急上昇
そんなに食べたらお腹壊すよ~
職場に韓国人が3人います。
みんな話せば面白いし賢い人なんだろうな、とも思うのですが、3人ともしょっちゅう約束を忘れます。
たとえば、次の日のランチはみんなで行こうねと話しても、その韓国人だけ約束を忘れてご飯を買って来てたりします。
韓国人の方から「うちに沢山あるから明日みんなに持って来てあげるよ」と言い出した時も、何も無いまま過ぎました。
「今日は◯◯駅に行く用事あるから途中まで一緒に帰ろう、終わったら待ってて」と言われた人は、終わってから30分以上も待っていたのにすっぽかされました。
仕事のように、任務として請け負った事や経理に関する手続き等は、決められた通りきちんとこなしているので、認知の歪みなどの脳疾患ではなさそうです。
仕事はちゃんとするのに対人関係などに関してはあまりにも周りを軽んじている感じで、口約束を反故にされ、どういうつもりなのかと怒り出す人も時々います。
韓国人と接点のある方、過去にあった方、理由は分かりますか?
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 うちの子ほんとに可愛い
26/02/05 13:48:26
25年前、韓国人(数人)と交流する機会があったけど約束忘れることなかったよ。
たまたまじゃないの?
日本人と違うのは、「自分の意見をはっきり言う」くらい
返信
No.5 開けたら閉める!
26/02/05 13:44:07
シナ人 三国人には遵法精神が欠如しているから
返信
No.4 寝ないと大きくなれないよ
26/02/05 13:31:26
嘘ばかりつくから話は聞き流してるよ
返信
No.3 また今度ね
26/02/05 12:16:44
こんなところに書き込んでいないで本人に伝えたらいいかと。。
あと、「韓国人は」は主語がデカい。
返信
No.2 もっと早く言ってよ~
26/02/05 10:54:26
キムチの食いすぎで頭おかしくなってるからねやつら
返信
No.1 水たまりに入らないで!
26/02/05 10:40:17
無理だよ。
だって韓国には、日本人が開拓してあげる時まで「約束」の概念が無かったんだもん。原始人のような暮らしをしていた韓国にあったのは、民主主義国家における対等な関係で結ぶ「約束」じゃなくて、単純に暴力や力関係で強い者が弱い者に守らせる「命令」だけ。これが韓国人にとっては当たり前の概念で、今もなお染み付いているんだよ。
今でこそ韓国人もドラマや漫画の中ではロマンティックに指切りして約束のような事をしてるけど、所詮は日本人からパクった文化の真似事。約束という概念が韓国に存在しなかったから、韓国語で「約束」を意味する言葉は「ヤクソク」と発音する外来語。まんま日本の真似。
だから、はっきり言ってしまえば、韓国人はまだ、「約束」が何かもよく分かっていないんだよ。
韓国人が守らなきゃいけないのは、上の立場の人からの命令だけ。それ以外は聞き流して終わらせて良い、どうでもいい話ってこと。
返信