さん、感動しちゃったよ。アシストする松井秀喜にも感動した。

    • 3
    • 21/07/24 10:35:42

    感動しなかった

    近年稀に見る酷さ

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ