無事に産まれるなら帝王切開でも良いじゃんって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 07:32:41

    怖いよね、頑張ってくれてありがとうねって言って欲しいよね!
    だって怖いし痛いし不安じゃん

    • 0
    • 21/08/01 07:31:02

    女が言うのと男が言うのでは全然重みが違うからなぁ。

    • 2
    • 21/08/01 07:29:28

    なんでこのくらいで怒るのか不思議。

    • 3
    • 21/08/01 07:28:21

    逆子だと、へその緒が子供の首に巻きついて、障害児になることも
    あるから、帝王切開のほうがいいよ。
    帝王切開のほうが、痛くないよ。

    • 2
    • 21/08/01 07:23:34

    えー、じゃあなんて言われたら納得するの?
    旦那さんは旦那さんなりに考えてフォロー、励ましてるんでしょ。
    いちいちイライラしてたら身が持たないし、そんな風に意味を曲がった取り方して、モヤモヤして、無駄な体力使うだけだよ。
    もっと真っ直ぐに、そのままの意味で飲み込めばいいよ。
    私も逆子で猫のポーズ?とか逆子体操かなり頑張って何とか自然分娩出来た。
    でもその時、私自身も「帝王切開体験できるのありかもね~」なんて言ってたよ。
    帝王切開の何が嫌って、術後痛いことだよね。
    別に手術跡に関しては子供が成長した時に「ここから出てきたんだよ~」って子供にも話せるし、妊娠線あるから別に傷残っても同じかなーなんて思ったり、水着なんかも子供がいてビキニも微妙だよなーとか思ったらそこはどうでも良かったよ。
    あと子供産んだ勲章!って言えるしね。
    もっと肩の力を抜いて、ネガティブな気持ちを取っぱらってマタニティライフ過ごして欲しいな。

    • 2
    • 21/08/01 07:08:59

    帝王切開経験者に言われたらまた違ったかな?
    とにかく妊娠出産のことを男に偉そうに言われるとムカつくよね

    • 3
    • 21/08/01 07:08:07

    赤ちゃんの命と自分のお腹の痛みなら、全然切ってもらっていい。
    でも旦那の為に切るわけじゃないから、お前が言うなと思う。

    • 2
    • 21/08/01 07:05:24

    >>103
    天秤にかけるってなんか感じ悪い
    両方比べる必要ないし大事な命

    • 1
    • 21/08/01 07:00:56

    何がダメかわからない。
    緊急帝王切開だったけど、痛いとか怖いとかより赤ちゃん助けて、早く切って早く出してあげてって気持ちでいっぱいだった。
    嫁か生まれてくる子供かを天秤にかけて、生まれてくる子供が大切だからの言葉じゃない?
    帝王切開だって。痛そう!大丈夫?って言われるよりも無事に産まれるならって言われたほうがマシじゃない?

    どっちにしても男の言葉なんて軽いんだから。

    • 4
    • 21/08/01 06:58:04

    うちの夫は泣いてました。
    本当に優しい夫、立ち会い出産しなくて良かったのかもと思った。

    • 2
    • 21/08/01 06:56:19

    >>98
    私もそう言われたよ
    無事に生まれてくれてありがとうと言う気持ち

    • 0
    • 21/08/01 06:53:48

    そんなものでしょう…

    • 1
    • 21/08/01 06:48:42

    私も帝王切開だったけど最終的には主の旦那さんの意見と一緒になった。

    • 1
    • 21/08/01 06:43:52

    それが男

    • 0
    • 97
    • トウガラシ
    • 21/08/01 06:40:40

    じゃあなんて言えばいいの?
    帝王切開の人が満足する正解の答えを教えて!

    • 5
    • 21/08/01 06:13:07

    スピード出産で経膣分娩を立ち会いでしたら「意外と簡単に産まれてくるものなんだね!もっと長丁場になると思ってたからよかった!」って明るく言われたよ。
    確かにそうなんだけど、痛かったし会陰切開もした。
    男は痛くもかゆくもないからどんな出産をしても人ごとなんだと思う。怖いけど、頑張ってね!

    • 4
    • 21/08/01 05:53:19

    逆子を普通分娩で産む方が怖くない??

    超難産で最悪新生児仮死とかで生死さまよって重い障害が残るかもしれんよ?

    • 5
    • 21/08/01 05:43:31

    同じこと言われた

    • 1
    • 21/07/15 11:08:17

    私は帝王切開で3.6リットル出血したよ。
    帝王切開だからって必ずしも無事に産まれるわけじゃないから旦那に簡単に言われるとムカつくわ。

    • 3
    • 21/07/15 10:58:38

    旦那が痔の手術したとき出産の大変さがわかったわ~と言われて殴ろうかと思った。

    • 4
    • 21/07/15 10:54:48

    この流れでの旦那さんの発言はむかつくわ。

    だけど私も良かれと思って励ましのつもりでデリカシーないこと言ってるのかもとちょっと思った。
    気をつけます…

    • 3
    • 21/07/15 10:32:57

    キンタマ蹴り上げる。

    お前も痛みを共有しろ。って思ふ

    • 1
    • 21/07/15 10:32:08

    私も帝王切開3回やったよ。
    男にはわからないよね。だから軽々しく平気で言う。
    主さん頑張って!

    • 3
    • 21/07/15 10:30:19

    >>68
    うちの子痩せてるけど。167cmで45キロ無い。

    • 1
    • 21/07/15 10:30:13

    普通分娩しかしたことないけど、同じ時期に帝王切開で産んだ友達が出産後もすごく辛そうだった。
    帝王切開なんて楽そうじゃんって心の中では思ってた自分を殴りたかったよ。

    • 2
    • 86
    • リブロース
    • 21/07/15 10:25:42

    >>68
    うち旦那も子供も帝王切開だけど痩せてるよ。

    旦那なんて全く太れない体質なの!?ってくらい何食べても太らなくて羨ましいくらいだよ。

    • 0
    • 21/07/15 10:25:02

    これは男に言われたらムカつくわ…

    • 1
    • 21/07/15 10:21:56

    >>68
    うちの息子3000ちょいで生まれてもう社会人だけど、エヴァンゲリオンみたいなスタイルよ。

    • 1
    • 21/07/15 10:14:59

    >>68

    それどこ情報?
    うちの子みんな帝王切開だけど全然太ってないよ。
    末っ子なんて産まれたとき3000gオーバーだったのに8ヶ月でも7.5kgにしかならなくて発育曲線の下のほうにどんどん下がってきちゃってるから小児科医に心配されたよ。

    • 1
    • 21/07/15 10:08:40

    コウノドリ読ませたいわ
    帝王切開ってその辺の開腹手術より深く切るし、大手術だよ…
    主さん、応援してます

    • 0
    • 21/07/15 09:58:32

    自分の傷の長さ測ったら11センチだった
    怖い怖い

    • 0
    • 21/07/15 09:58:17

    そりゃあムカつくわ
    自分の腹切ってから言えと言いたい

    • 1
    • 21/07/15 09:53:05

    お灸と逆子体操頑張って!!!

    • 0
    • 21/07/15 09:51:02

    >>70

    治りもおそいし

    何人か産むって考えたら普通分娩のがいい

    • 1
    • 21/07/15 09:50:13

    >>70
    遅いから安心??

    • 0
    • 21/07/15 09:49:04

    >>72

    関係ないよね

    • 0
    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/07/15 09:49:03

    ザ・男の反応だよね。そういうことじゃないよね。怖いと思ってる気持ちに寄り添って欲しいだけなのに。
    そこがわからないケースは多いよね。

    • 4
    • 21/07/15 09:48:59

    輸血でも今は自己血取る必要ないんじゃないの?

    • 0
    • 21/07/15 09:48:43

    私は丸2日促進剤の陣痛に耐えてからの帝王切開だったよ

    手術中は気分悪くなってくるしくて意識失ったよ

    • 0
    • 21/07/15 09:47:47

    >>68
    なんでこういう少し考えたらおかしいだろ?って話を信じちゃうのかな。
    財務大臣みたいに、おかしいと思わないのがおかしいだろ?と問いたい問い詰めたい。

    • 0
    • 21/07/15 09:47:27

    >>64

    うん、運がいいと思う
    痛みにも強いのかもね

    • 0
    • 21/07/15 09:46:11

    私も帝王切開だけどリスクや子供の人数も
    制限されちゃうし術後もめちゃ痛いし遅いから
    普通分娩のがのちのち安心かもしれない

    • 2
    • 21/07/15 09:41:36

    むかつくよね
    怖いって泣いてたら麻酔するんだから大丈夫じゃんって言われた
    麻酔したって表面だけじゃなく中まで切って赤ちゃん出すんだもん怖くないわけない

    • 1
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/07/15 09:41:18

    帝王切開の子は太りやすいってネットにかいてあった

    • 0
    • 21/07/15 09:41:18

    >>60そうでもないよ
    開腹手術してる男の人って沢山いるし

    • 0
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/07/15 09:40:01

    いまだに自分たちの親世代は、自然分娩が偉くて帝王切開なんて楽して…みたいな事を言うおかしな人がいるから、旦那さん的には励ましたつもりだったのかもしれないね。
    実際に産まない男には女の本当の気持ちなんてわからないさ。
    主さん、熱中症やコロナ渦で大変な時期ですが、お体を大事にして下さいね。

    • 1
    • 21/07/15 09:39:52

    >>57

    入院給付金とか手術給付金とかもらえる。
    健康保険も適用されるからプラスになるのは帝王切開あるあるじゃないかな。
    私は一人目と二人目は出産費用より出産育児一時金のほうが多くてお釣りがでたうえに生命保険の給付金で結構なプラスになったよ。
    三人目は出産費用は出産育児一時金より多かったけど保険おりた分で結局プラスになった。

    • 0
    • 21/07/15 09:38:03

    >>20 気にさわったならごめんね、でも本当に楽だったからさ。陣痛で何時間も苦しむとかなかったし。名医だったからか特に痛いことも苦しいこともなかったんだよ、私の場合はね。運が良かったんだろうね。

    • 0
    • 21/07/15 09:33:39

    >>13 いや、全然。当日ご飯食べちゃダメなくらいで痛み止めももらって楽だったよ。

    • 0
    • 21/07/15 09:33:14

    そんな人ごとみたいに言われたらたしかに嫌過ぎる。こっちが聞きたいのはそういう言葉じゃない、もっと気持ちに寄り添って欲しいよね…
    自分は自然だったけど帝王切開の母体のダメージが大きい事位わかるし(会陰切開だけでも産後痛み続いてしんどかったのに…)帝王切開を選択するお母さんはより厭われるべきだと思ってる

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ