カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/07/21 10:38:02
ほ~
返信
21/07/21 10:37:47
>>1130 強制は良くないなー それはダメ 打つも打たないも個人の判断、自由意思
21/07/21 10:30:18
>>1130 えっ逆になしだわ。元々微妙なハウスメーカーだから今回の件でダメに傾いた。 打つ打たないは本人の自由で会社が打ったら無期限自宅待機ってありえない。
21/07/21 10:20:43
今度家建てる時はタマホームだな。w 【文春報道】タマホーム社長、社員に“ワクチン接種禁止”を強要か bunshun.jp/articles/-/472… 玉木社長が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが判明した。幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。
2件
21/07/21 10:18:55
まだ順番が回ってこないから打ってない。 接種予約したけど、これだけ副反応が取り上げられると打つの怖くなる。
21/07/21 10:08:20
>>1125まだ知らない人がいるんだね。ワクチンでウイルスを消すわけじゃないんだよ。現時点で言われてるのは、ワクチンを打つことで感染した際のウイルスの増殖を妨げる。ウイルスが増えないことで重症化を防ぐ効果ぎある、ウイルスが増えないことで周囲に放つウイルスを減らせる。 抗体を持つことでウイルスの伝搬をストップさせる役割を担えるんだよ。抗体を持つ人が増えることで撒き散らす人よりもストップさせる人が増えれば次第にウイルスそのものの活動範囲が狭くなり、増殖出来なくなる。これを集団免疫というの。ワクチンを打つ人が少ないと、結局抗体を持たない人に感染が広がり続けるからなるべく多くの人が打たないと意味がないというのはそう言う事情。
21/07/21 10:05:56
>>1116 それ、日本の中の話で、海外も含めて考えなきゃ。これからずっと入国制限し続けて行くの?日本は取り残されて行くばかりだよ。 仕事や生活関係で海外とやり取りする以上国内はこうだからと言うのはどうかと思う。
21/07/21 09:58:21
そんな人に押し付けなくていいじゃん メディアの影響でワクチン打ちたくないという人たちは確実に減ってるし、接種した人やこれからする人を咎めるのもおかしな話。他人同士なのになにそんなに躍起になってるのよ
21/07/21 09:57:30
>>1122 ワクチン打ったらコロナ消えるの?
1件
21/07/21 09:49:34
>>1122 私はワクチン推奨派ですが私は打たないってだけです 経済は回したいので ただ、ワクチンについて話してたので参加しただけです ここはハートの数も少ないし、みんながワクチンを打たなくなるという影響がそんなにないかと思いまして
21/07/21 09:49:06
21/07/21 09:42:19
>>1120だからってみんながみんなワクチン怖いって言って打たなかったら、コロナが自然に淘汰されるまでずっとこの生活続けるの?緊急事態宣言繰り返して経済にも大打撃、マスク消毒外出自粛をいつまで?今の日本ではかかる方が珍しいかもしれないけど、ワクチンなしでこのまま行ったらいつかパンデミック起こるよ。
3件
21/07/21 09:38:09
>>1120 ?
21/07/21 09:35:28
>>1116 コロナよりワクチンの方が致死率高かったらそりゃ誰も打ちませんよね笑 1億2000万の人口でコロナ感染80万人はコロナにかかる確率ってコロナウイルスより小さいですね、もちろんみんな感染対策しての数字ですが 問題はコロナにかかってもいないのにわざわざ自らそうなる確率があるってことでしょ? しかもそうなってもワクチンとの因果関係があると証明するのは難しいって処理されるんですよ
21/07/21 09:34:08
>>1117なにこのブリスケ(レバー)感。
21/07/21 09:33:03
>>1117だから、ワクチン打って50万人が心筋炎ていうのがそもそもあり得なさすぎる例えだから比較にすらならないの。もし50万人も心筋炎になるの確認されたら嫌だとか怖いだとかあたりまえだし、その前に接種禁止になるし。
21/07/21 09:27:39
>>1114 でも仮の話ですが、その50万人は無駄に心筋炎になったってことですよね?コロナに罹ってもないのに
21/07/21 09:19:03
>>1113現時点でコロナ陽性として把握された人80万人、死亡時陽性だった人15000人。 ワクチン少なくとも1回接種した人4300万人、接種後に死亡した人550人。 (どちらもウイルス、ワクチンが直接の死因でない場合もあり。) って考えると、現時点ではコロナの方が致死率が圧倒的に高い。
21/07/21 09:18:32
>>1113 そんなわけないでしょ笑 何も調べずにただ打ちたくない人? ちなみにコロナ感染後の心筋障害は70%近い確率だそうです。
21/07/21 09:11:02
>>1113例えが非現実すぎて意味ないし、数字だけで考えたら発生頻度は低い。だよ。それにしてもワクチン打った人の50万人が心筋炎て…
21/07/21 09:06:00
>>1092 発生頻度って何によってどんなデータで見てるんでしょうかね コロナにかかった人が80万人くらいで、その中の1万人が心筋炎になったとして、ワクチン接種の回数は7000万回でその中の50万人が心筋炎になったとしたら、ワクチン打つ方が発生頻度は低いということになるのですか?
21/07/21 08:58:52
ワクチン打たない人は、これからもずっと感染対策したまま生活するの?私は別に制限解除されたらみんなマスクしなくてもいいとは思うけど、罹った時のリスクはそのままだけど恐怖感とかは全然ない? あと、ワクチンパスポートやワクチン接種者への優遇措置みたいなのが今後出来たりしても特に不満はない?
21/07/21 08:47:50
>>1104 頭おかしい。
21/07/21 08:38:38
>>1096 思い込みを披露されても‥ デルタ株で亡くなった人何人いるの?その中の年齢別も知りたいので教えてください テレビでは教えてくれないので
21/07/21 08:12:54
>>1104私は打つ予定なんだけど、あなたはワクチンを何のために打ったの? 自分が打ったから打たない人を攻撃するのは違うよね ましてやまき散らすなんて恐ろしい考えだよ。。
21/07/21 08:01:32
>>1107 打たないんだからいいよ
21/07/21 07:47:14
>>1105 打たないんじゃなくて今にワクチン無くなって打てなくなるわ。大馬鹿。
21/07/21 07:44:56
>>1104 発言からしてやばそうな人
21/07/21 07:43:23
>>1104 お前とか言う人に言われて打ちたく無い 言葉遣いからやり直しだね
21/07/21 07:42:20
>>1103 うちは動き回ってワクチン打ってない人にどんどんデルタ株うつしたい。 動くのを制限するなよ。お前みたいな人のせいで子ども達のイベントがまだまだ無くなるよ。
4件
21/07/21 07:20:58
>>1096 打たない人叩くなら強制接種にするよう運動しなよ ここで書くより
21/07/21 06:39:06
>>1100 接種率20%は2回目迄接種完了した割合で一回でも接種した割合は34%。国民の3人に1人がワクチン一回接種した感じ。結構いるよね。 あと、職域接種は接種率に含めてないらしいよ。VRS入力した回数で接種率出しててこれまでの全国で約340万回の一回目が接種は、ほぼノーカウント。接種券なくて入力できないかららしいけど、上手くカウントに含めて欲しいよね。
21/07/21 06:19:11
>>1100 職域接種のある企業に勤めてたら周りは打った人だらけでしょ。 私の仕事先は職域接種なしだからまだ50代でも来月打つ予定って言ってる人も多いよ。 大規模接種会場で予約した人や接種券が届いてすぐにかかりつけに予約出来た人がちらほら打ち出してる状態で、様子見してた人は見事に打てない状態になって焦ってる人が多い。
21/07/21 05:58:01
>>1084自分の周りだと同年代(30代)のほとんどが職域とかかりつけ医で接種してるから、むしろこれでも20%なことが不思議。8月中旬にはみんな2回目終了する。
21/07/21 05:38:30
>>1082ワクチン打った人がある程度の人数超えて集団免疫獲得したら規制は緩和されるでしょ。それにワクチン打ってたら感染する確率よさせる確率も減るし、感染した際の発症率も抑えられるんだから、うたないひとがウロウロするよりは本人も周りも安全だよ。
21/07/21 05:22:28
そして人にうつすのなんてどうでもいいわ。自分はワクチン打ったので活動するし外食もする。 どうせ日本人が動かなくても数ヵ月後にはまたチャイニーズがわんさか押し寄せて日本各地に来るのに。
21/07/21 05:20:33
まず、ワクチン不足で打てないんです。
21/07/21 05:18:03
デルタ株でワクチン打ってない人バンバン死んでんじゃん。同じ空間にいたらほぼ確実に感染する。アジア人には特に強い変異株なのにここのおバカ達、自分は感染しないだの重症化しないだのふざけんなよって感じ。 打たない人達のせいでいつまでも収束しない。 ふざけんなー。
21/07/21 03:41:09
23日に予約してたけどキャンセルしちゃった やっぱり怖い
21/07/21 02:15:21
私も旦那もワクチン打ったから、予定してた旅行はキャンセル無しで行くよ コロナで騒ぐ人はワクチン打たなかった自分を恨めばいい
21/07/21 02:08:40
コロナの重症化と後遺症、ワクチンの副反応を天秤にかけてどちらを選ぶかってことだよね。 都道府県によって感染者の内訳をどの程度発表してるのか知らないけど、私が住んでるところでは重症化した人の年代も発表されるので毎日みてます。 基礎疾患なしで40代の重症者は普通にいる、50代は珍しくもない。 30代になると少ないかなって感覚です(でもたまにいる)。 40代以降でコロナ感染で重症化は他人事ではなく普通にありえると思ったほうがいい。 一度ダメージ受けた肺は元に戻りませんからね。
21/07/21 01:51:20
ワクチン接種後に見られた心筋炎のほとんどが比較的軽症であり、ほとんどの方がすでに回復していることは重要です。また、新型コロナウイルス感染自体によって生じる心筋炎の発生頻度は、ワクチンによる発生頻度よりも高いことが報告されています。新型コロナウイルス感染症はその他の重症な合併症を起こす可能性もあります。そのため、CDCや米国の各学会は、現時点では「ワクチン接種のメリットはリスクを上回る」とし、引き続きワクチン接種を推奨しています。 だってよ
21/07/21 01:45:23
>>1088 >心筋炎や記憶障害だったり、それこそ不妊に繋がるような事もさ ↑ これはワクチンの副反応でも同じく懸念されています。実際に6/24の時点でも国内でも若い世代を含め、ワクチン接種後に12件の心筋炎の発症が報告されているからね
21/07/21 01:42:12
>>1088 コロナの稀な事例とワクチンの稀な事例ってほぼ同じな気がする
21/07/21 01:41:35
ワクチン一通り終わったイギリスが規制を全部撤廃してどうなるか、各国が固唾を飲んで見てるよね… ジョンソン首相すごいわ、あの決意は。あんな勇気のある政治家、日本にはいないよな。
21/07/21 01:21:06
>>1085 あなたの考えを否定する気は更々ないけど、ワクチン接種に伴うリスクだけでなく、ウイルスに感染した際のリスクもよく考慮した方が良い気がするよ 無症状や軽症で済む事が多い若年層にもlong-COVIDの報告あるからね 心筋炎や記憶障害だったり、それこそ不妊に繋がるような事もさ
21/07/21 01:10:38
>>1084 実際のところ、経済回すためにはワクチンというキッカケは必要だと思う 何もしてないのに経済回すって言ってもマスク外していいですよって言っても誰も賛成しないでしょ 私は打たないけど、打ちたいって言う人はドンドン打ってって感じ
21/07/21 01:04:37
>>1082 高齢者のワクチン接種完了したら、重症化や死亡者は少なくなるからこれからは感染者数より重症者数や死亡者数で判断するようになっていくんじゃないかな
21/07/21 00:57:08
>>1058 打ってすぐの副反応を懸念してるんじゃないんだけどね… 今回感染や重症化を防げたとしても、今後将来的に他のウィルスに感染した際に、この免疫系に作用するmRNAワクチンを接種したことで、免疫反応が暴走して命を脅かす事になることも否定できてない。まだ数年後の身体への影響がみれてないんだよ? 抗体カクテルなど治療薬も承認されたようだし、こんなリスク負ってワクチン打つより、治療薬に期待したいわ
21/07/21 00:56:02
打った打った言う人多い割に接種率20% ほんとに打った?打たせたいだけに聞こえるんだよね
151件~200件 (全1283件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1133 ウワスジ
21/07/21 10:38:02
ほ~
返信
No.1132 ヒレ
21/07/21 10:37:47
>>1130
強制は良くないなー
それはダメ
打つも打たないも個人の判断、自由意思
返信
No.1131 ヒモ
21/07/21 10:30:18
>>1130
えっ逆になしだわ。元々微妙なハウスメーカーだから今回の件でダメに傾いた。
打つ打たないは本人の自由で会社が打ったら無期限自宅待機ってありえない。
返信
No.1130 ヒレ
21/07/21 10:20:43
今度家建てる時はタマホームだな。w
【文春報道】タマホーム社長、社員に“ワクチン接種禁止”を強要か
bunshun.jp/articles/-/472…
玉木社長が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが判明した。幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。
返信
2件
No.1129 マウントFUJI
21/07/21 10:18:55
まだ順番が回ってこないから打ってない。
接種予約したけど、これだけ副反応が取り上げられると打つの怖くなる。
返信
No.1128 ツラミ
21/07/21 10:08:20
>>1125まだ知らない人がいるんだね。ワクチンでウイルスを消すわけじゃないんだよ。現時点で言われてるのは、ワクチンを打つことで感染した際のウイルスの増殖を妨げる。ウイルスが増えないことで重症化を防ぐ効果ぎある、ウイルスが増えないことで周囲に放つウイルスを減らせる。
抗体を持つことでウイルスの伝搬をストップさせる役割を担えるんだよ。抗体を持つ人が増えることで撒き散らす人よりもストップさせる人が増えれば次第にウイルスそのものの活動範囲が狭くなり、増殖出来なくなる。これを集団免疫というの。ワクチンを打つ人が少ないと、結局抗体を持たない人に感染が広がり続けるからなるべく多くの人が打たないと意味がないというのはそう言う事情。
返信
No.1127 シンシン
21/07/21 10:05:56
>>1116
それ、日本の中の話で、海外も含めて考えなきゃ。これからずっと入国制限し続けて行くの?日本は取り残されて行くばかりだよ。
仕事や生活関係で海外とやり取りする以上国内はこうだからと言うのはどうかと思う。
返信
No.1126 コブクロ
21/07/21 09:58:21
そんな人に押し付けなくていいじゃん
メディアの影響でワクチン打ちたくないという人たちは確実に減ってるし、接種した人やこれからする人を咎めるのもおかしな話。他人同士なのになにそんなに躍起になってるのよ
返信
No.1125 匿名
21/07/21 09:57:30
>>1122
ワクチン打ったらコロナ消えるの?
返信
1件
No.1124 ヒレ
21/07/21 09:49:34
>>1122
私はワクチン推奨派ですが私は打たないってだけです
経済は回したいので
ただ、ワクチンについて話してたので参加しただけです
ここはハートの数も少ないし、みんながワクチンを打たなくなるという影響がそんなにないかと思いまして
返信
No.1123 ヒレ
21/07/21 09:49:06
>>1122
私はワクチン推奨派ですが私は打たないってだけです
経済は回したいので
ただ、ワクチンについて話してたので参加しただけです
ここはハートの数も少ないし、みんながワクチンを打たなくなるという影響がそんなにないかと思いまして
返信
No.1122 ツラミ
21/07/21 09:42:19
>>1120だからってみんながみんなワクチン怖いって言って打たなかったら、コロナが自然に淘汰されるまでずっとこの生活続けるの?緊急事態宣言繰り返して経済にも大打撃、マスク消毒外出自粛をいつまで?今の日本ではかかる方が珍しいかもしれないけど、ワクチンなしでこのまま行ったらいつかパンデミック起こるよ。
返信
3件
No.1121 タン
21/07/21 09:38:09
>>1120
?
返信
No.1120 ヒレ
21/07/21 09:35:28
>>1116
コロナよりワクチンの方が致死率高かったらそりゃ誰も打ちませんよね笑
1億2000万の人口でコロナ感染80万人はコロナにかかる確率ってコロナウイルスより小さいですね、もちろんみんな感染対策しての数字ですが
問題はコロナにかかってもいないのにわざわざ自らそうなる確率があるってことでしょ?
しかもそうなってもワクチンとの因果関係があると証明するのは難しいって処理されるんですよ
返信
2件
No.1119 シンシン
21/07/21 09:34:08
>>1117なにこのブリスケ(レバー)感。
返信
No.1118 ツラミ
21/07/21 09:33:03
>>1117だから、ワクチン打って50万人が心筋炎ていうのがそもそもあり得なさすぎる例えだから比較にすらならないの。もし50万人も心筋炎になるの確認されたら嫌だとか怖いだとかあたりまえだし、その前に接種禁止になるし。
返信
No.1117 ヒレ
21/07/21 09:27:39
>>1114
でも仮の話ですが、その50万人は無駄に心筋炎になったってことですよね?コロナに罹ってもないのに
返信
2件
No.1116 ツラミ
21/07/21 09:19:03
>>1113現時点でコロナ陽性として把握された人80万人、死亡時陽性だった人15000人。
ワクチン少なくとも1回接種した人4300万人、接種後に死亡した人550人。
(どちらもウイルス、ワクチンが直接の死因でない場合もあり。)
って考えると、現時点ではコロナの方が致死率が圧倒的に高い。
返信
2件
No.1115 サンカク
21/07/21 09:18:32
>>1113
そんなわけないでしょ笑
何も調べずにただ打ちたくない人?
ちなみにコロナ感染後の心筋障害は70%近い確率だそうです。
返信
No.1114 ツラミ
21/07/21 09:11:02
>>1113例えが非現実すぎて意味ないし、数字だけで考えたら発生頻度は低い。だよ。それにしてもワクチン打った人の50万人が心筋炎て…
返信
1件
No.1113 ヒレ
21/07/21 09:06:00
>>1092
発生頻度って何によってどんなデータで見てるんでしょうかね
コロナにかかった人が80万人くらいで、その中の1万人が心筋炎になったとして、ワクチン接種の回数は7000万回でその中の50万人が心筋炎になったとしたら、ワクチン打つ方が発生頻度は低いということになるのですか?
返信
3件
No.1112 ツラミ
21/07/21 08:58:52
ワクチン打たない人は、これからもずっと感染対策したまま生活するの?私は別に制限解除されたらみんなマスクしなくてもいいとは思うけど、罹った時のリスクはそのままだけど恐怖感とかは全然ない?
あと、ワクチンパスポートやワクチン接種者への優遇措置みたいなのが今後出来たりしても特に不満はない?
返信
No.1111 ハバキ
21/07/21 08:47:50
>>1104
頭おかしい。
返信
No.1110 ヒレ
21/07/21 08:38:38
>>1096
思い込みを披露されても‥
デルタ株で亡くなった人何人いるの?その中の年齢別も知りたいので教えてください
テレビでは教えてくれないので
返信
No.1109 リブロース
21/07/21 08:12:54
>>1104私は打つ予定なんだけど、あなたはワクチンを何のために打ったの?
自分が打ったから打たない人を攻撃するのは違うよね
ましてやまき散らすなんて恐ろしい考えだよ。。
返信
No.1108 匿名
21/07/21 08:01:32
>>1107
打たないんだからいいよ
返信
No.1107 匿名
21/07/21 07:47:14
>>1105
打たないんじゃなくて今にワクチン無くなって打てなくなるわ。大馬鹿。
返信
1件
No.1106 匿名
21/07/21 07:44:56
>>1104 発言からしてやばそうな人
返信
No.1105 ソトモモ
21/07/21 07:43:23
>>1104
お前とか言う人に言われて打ちたく無い
言葉遣いからやり直しだね
返信
1件
No.1104 匿名
21/07/21 07:42:20
>>1103
うちは動き回ってワクチン打ってない人にどんどんデルタ株うつしたい。
動くのを制限するなよ。お前みたいな人のせいで子ども達のイベントがまだまだ無くなるよ。
返信
4件
No.1103 ソトモモ
21/07/21 07:20:58
>>1096
打たない人叩くなら強制接種にするよう運動しなよ
ここで書くより
返信
1件
No.1102 フワ
21/07/21 06:39:06
>>1100
接種率20%は2回目迄接種完了した割合で一回でも接種した割合は34%。国民の3人に1人がワクチン一回接種した感じ。結構いるよね。
あと、職域接種は接種率に含めてないらしいよ。VRS入力した回数で接種率出しててこれまでの全国で約340万回の一回目が接種は、ほぼノーカウント。接種券なくて入力できないかららしいけど、上手くカウントに含めて欲しいよね。
返信
No.1101 シンシン
21/07/21 06:19:11
>>1100
職域接種のある企業に勤めてたら周りは打った人だらけでしょ。
私の仕事先は職域接種なしだからまだ50代でも来月打つ予定って言ってる人も多いよ。
大規模接種会場で予約した人や接種券が届いてすぐにかかりつけに予約出来た人がちらほら打ち出してる状態で、様子見してた人は見事に打てない状態になって焦ってる人が多い。
返信
No.1100 ウルテ
21/07/21 05:58:01
>>1084自分の周りだと同年代(30代)のほとんどが職域とかかりつけ医で接種してるから、むしろこれでも20%なことが不思議。8月中旬にはみんな2回目終了する。
返信
2件
No.1099 ツラミ
21/07/21 05:38:30
>>1082ワクチン打った人がある程度の人数超えて集団免疫獲得したら規制は緩和されるでしょ。それにワクチン打ってたら感染する確率よさせる確率も減るし、感染した際の発症率も抑えられるんだから、うたないひとがウロウロするよりは本人も周りも安全だよ。
返信
No.1098 匿名
21/07/21 05:22:28
そして人にうつすのなんてどうでもいいわ。自分はワクチン打ったので活動するし外食もする。
どうせ日本人が動かなくても数ヵ月後にはまたチャイニーズがわんさか押し寄せて日本各地に来るのに。
返信
No.1097 ツラミ
21/07/21 05:20:33
まず、ワクチン不足で打てないんです。
返信
No.1096 匿名
21/07/21 05:18:03
デルタ株でワクチン打ってない人バンバン死んでんじゃん。同じ空間にいたらほぼ確実に感染する。アジア人には特に強い変異株なのにここのおバカ達、自分は感染しないだの重症化しないだのふざけんなよって感じ。
打たない人達のせいでいつまでも収束しない。
ふざけんなー。
返信
2件
No.1095 匿名
21/07/21 03:41:09
23日に予約してたけどキャンセルしちゃった
やっぱり怖い
返信
No.1094 サーロイン
21/07/21 02:15:21
私も旦那もワクチン打ったから、予定してた旅行はキャンセル無しで行くよ
コロナで騒ぐ人はワクチン打たなかった自分を恨めばいい
返信
No.1093 ヒレ
21/07/21 02:08:40
コロナの重症化と後遺症、ワクチンの副反応を天秤にかけてどちらを選ぶかってことだよね。
都道府県によって感染者の内訳をどの程度発表してるのか知らないけど、私が住んでるところでは重症化した人の年代も発表されるので毎日みてます。
基礎疾患なしで40代の重症者は普通にいる、50代は珍しくもない。
30代になると少ないかなって感覚です(でもたまにいる)。
40代以降でコロナ感染で重症化は他人事ではなく普通にありえると思ったほうがいい。
一度ダメージ受けた肺は元に戻りませんからね。
返信
No.1092 イチボ
21/07/21 01:51:20
ワクチン接種後に見られた心筋炎のほとんどが比較的軽症であり、ほとんどの方がすでに回復していることは重要です。また、新型コロナウイルス感染自体によって生じる心筋炎の発生頻度は、ワクチンによる発生頻度よりも高いことが報告されています。新型コロナウイルス感染症はその他の重症な合併症を起こす可能性もあります。そのため、CDCや米国の各学会は、現時点では「ワクチン接種のメリットはリスクを上回る」とし、引き続きワクチン接種を推奨しています。
だってよ
返信
1件
No.1091 メガネ
21/07/21 01:45:23
>>1088
>心筋炎や記憶障害だったり、それこそ不妊に繋がるような事もさ
↑
これはワクチンの副反応でも同じく懸念されています。実際に6/24の時点でも国内でも若い世代を含め、ワクチン接種後に12件の心筋炎の発症が報告されているからね
返信
No.1090 ヒレ
21/07/21 01:42:12
>>1088
コロナの稀な事例とワクチンの稀な事例ってほぼ同じな気がする
返信
No.1089 ササバラ
21/07/21 01:41:35
ワクチン一通り終わったイギリスが規制を全部撤廃してどうなるか、各国が固唾を飲んで見てるよね…
ジョンソン首相すごいわ、あの決意は。あんな勇気のある政治家、日本にはいないよな。
返信
No.1088 ネクタイ
21/07/21 01:21:06
>>1085
あなたの考えを否定する気は更々ないけど、ワクチン接種に伴うリスクだけでなく、ウイルスに感染した際のリスクもよく考慮した方が良い気がするよ
無症状や軽症で済む事が多い若年層にもlong-COVIDの報告あるからね
心筋炎や記憶障害だったり、それこそ不妊に繋がるような事もさ
返信
2件
No.1087 ヒレ
21/07/21 01:10:38
>>1084
実際のところ、経済回すためにはワクチンというキッカケは必要だと思う
何もしてないのに経済回すって言ってもマスク外していいですよって言っても誰も賛成しないでしょ
私は打たないけど、打ちたいって言う人はドンドン打ってって感じ
返信
No.1086 ヒレ
21/07/21 01:04:37
>>1082
高齢者のワクチン接種完了したら、重症化や死亡者は少なくなるからこれからは感染者数より重症者数や死亡者数で判断するようになっていくんじゃないかな
返信
No.1085 メガネ
21/07/21 00:57:08
>>1058
打ってすぐの副反応を懸念してるんじゃないんだけどね… 今回感染や重症化を防げたとしても、今後将来的に他のウィルスに感染した際に、この免疫系に作用するmRNAワクチンを接種したことで、免疫反応が暴走して命を脅かす事になることも否定できてない。まだ数年後の身体への影響がみれてないんだよ? 抗体カクテルなど治療薬も承認されたようだし、こんなリスク負ってワクチン打つより、治療薬に期待したいわ
返信
1件
No.1084 テール
21/07/21 00:56:02
打った打った言う人多い割に接種率20%
ほんとに打った?打たせたいだけに聞こえるんだよね
返信
2件