小学1年生 勉強についていけない

  • なんでも
    • 62
    • なか肉
      21/07/14 12:24:07

    チャレンジは溜めないでやれる子の方が珍しくない?w
    うちの子も周りも、溜めてやめる子の方が多かったw

    家で出来ないからこその外部じゃないの?
    トップ高行ってるうちの子でも「家だとあまりやる気が出ないから」と通信や映像は避けて集団塾行ってるしテスト期間中は学校や塾の自習室で勉強してるよ。
    家だから遊びたいテレビ見たいってなるんじゃない?くもんや学研や塾なら勉強しかやる事ないし他の子もやってればやる気出るんじゃないかなぁ…仲いい子ができたんなら誰かお友達が行ってるとこと同じとこにすれば楽しく通えるんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ