• No.1125 匿名

    21/07/21 09:57:30

    >>1122
    ワクチン打ったらコロナ消えるの?

  • No.1128 ツラミ

    21/07/21 10:08:20

    >>1125まだ知らない人がいるんだね。ワクチンでウイルスを消すわけじゃないんだよ。現時点で言われてるのは、ワクチンを打つことで感染した際のウイルスの増殖を妨げる。ウイルスが増えないことで重症化を防ぐ効果ぎある、ウイルスが増えないことで周囲に放つウイルスを減らせる。
    抗体を持つことでウイルスの伝搬をストップさせる役割を担えるんだよ。抗体を持つ人が増えることで撒き散らす人よりもストップさせる人が増えれば次第にウイルスそのものの活動範囲が狭くなり、増殖出来なくなる。これを集団免疫というの。ワクチンを打つ人が少ないと、結局抗体を持たない人に感染が広がり続けるからなるべく多くの人が打たないと意味がないというのはそう言う事情。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。