アンケート オリンピック開会式感動した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 00:31:02

    感動しなかった

    あーあ開催したんだ

    • 1
    • 21/07/25 00:00:38

    感動しなかった

    ショボッ!って思った

    • 0
    • 21/07/24 23:55:01

    感動しなかった

    腹は立ったけど
    感動はしなかった

    • 0
    • 21/07/24 14:37:00

    感動しなかった

    部分的に良いと思ったのもあったけど、全体的には、説明がないと分からない演出とか、ごちゃごちゃした流れとか、意味の分からないコラボとか、心に響いてくるものではなかった。
    アナウンサーの内容のない説明もつまらなかった。

    • 1
    • 21/07/24 13:36:30

    感動しなかった

    微妙

    • 0
    • 21/07/24 13:26:41

    感動しなかった

    テーマが何か、わからなかった。
    復興五輪じゃなかったの?復興要素は少しだけ。
    いいところどりをしようとして、日本らしさがまったくなし。
    良かったのは、ドローン演出の地球くらいじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 13:23:30

    感動しなかった

    祭りぽくするなら
    ソーランの優勝チームでも出せば
    もっと派手やっただろうに
    タップダンスも地味だし
    せっかくドローンで持ち直したのに
    最後に大坂なおみが出て来て
    一気に不快な気分になったな

    • 3
    • 21/07/24 12:43:34

    感動しなかった

    地味なのはいいけどつまらない演出だった。
    棟梁は本物をだして。なんでミキ?
    ジャズピアノもひじやコブシで叩く必要あるの?
    最後もなおみ…日本を好きという感じには見えないんだよね。

    • 3
    • 21/07/24 12:41:48

    感動しなかった

    ひどい

    • 0
    • 21/07/24 12:30:54

    感動しなかった

    何が言いたかったのか分からないとっ散らかった演出やるなら、シンプルに選手入場ドローン聖火だけで良かった。

    • 5
    • 21/07/24 11:59:46

    感動しなかった

    無謀

    • 2
    • 21/07/24 11:58:33

    感動しなかった

    しょぼかったし、多様性で歌舞伎とジャズピアノとコラボとか意味不明
    良くなかったし

    • 2
    • 21/07/24 11:39:02

    感動しなかった

    劇団ひとり、真矢みき、森山未來あたりの人選がよくわからん。日本の代表として出すような著名人じゃない。
    全体的に感動させるような演出はなかったよね。

    • 0
    • 21/07/24 11:35:51

    感動しなかった

    最初見てなくてフジので一応見たけど。
    デカイ綾取りしてたなと思った。
    で、かき氷と揶揄されてたMISIA見た。
    森山未來はキレッキレで良かった。
    何で家建ててんの?って意見がママスタにもあったけどコンセプトが復興なんだからさもありなんと思った。
    タップも被災県の方で凄いんでしょ?
    ただハコがデカ過ぎるので少し残念だったな。
    で、入場は長い。とにかく長い。と思った。異論は認める。
    聖火ランナーは王長嶋松井は良かった。良かったけどなんだかね。かなりの高齢で身体も良くないから大変だなって。
    本人も納得して受けたんだろうから良いんだけどさ。
    で、最終ランナーはあの子供達で良かったんじゃないの?と
    大坂なおみはどこかで嵌めても良いけど最後じゃない感。
    復興の中に多様性を無理やりねじ込んだ感じで少し軸がぶれたな、と。
    まあ入れなければ入れないで日本は遅れてるマンがわきそうだけど。

    • 4
    • 21/07/24 11:31:37

    感動しなかった

    まとまりの無い構成で
    みんなとっ散らかしてて、何も伝わらなかった。
    MISIAの国歌は素晴らしかったし
    ドローンの地球には感動した。
    選手団入場の音楽はとても良かった。
    なだぎのテレビクルーの小芝居要らなかった。
    全体図に凄くショボい感じ。

    • 0
    • 96
    • リブキャップ
    • 21/07/24 11:29:02

    感動しなかった

    感動はしなかった。。

    • 0
    • 21/07/24 11:24:49

    感動しなかった

    選手入場は面白かったし、このコロナ禍でも各国の選手が頑張ってることは胸熱だった。でも日本のパフォーマンス、演出には心底がっかりした。

    • 1
    • 21/07/24 10:35:42

    感動しなかった

    近年稀に見る酷さ

    • 2
    • 21/07/24 10:18:09

    感動しなかった

    ただ真矢みきさんに諦めないでーとか一言メッセージ欲しかった

    • 1
    • 21/07/24 10:14:32

    感動しなかった

    数年前のリオ五輪閉会式での引き継ぎの時が1番感動したし、今その映像観ても泣きそうになる

    • 0
    • 21/07/24 10:12:11

    感動しなかった

    開会式自体は良かったと思う。内容も選手の方々も。
    ただコロナ対策に疲れて「観たい!」って気持ちが既に薄れてしまっていた。

    • 1
    • 21/07/24 10:06:51

    感動しなかった

    頑張ったのは伝わったけどただただ電通が憎い
    アキラ演出が観たかった

    • 3
    • 21/07/24 09:55:13

    感動しなかった

    多分自分が生きてるうちにはもう自国開催はないだろうから感動したくて最初からずっと見てたけど何だこれ?感がハンパなくてガッカリした
    ま、期待しすぎてたから余計につまらなく感じたのかもしれないけどね
    そういう人多いと思うよ

    • 3
    • 75
    • リブロース
    • 21/07/24 09:23:09

    感動しなかった

    馬鹿馬鹿しかったよ。
    こんな学芸会以下の【出し物】を感染覚悟でやる価値あったかな?
    密になるな!集まるな!喋るな!って言われて頑張ってた国民を踏みつけにした感じ。

    • 4
    • 21/07/24 09:02:33

    感動しなかった

    難しい状況の中、頑張ったと思いますが
    グローバル、多様性に阿りすぎでした。
    イマジンを歌い出すのが黒人女性、
    最終ランナーは黒人文化のヘアスタイルで
    ルーツを誇示した大坂なおみ。
    日本のオリンピック開会式とは
    思えなかった。

    • 3
    • 21/07/24 08:50:16

    感動しなかった

    • 0
    • 21/07/24 08:37:07

    感動しなかった

    唯一ドラクエのロトのテーマだけは、マジか?と感動した。それ以外は一切何も…

    ゆく年くる年見てるみたいで、眠かった。

    • 2
    • 21/07/24 08:34:28

    感動しなかった

    リオが良すぎて期待し過ぎた。日本らしさはほぼ無かったと思う。メリハリ無く芸人やタップダンス、ジャズピアノ、世界に見てほしいものがほぼでなかった。
    MISIA、被災地のお子さんの聖火や合唱は良かった。

    • 3
    • 21/07/24 08:31:46

    感動しなかった

    つまらなすぎて寝落ちしたわ
    仕方ないので深夜に再放送してたNHKBSでもう一回見直した
    でもやっぱつまんなくて時間の無駄だったけど

    • 4
    • 21/07/24 08:19:28

    感動しなかった

    もっと日本らしい演出のが良かった。
    うまく言えないけど自国への誇りが感じられなかった。

    • 4
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 08:17:31

    感動しなかった

    全然
    暗いし地味だし何故か海外のアーティストが出てくるし
    日本らしさが全くなかったし芸人もいらなかった

    • 6
    • 21/07/24 08:13:31

    感動しなかった

    つまらない、話長い、最後なおみ。
    これほど酷いと思わなかった。

    • 6
    • 21/07/24 08:08:35

    感動しなかった

    別に

    • 0
    • 21/07/24 08:02:41

    感動しなかった

    飽きてしまった元々スポーツ無関心だからかも

    • 0
    • 21/07/24 07:43:46

    感動しなかった

    長嶋さんのところだけ。なんかきた。

    大坂なおみ、橋本聖子、海老蔵の横のピアノは要らなかったし。
    日本人でもわかりにくいものが、外国人に喜ばれたとは思わない。

    • 4
    • 21/07/24 07:39:30

    感動しなかった

    人が感動しやすい場面っていうのは歌とダンスが一緒になっていたり、超イケメンが上手い演技をしていたり何か二つ以上の要素が重ならないと中々無いんだよね。

    開会式は歌だけ、ダンスだけ、の場面が多くてそこまでアート知らない私にとっては全然だったね。

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/07/24 07:31:42

    感動しなかった

    毎回感動して、日本の番だ!って期待してたけど

    よく考えたらコロナで演出も変わっただろうし

    開会式やらなくてよかった。
    競技はそれぞれ感動するからもうそれでいいや

    • 0
    • 21/07/24 07:30:28

    感動しなかった

    どこに感動する要素あったか逆に聞きたい

    ダラダラダラダラ何やってたんだか

    • 5
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/24 07:27:39

    感動しなかった

    森山未來、あれだけ?ってなった

    • 2
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 07:23:26

    感動しなかった

    暗くて怖かった

    • 1
1件~40件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ