遅れてるバス待つ間にコンビニでお昼ご飯買うのって常識ないの?

• なんでも
  • マキ
  • 21/07/21 17:06:14

今日職場のとある子が、朝20分以上バスが遅れてたらしくて、ずっと待ってるとお昼買う時間ないから、運行情報見て余裕ありそうだからバス停前のコンビニでお昼買ったらしいんだよ。
(いつもは会社側のコンビニで買ってる)

バスが遅れてる連絡も来ていて、上司も了解してたんだけど、結局始業ちょっと過ぎにその子がコンビニの袋持って出勤したら、
上司は一変、
「交通機関の遅れでも、急いで来ましたという意思表示のためにコンビニには行かないものだよ。事情知らなければ、コンビニ寄る暇あるならその分早く来いよと思われる」と注意してた。

この暑さだし、一番暑い時間にお昼買いに行きたくないのもわかるし、そもそも遅刻じゃなくて公共交通機関の遅れなんだからいいじゃんと思うんだけど、私甘いのかな??

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 08:16:20

早く来いと思う

買うのはいいけど私だったらカバンに入れて見えないようにする。
    どこのコンビニで買ったかなんて分からないし、会社近くで買い物をしてから来たとか誤解されたくないし。

• 4
    • 21/07/21 19:09:45

早く来いと思う

遅刻は遅刻なんだから袋見せちゃ駄目だよ。
    早く来いとは思わないけど、買い物袋は見せない。
    万が一隠せなかったら皆が見える所からダッシュして汗かいてボサボサの髪で急いで来ました!アピールを嘘でもするわ(笑)

前に芸能人がテレビで、後輩が入り時間ギリギリでやって来て先輩に挨拶する時、コンビニのコーヒー片手に持ってたって話しで周り大ブーイングのドン引きしてた話しあったけど、それと一緒じゃない?
    コーヒー買ったとしても見せないようにしろよってその時もみんな言ってたわ。

• 2
    • 21/07/21 18:53:57

早く来いと思う

待っている間にコンビニ寄るのはいいとおもう。そんなことよりタクシーすっ飛ばして来いとおもうわ。

• 0
    • 21/07/21 18:02:37

早く来いと思う

上司の言う事もわかるよ。
    呑気にコンビニ寄ってんのかと思う人もいるよね。
    実際私ならお弁当買わないか買ってもカバンに隠すかな。

• 2
1件~4件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています