あーこの人、育ちが悪いなーって思う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 19:02:33

    フォークを使わずにナイフで食べる

    • 1
    • 21/08/24 19:04:09

    マシンガントークな人見るとそう思いますね。
    声の大きな女性とか。

    • 1
    • 21/08/24 19:04:31

    みんなに職場でも良い人と思われてるひと。
    私に何回もお見舞いきてくへたけど

    • 2
    • 21/08/24 19:05:28

    他人の旦那さんの会社や部署を聞き出して年収を調べたりしてそれを周りに言う人。
    近所にいるんだけどそれを中学生の子供に話したら、何それ!他人の年収調べるとかヤバすぎる。って。
    中学生でも分かる事を平気で出来ちゃう辺り、普通の家で育ってない感じがする。

    • 8
    • 21/08/24 19:06:16

    常に大きい声で話す人
    服にシワがついていたり、靴が汚れていても気にしていない人。
    美味しいって言う言葉をうまいっていったり、人のことをお前って言う人かな

    • 4
    • 21/08/24 19:07:32

    >>776そうだと思うけど、橋の持ち方練習するのは自宅。よそで練習する物でない。すなわち馬鹿。

    • 0
    • 21/08/24 19:48:47

    >>791
    橋をもつのはさすがに

    • 1
    • 21/08/24 19:54:25

    誤字の確認しない人かな

    • 2
    • 21/08/24 19:57:13

    箸の持ち方を頑なに否定する人。いいねおまえはきちんと教えてもらえて。私はボロクソに言われて終わりだわ。努力してるけど、、どうせ悪く言われてるんだろうし。つらい。

    • 1
    • 21/08/24 20:00:44

    >>794
    しつけ箸で私は治して貰った
    そりゃでもどうやっても治る治らないかはあるかもね

    私は鉛筆の持ち方独自のルールがあってそっちのがキレイな文字書けたな

    • 1
    • 21/08/24 20:01:36

    社交辞令がわからない人
    空気が読めない人

    • 3
    • 21/08/24 20:03:44

    >>796それは、発達障害の疑いがあるよ

    • 4
    • 21/08/24 20:06:47

    やっぱ他人の気持ち考えないで話す人かな
    これだけは、育ち影響して絶対に治らないからね

    • 12
    • 21/08/25 21:22:22

    家が新築なのに、部屋中めっちゃ汚すぎる人

    • 2
    • 21/08/25 21:23:57

    賃貸の貧乏な人は窓開けっ放しだよね

    • 1
    • 21/08/25 21:28:33

    子どもいるのにタバコ吸ってる女の人

    • 10
    • 21/08/27 10:23:14

    今の幼稚園通わせる世代のママさんって他人に挨拶しないし
    凄くマウントしたがる人増えたね
    うちの所だけなのかなぁ
    都内にいたとき、そんな変な人達射なかったんだよね
    地方都市あるあるかな?

    • 10
    • 21/08/27 10:26:29

    ネット掲示場に甘えて直接話をしない人。

    • 0
    • 21/08/27 10:30:51

    ため息が癖の人

    • 1
    • 21/08/27 10:31:26

    自然にチェッって舌打ちが出る人

    • 4
    • 21/08/27 10:33:52

    ママスタで悪態ついてる人かな

    • 2
    • 21/08/27 14:01:23

    >>802
    これわかる
    子供小さいうちって近所の人に会ったらうるさくてすみませんとか何かしらコミュニケーション取ってたけど今の若いお母さんってこっちから挨拶しなきゃしないし子供うるさくても知らん顔してる、自分の子が迷惑かけててもなぜか他人かのようにスルー

    • 11
    • 21/08/27 14:07:27

    >>802
    分かる!
    娘の通ってる幼稚園、1クラスの人数が10人なんだけど関わらないようにしてたりクラスのグループラインも平気で既読無視よ。
    朝も挨拶無し。
    私ともう一人が高齢ママなんだけど、高齢だから無視されてるのかと思ったら、皆そんな感じでビックリ。
    挨拶は最低限のマナーというか、モラルだと思ってたから本当に未だに馴れない。

    • 3
    • 21/08/27 14:32:23

    ママスタの住民(私も含めてw)

    • 7
    • 21/08/27 18:30:01

    たいして親しくもないのに、
    よその子を呼び捨てで呼ぶ人。
    びっくりした。

    • 7
    • 21/08/27 18:35:12

    >>802
    わかるよ。
    あと、邪魔な場所で広がって話してたりね。

    私は今末っ子が幼稚園のおばママの部類だけど、昔と全然違う。

    • 3
    • 21/08/27 18:44:05

    がさつな人

    • 3
    • 21/08/27 18:46:20

    汚い言葉遣い
    TPOが分からない(考えない)
    協調性が酷く欠けている人
    自己中

    • 4
    • 21/08/27 18:50:41

    高い物=良い物でマウント取る人

    • 3
    • 21/08/28 13:07:28

    >>801アイコス(笑)

    • 0
    • 21/08/28 13:12:25

    >>802
    そうかな?
    うちの幼稚園は皆挨拶してるよー

    • 0
    • 21/08/28 14:03:33

    緊急でもないのに、22時以降に電話やラインしてくる人。

    • 3
    • 21/08/28 14:07:30

    常にお金に困ってる人

    • 0
    • 21/08/28 14:09:29

    玄関で靴を揃えない、正しく箸持てない
    声が大きい、メンヘラ、嫌がらせをする
    敬語使えない、簡単な漢字が読めない
    注意されて逆ギレする

    • 4
    • 21/08/28 14:14:11

    回転寿司とかファミレスで、周りの人を押しのけて我先に中に入り名前を書いたり受け付けをしようとする人。

    • 7
    • 21/08/28 14:33:33

    人の粗探しばかりする人 すぐちくる人 一人じゃ行動できない人 愚痴大好きな人 人を褒めない人 自分は全く出来ていないのに棚に上げて誰かが出来てないと怒る人

    • 12
    • 21/08/28 14:59:32

    顔と態度でわかる
    あとクルマの運転技術の下手さ

    • 1
    • 21/08/28 15:01:05

    緊急事態宣言発令中の県間で旅行へ行く人。
    批判したら「買い物はいいのに何で旅行は駄目なの?」と屁理屈言う人。
    ママスタの別トピに沢山いました。
    非知性的で育ちが悪いなと思いました。

    • 9
    • 21/08/28 15:01:49

    指導する側の人の言葉遣い

    • 7
    • 21/08/28 15:03:55

    人のことをごちゃごちゃ言う人。裏で悪口を言って盛り上がっている人達。

    • 23
    • 21/08/28 15:04:20

    他人に攻撃的
    無理やりにでも理由こじつけて、誰かを見下したがる

    • 19
    • 21/08/28 17:45:06

    働いてないのに、保育園入れてるママかな(笑)
    毎日毎日何してるんだろぅねぇ

    • 5
    • 21/08/28 17:48:57

    言葉が汚い人 クソとか平気で使う人

    • 9
    • 21/08/28 17:53:04

    物を投げる人、生活音の大きい人

    • 7
    • 21/08/28 17:56:00

    見た目。
    いい年なのに汚く染めた髪とか
    目つきが変な人

    • 3
    • 831
    • インサイドスカート
    • 21/08/28 17:57:38

    舌打ちをする人

    • 5
    • 21/08/28 18:10:05

    今日ママスタで見かけた

    オメーのガキとか書いてる人。

    お前って言葉自体、え?なのに、
    オメー

    そして、子供の事ガキね。

    そんな言葉を使うのに子育てが悪いって批判していた。
    完全にブーメランだろって思った。

    • 11
    • 21/08/29 20:54:22

    とにかく歯並びとか歯が汚い人かな。
    歯って食生活関係するし、結構汚い人多い

    • 5
    • 21/09/01 06:03:34

    コロナだろーが、rs だろーが、仕事が大事だし休めないからガンガン幼稚園活用する母親
    コロナは感染しても幼稚園児位なら重傷化しないしインフル系は免疫つけちゃえばこっちのもんと言う訳わからん理屈並べる人
    別に病院勤務でもないし
    ワクチン打ってもないでしょ、あんた

    • 2
    • 21/09/01 06:05:22

    お金を

    金(カネ)っていう人

    • 6
1件~50件 (全 1717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ