急上昇
インサイドスカート
新人さんが来たんだけど、私にこっそり「皆さん、私のこと嫌な風に思ってませんか?」って聞かれた…
え?って聞き返したら、どうも自分がいない日に「あの人前に住んでた家の隣の人に似てる」「あーそんなかんじ!なんかいそうな感じ!」って話題に出されてたことを翌日、昨日こんな話で盛り上がってサー!ってわざわざ全部言われてから、この人たちいない人のこと話してるんだ…って引いたらしい。
私はなんとなく大丈夫そう(孤立してるから(笑))と判断されて聞かれたんだけど、なんか辞めそうな気がしない?
こんな相談されたのは初めてだけど実はこの人の前任者もたぶんそういう雰囲気が嫌で辞めてる。
悪口ではないんだよね。なんていうんだろ、悪意のない軽口。
新人さんのことも誰も嫌ったりはしてなくて。
嫌なのはわかるけど、もう辞めないでほしいなー。
でも、嫌は嫌だよな…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 インサイドスカート
21/07/17 22:57:06
大丈夫だよ、皆ウェルカムだよ、気にしすぎ~って返したけど、彼女たちの軽口は変わるわけないんだよな…
なんでもかんでも口に出さないと気がすまないタイプが集まってしまった感じ。
返信
2件
No.5 主 ハチノス
21/07/18 08:09:18
>>4正社員じゃないけど、長くいたベテランの後に入ってきた経験有の新人さんです。
返信
No.10 主 ハチノス
21/07/18 10:19:23
>>8そうだよね。本人はその話題を出されたことや自分に伝えてきた職場内の雰囲気に悪意を感じたんだろうね。
確かにね、、私も口下手だしさりげない人への気遣いとかできないほうだから新人さんがいじられてるとか追い詰められなきゃいいんだけど、と願うのみです。
返信
No.11 主 ハチノス
21/07/18 10:23:26
>>9私のフォローで出社の活力になればいいけど、前任者には届かなかったし、役に立てる自信もないんだよね…
なんか、おかしな方向へのパワーが強すぎる人が集まってる。
テーマ、例スイカ、ってだけのことを自身の生い立ちや自分の自慢まで飛躍させて朝まで生討論とかできそうなくらいおしゃべりさんたち。
私は悪い方向に慣れてしまってるけど、聞き流せない人がいてもおかしくないもんね。
返信
No.12 主 ハチノス
21/07/18 10:24:38
>>7新人さんには不幸だよね。私も辞めちゃったら…と心配してしまうからあまり幸せではない。あの人たちにはどうなんだろう。1ミリも響いてなさそう。
返信
No.13 主 ハチノス
21/07/18 10:27:51
>>6そうそう、そんな感じだよ。生産性のない話が毎日ぐるぐる回ってて、そこに新人さんがきたことで新しいネタと思ってるような、悪意もないけど教養も何もない感じ。
だんだん麻痺してきてる私とは違って新人さんにはすごく不安定な立場だろうな、そのうち慣れるから!なんて励ますことすら、慣れたらダメだよって気持ちがあるから申し訳ないなぁ。
返信
1件
No.15 主 セキズイ
21/08/06 06:37:15
悪い予感が的中してしまい、新人さんが辞めちゃった。
でも辞めたあとわかったんだけど、上の人(面接した人)に職場の雰囲気が嫌で辞めるって、私に話してたことを全部言ってから辞めてて、私たちは個人面談され、実のところ空気どうやの?って聞かれちゃいました。
新人さんの気持わかるけど、その後職場の空気最悪状態だよ。
中心的な人達は反省どころかチクられた!納得いかない!私たちどこが悪いの?新人が絡みにくなっただけ!上の人も嫌な聞き方してきて嫌い!と今度は本当にずっと悪口。
私なんて元々孤立してたから、私もどうせチクり魔なんでしょ、何でも筒抜けだと思ってた!とか言いがかりまで…
辞めたいキモチが今までで一番強い。
返信
No.17 主 セキズイ
21/08/06 07:04:04
>>16別にいじめてたわけではない、普通に会話に名前が出てきてなにがダメなのか、そんなことでこっちが悪者になるチクり方をして辞めるなんて根性腐ってる!上も鵜呑みにして最悪ーって、本気でわからないみたいに怒ってるよ。
私の面談もしつこく何を聞かれたのか聞いてきた。で「どうせイイコ発言してきたんでしょ、新人と仲良くしてたもんね」って。
嫌味すぎてたぶんいないところではもっとひどいこと言われてるよ。
本気で自分達を正当化してるからものすごいパワーがある。新人さーん!えらいことしてくれたよ。
返信