ワクチンは、感染予防だよ?未接種さん達、いつまで理解できないの?

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/07/16 23:39:49

ワクチン接種して、感染予防
感染事態も防げる。
感染しても重症化を防ぎ、死亡人数を減らせてる。
無症状がほとんどなので気が付かない状態で、感染により新たな抗体も付く。
苦しみたくない、死にたくないならワクチン接種した方がいい


ワクチンうたない人
2倍近く感染力がパワーアップしたコロナなので今まで以上に気を付ける必要がある
感染予防するには、目、鼻、口
マスクも隙間を作らない前提で、
マスクのフィルターがコロナ対応かの確認

海外のマスクは4層~5層マスクが当たり前
もし、感染したら今までのコロナとは違う。
あとは、ご想像にお任せします。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 10:52:20

    創価もとうとう終わりかな

    • 2
    • 21/07/24 08:57:13

    ワクチン不足で接種できないんだけど。高校生にいち早く接種したのは田舎だけだよね。足りてない地域の老人に譲れよと思ったわ。

    • 0
    • 21/07/24 08:04:55
    • 1
    • 21/07/23 03:20:24

    >>1276
    妄想というか想定でしょ
    まだ日本では接種が本格的に始まってから2ヶ月ちょいしか経ってないんだから
    副反応少ない高齢者が主の接種状況でこれなんだよ
    中年層若年層打ち始めたらどうなるかソースが出るのはまだ先なんだから、今打つ人は判断材料が少ないんだし、ある程度予測は必要なんじゃないの?

    • 2
    • 21/07/23 02:21:40

    うちの県はワクチン足りてなくて、家族はまだ打ててない。
    私だけ持病枠で打って、家族に申し訳ない。
    受験生もいるのに、、、

    • 1
    • 21/07/23 02:08:46

    供給不足で打つか打たないかの選択もできないの。8月入ってからも無理だろうなあ。

    • 3
    • 1277
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 21:50:41

    ワクチンワクチンうるさいなぁ。

    • 4
    • 21/07/22 21:47:29

    >>1272
    確かに日本で認可されてる不活化のインフルエンザワクチンと比べると一般的な副反応もキツめだし、アナフィラキシーの頻度も高いよね
    ただ、その一方で原田さんのお父様に出たようなその他の重篤な副反応の頻度が高くなるとの報告は第三相試験でもその後実際に接種始まってからも出てないんだよ
    むしろ稀過ぎたから副反応だと思われずに病院かかるまでに時間かかってしまったんであってさ
    慎重になる必要はない等言うつもりはないけど、起こっても居ない事妄想してそれが真実であるかのようには書かない方が良いよ

    • 3
    • 21/07/22 19:38:00

    >>1273
    それはそう思う
    でも、このやり取りの流れで指してる部分はそこじゃないんですけど

    • 1
    • 21/07/22 19:24:32
    • 1
    • 21/07/22 18:40:01

    >>1270お父さんが副反応で入院した後、お母さんがワクチン打ったら反ワクチン派に猛抗議されたんだってね。なんでお母さんの接種を止めなかったんだって。母には母の考えがあるから尊重したいから関係ない人に責められたくはないって言ってた。

    • 2
    • 21/07/22 18:15:38

    >>1271
    ソースって言われてもさ、報告したくても上げてくれないならデータには含まれない訳だし、一般の人は身内がそうなっても、ホームページにちゃんと載ってるかどうかなんて確認しないだろうしね
    一般的な副反応がインフルワクチンより酷くて稀でもないなら、重篤症状も多いと考えるのは自然な流れじゃない?
    体に入れたら元に戻れないんだから、慎重になるのは当然だよ

    • 6
    • 21/07/22 18:07:13

    >>1270
    その病院に落ち度あっただけの話でしょ
    で、インフルエンザより高頻度なのは確かなんですか?ソースあるなら出しましょう

    • 0
    • 21/07/22 18:05:16

    >>1268
    YouTubeちゃんと観た?原田曜平の父親の事例ですら厚労省に病院から報告上がってなかったんだよ?

    • 3
    • 21/07/22 18:02:43

    >>1258直接の死因が明らかでも、死亡時コロナ陽性だったことを記載しないと隠蔽だなんだと騒ぐ人が多いからでしょ。国としてはコロナの死者数なんて少なく報告したいくらいだと思うけど。

    • 0
    • 21/07/22 18:01:20

    >>1265
    すでに何千万人が接種していて、原田父のような重篤な副反応がインフルエンザワクチンより高頻度でような報告出てないんですけどね…

    • 2
    • 21/07/22 17:59:51

    >>1261ファイザーはユダヤ系企業なので創価学会なんて足元にも及ばないのでは。

    • 3
    • 21/07/22 17:57:30

    >>1264
    ちょっと極端だなぁ
    何も調べず打つ人ばかりなんて言ってないよ
    調べて打つ人に文句なんてないよ、ちゃんと調べて自分で判断して立派だなと思うよ
    でも、みんな打ってるし大丈夫でしょー程度で打つ人も多いんじゃないの?

    • 5
    • 21/07/22 17:54:29

    >>1260
    それがインフルエンザより起こる確率が多いから問題なんじゃないの?
    実際、一般的な副反応でもかなり辛いものは稀ではないので

    • 5
    • 21/07/22 17:53:23

    >>1259
    え?何も調べずに打つ人ばかりだと思ってるの?
    何も知らないんだから私が教えてあげなきゃ!って?

    • 0
    • 21/07/22 17:47:31

    >>1261
    私も何かで見たよ。
    イメージ悪いけれど、結局日本なんてファイザーに頼ってるんだからこの際どうでも良いよ。

    • 0
    • 21/07/22 17:45:37

    >>1261
    Wikipediaなんて嘘書こうと思えば書けるでしょ。あれを参考にするのはいいけど真実だと思うのはやめた方がいいよ。
    大学の論文で引用がWikipediaだったらそれだけでやり直しくらうよ。

    • 0
    • 21/07/22 17:43:26

    ファイザーが創価学会USAの子会社って本当かな?
    Wikipediaに記載されたらしいけど。

    • 0
    • 21/07/22 17:41:03

    >>1259
    ご存知ないようだから書いておくけど、原田さんのお父様のような副反応はインフルエンザワクチンでも風邪薬なんかでも出るんだよ
    コロナに限った話ではない

    • 2
    • 21/07/22 17:37:34

    >>1257
    打たない方がいいなんて言ってないし、言えないよ
    その人が同意の上打つんだし
    ただ、何も知らず調べず打つより一例でも知っておいて同意して欲しいなと思って
    その人にとっては、コロナがどんなものより何よりも怖いからワクチンが唯一の救いであり、精神安定剤なのかもしれないからさ

    • 2
    • 21/07/22 17:31:21

    >>1251
    それなら厚生労働省もコロナの死者水増ししてるね
    https://filmuy.com/2025/video/444860446

    • 1
    • 21/07/22 17:22:25

    >>1255
    ワクチンも薬も完全に無害なものはないんだからそこは仕方ないと思うよ。だから怖いなら打たなければいいだけ。さもその稀なケースを引き合いに出して打たない方がいいと言うのはどうかと思う。
    だいたいその辺りも接種するときの問診票に書いてあって自分が打つとサインしてるんだから。

    • 1
    • 21/07/22 17:12:07

    >>1251前にも書いたけど、うちの義父普通にグラウンドゴルフや太極拳やるくらい元気だったんだけど、ホームのワクチン接種の数日前に突然亡くなった。もしこれがワクチン接種後だったらワクチンのせいかも?って私もきっと思っただろうから、ワクチン関係なくたまたま接種後に亡くなった人多いと思うけど身内はそうは思わないだろうね。

    • 4
    • 21/07/22 16:51:07

    >>1254
    もちろん大丈夫な人の方が沢山いるし、稀は稀だと思うよ
    でもインフルのワクチンと同列には扱えないってだけ

    ロンブー淳とワクチン打って重篤な症状になった父親がいる原田曜平の対談
    https://www.youtube.com/watch?v=XO8p0GiMrJ4

    • 4
    • 21/07/22 16:31:11

    >>1253
    有害事象を比べても…

    • 1
    • 21/07/22 16:15:42

    >>1251
    自然死で泡吐いて倒れて即死ってあるのかな?
    自殺者が載ってるのに、この人は報告して貰えなかったのもおかしい気がするんだけどな
    しかも遺族がお願いしないと報告して貰えないってどれだけ他にいるかわからないよね

    アメリカの18から29歳までのデータでは、
    コロナワクチン半年分で死亡51人、インフルワクチン20年分で死亡35人だって
    その他の有害事象もコロナワクチンの方が多い

    • 6
    • 21/07/22 16:01:33

    ワクチン打ってる国の感染者
    全然減ってないよね
    逆に増えてたりする

    • 9
    • 21/07/22 15:59:54

    >>1243
    いやだから、インフルワクチン後に亡くなった人全て数字にあげてないでしょ?ってはなし。
    コロナワクチンは自殺やら溺死やら老衰やらなんでも数字に含まれてるからね。そのへんも含まれてるのかな?インフルワクチン後の死亡者数。

    貼り付けてある記事の人も、持病があるのにアイス2個食べたり味の濃いご飯を人の分まで食べたり…それが原因ってことは無いの?普段からこうだったでしょうし。

    • 3
    • 21/07/22 15:46:02

    >>1240確かに…
    リスクをおって接種してもそれほど効果は無いのかも

    • 3
    • 21/07/22 15:42:50

    コロナのワクチンはかからないんじゃなくて軽症ですむって話でしょ?
    いまワクチン打ち終わったって行って遠方の義母がこようとしてるけど、こっち打ってないんだからやめてと思うよ…

    • 4
    • 1248

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 11:59:12

    妊娠中の人どうしてる?

    • 0
    • 21/07/22 11:58:01

    >>1245
    そういう意味じゃないと思うけどな。
    少なくとも、何もしてない人よりは重症化予防は出来るんだから自分の中で安心感を得るって意味じゃないかな?

    • 5
    • 21/07/22 11:55:50

    >>1229
    ワクチン打ったから安全に過ごせる…って思考がそもそも私とは違うから。
    絶大にワクチンを信じてるのね。

    • 7
    • 21/07/22 11:43:51

    >>1242わざわざ論点すり替えて噛み付くと言うことは、身に覚えがあるのかな?元々匿名なんだからバレてないから安心して。

    • 0
    • 21/07/22 11:42:21

    >>1233
    数や確率が全然違うよって話
    稀なのは変わらないけど、今はコロナとワクチンどちらが怖いか?で判断してる人が多いけど「ワクチン」という括りの中で考えると、インフルエンザワクチンと同等の安全性ではない事は確かだから
    打つ事自体は自由だけど、「因果関係は認められない」で報告すら上がってない人たちも沢山いるから、打つならこれらもちゃんと踏まえて覚悟して打って欲しい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c3ac7e2cd586269f27da221f367b458efb317d

    • 6
    • 21/07/22 11:16:14

    >>1238
    どれだけ此処に張り付いて見張ってるの?怖いよ。

    • 4
    • 21/07/22 11:14:44

    健康すぎてまだ予約とれないのよ

    • 1
    • 21/07/22 11:12:31

    こんなにワクチン打ってるのに感染者減ってないってことはワクチン効かないってこと?って思いながらニュース見てる。
    アメリカ?はワクチン打ったらマスク無しでOK!で感染再爆発。やっぱりマスクして!ってなってるし...だったらリスク背負ってまで未知のワクチン打ちたくないなーって思うのが普通の感覚だと思う。

    • 10
    • 21/07/22 11:06:13

    >>1234
    ワクチンの種類のもよりそうだけどね。
    中国製は最初からダメって言われてたよね。ファイザーやモデルナより中国製の方が、打って5年後に死亡してそう。

    • 0
    • 21/07/22 10:45:42

    IDありの他のワクチントピでは反ワクチンがぜんぜん現れないから、多分このトピ少数の反ワクチンが複数名乗って盛り上げてるんだろうな。

    • 6
    • 21/07/22 10:37:31

    女性セブンもやる気?w

    https://ameblo.jp/kazushiomi/entry-12687554264.html

    • 0
    • 21/07/22 10:37:13

    >>1234ここまで来ると病気だね。ワクチン勧めるのを地獄に引き摺り込むとか。打たなきゃいいじゃない。

    • 2
    • 21/07/22 10:17:15

    >>1234
    中国製のワクチンは接種する意味がないと思います。
    あとは接種が早かった国はどうなんだろう。
    ワクチンの効果がどのくらい続くかまだ分かってないから。
    あとはそれこそワクチンを接種した人が感染対策なしで出歩いてる国もありますよ。

    • 0
    • 21/07/22 10:09:54

    なんか打った人の方が感染して死亡率が高くなってる国があるね。打つ意味ある?
    打っちゃった人は仕事で仕方なくか何も考えずに打ったおバカさんか、どちらかだね。
    自分達が打ったからって巻き込もうとするのやめてほしい。
    地獄へ引きずり落とそうとする悪魔みたいで怖い。

    • 9
1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ