子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 19:45:08

    >>272
    暇でもない、子供出してさ、掃除はきっちり床拭き、窓拭きまでやってさ
    犬の世話してさ、気がつけば昼よ
    週5日間は習い事だからね、送って現地で待って迎えて帰宅してご飯
    そこから夫の帰宅に合わせてご飯の仕上げ。。私の仕事と思えばなんともないけどね。
    雑に生活することが嫌いな夫だからちゃんとしてないとね。
    できないなら働かないでと言われたからね。
    周りの子は羨ましがったけどね、できない経験もたくさんさせたから。
    でも夫が働いて家事は適当で自分もやるよと言われたら変わったかもね。
    激務だから家では子供に構う以外はしないから快適な家にしておいてくれというのが要望よ。だからお互いで作業を分けてるだけよ

    • 3
    • 21/06/20 19:45:01

    >>279

    娘が通う学校は会社経営してる方が多くて、ほとんど専業みたい
    多分、住んでる世界が違うんだろうね

    • 0
    • 21/06/20 19:44:26

    >>285
    だいたいわかるよ
    お金あるのにボロ屋に住むメリットないもん

    • 0
    • 21/06/20 19:43:14

    娘が就活の歳になって、働いてて良かったって思った。
    専業主婦のままだったら見る目変わってただろうなと話してて思う。

    • 0
    • 21/06/20 19:43:13

    >>286
    他所様の子供の情報なんか教えませんよ。気持ち悪いな

    • 0
    • 21/06/20 19:42:45

    私は専業主婦が一番だと思う。
    自分が子供の時に寂しい思いをしたから、絶対に専業主婦希望だったよ。
    お金には一生困らない生活しているし、幸せだよ。
    今は旅行に行けなくて残念だけど。

    • 3
    • 21/06/20 19:42:29

    >>284
    自己紹介お疲れ様。

    • 0
    • 21/06/20 19:42:12

    >>283
    妄想すごいねーw

    • 1
    • 21/06/20 19:42:10

    >>284
    自分の事じゃん。今無職なんでしょ?

    • 1
    • 21/06/20 19:41:36

    >>279
    芸能人の子供が沢山いるんだ!
    例えば?

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 19:41:13

    >>280
    だらしないよ
    やっぱり顔にだらしなさが出るっていうか、
    脳みそもボケてるから顔もボケてるように見える
    働いてるママの方が顔がキリっとしていてカッコいい

    • 0
    • 21/06/20 19:40:43

    >>274
    低学年の子供でも生活水準は見たらわかるでしょ。

    主の子供は
    あそこのお母さんは
    そこのスーパーのパートなんだってよ。
    うちの母親は薬局なんだよね
    とか言ってそう

    低脳すぎるわ。ウケる〜

    うちの地域は働いてる人も専業も仲良しですよ

    • 2
    • 21/06/20 19:39:52

    今無職なんでしょ?ウケるね。

    • 1
    • 21/06/20 19:39:33

    >>270
    違うんだよ
    働いてるか働いてないかの違いだから
    働いてないとえ?何で?ってなる
    着るものとか家とか車とか普通なのに何で働いてないの?ってなる
    子供にはバレるんだよw
    家がどこかわかっちゃうから、裕福か裕福じゃないかが一目瞭然

    • 0
    • 21/06/20 19:37:52

    多分、専業主婦が1番良いんじゃないの?
    外で働くより家にいてくれるお母さんが大体綺麗な人多かった。

    • 6
    • 21/06/20 19:36:47

    >>276
    五分五分だけどね。うちの近所の小学校
    芸能人の子供が沢山いるけど、皆さん働いてらっしゃるよ
    夫婦で桁違いに稼いでるけど

    • 0
    • 21/06/20 19:33:03

    そんなこどもいない。笑

    • 1
    • 21/06/20 19:31:42

    パートって言葉がすでにイヤ(笑)
    仕事で良くない?

    • 0
    • 21/06/20 19:31:34

    子供の小学校は私立だからか、母親は働いてない人が多いよ。
    コロナだから下校時に迎えに行ってる人が多い。低学年だと幼稚園並みに「〇〇さんのお母さん!」って呼ばれる。

    • 4
    • 21/06/20 19:31:19

    >>272
    暇そうなのにね

    • 0
    • 21/06/20 19:30:33

    >>268
    作り話乙w

    • 1
    • 21/06/20 19:28:37

    パートするよりも、勉強し直す。基礎から間違えた、自分の人生。

    • 0
    • 21/06/20 19:28:21

    うち何も言われなかったよ、何せ送り迎えで大変だったからね。
    スイミングに英語に塾に絵画教室・・全部車で送り迎えでいつパートできる?って感じだったわ。
    だからマウントは別として息子も僕の送り迎えが大変なんだよって言ってた記憶がある
    遊びも連れて行ってたからね、小旅行的なものは時間ができると出かけた。
    10歳でダイビングする子なんて少なかったツリークライミングとかもそう
    いろいろ経験させてたわ。親も一緒の当然やるからね。


    • 0
    • 21/06/20 19:24:45

    主の鼻息が荒すぎる

    • 7
    • 21/06/20 19:23:03

    子どもに、職業とかわかるもんかな??
    医者と先生くらいしか知らないでしょ。

    会社員も、スーパーのパートも、子どもにとっては同じじゃない?

    • 3
    • 21/06/20 19:22:03

    家や車が立派な家庭だと、金持ちなのが分かるから逆に聞かれない。

    • 0
    • 21/06/20 19:18:30

    〇〇ちゃんのママは何でいつも一緒に居てあげてるの?
    私のママは私の事を嫌いなのかな?
    泣き出した子が居て焦った事あるよ

    子供のマウントがあるなら逆じゃ無いの?

    • 3
    • 21/06/20 19:17:44

    そりゃあるよ
    一年生でも親の仕事の話して自慢したりしてるよ

    • 0
    • 21/06/20 19:15:03

    主みたいに子どもの話を真に受けて気にしてる人いる。
    無駄に見栄を張ってても、貧乏なのはバレバレ。

    • 3
    • 21/06/20 19:13:47

    みんな悔しそうだなぁw
    こんな所で何言っても裕福な専業にはなれないのにw

    • 0
    • 21/06/20 19:09:47

    兼業だけど、そんな話されたくないわ。

    • 0
    • 21/06/20 19:09:13

    専業だった子供が小4の頃、
    「◯◯ちゃんのお母さんはいつも家に居ておかえりって言ってくれていいな、羨ましい」
    って友達に言われたらしい。

    • 4
    • 21/06/20 19:08:09

    豪邸やパパの仕事はマウントと言うか
    噂話にはなるみたいだけど
    母の職業なんて聞いた事ないわ。笑

    • 2
    • 21/06/20 19:08:02

    >>244
    パート勤務なんて恥ずかしい事だからね
    知能高いからパートがどんな物か
    よくわかってる
    外車自慢したりと親のマウント大会あったり
    生意気だけどね

    • 1
    • 21/06/20 19:05:41

    親がパート勤務(底辺)なのは恥ずかしかった
    お金ないものねって
    小学生になると口が立つからね

    • 0
    • 21/06/20 19:05:07

    >>257
    普通親の年収なんて知らないよね

    • 0
    • 21/06/20 19:03:45

    こんなトピまで立てて…
    ここまで来ると兼業の執着粘着が怖すぎるΣ(゚д゚lll)

    • 6
    • 21/06/20 19:00:48

    小6娘のクラスの子で父親の年収聞きまくってる子がいる
    何で知りたいのか謎

    • 0
    • 21/06/20 19:00:39

    バカはバカだよ。

    第一問!!二億七千万、どういうただ数字?

    • 0
    • 21/06/20 18:59:27

    >>254
    ないない笑
    無知ねー

    • 2
    • 21/06/20 18:58:08

    専業主婦って暇だから専業主婦同士でどろついてそう

    • 0
    • 253
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 18:55:52

    私は子供の時親が共働きで恥ずかしかったな
    だって父親の収入だけで生活できないですっていってるようなもんじゃん

    • 9
    • 21/06/20 18:55:34

    私の周り駐在帰りの専業主婦しかいないよ。

    もちろん私も専業主婦。

    旦那さんの収入だけで好きなもの買って好きな所で食べて節約しないで豊かに暮らせてるよ。

    • 1
    • 21/06/20 18:54:37

    >>244
    そういう学校ってマウントあるよね。
    性格悪い集団

    • 0
    • 21/06/20 18:54:27

    私は働いてるから別にいいんだけどさ、主の文章が面白かったわ

    みたい、だってって何情報?
    って思われるんだってね、に至っては
    言われないで思われるだけなのになんで分かるのよ(笑)

    あなたってさ、いつもこんな話ばかりしてるの?

    • 4
    • 21/06/20 18:53:52

    >>245
    まともな教育を受けた方が2行目までの様な差別的な事を仰るの?世も末ね。

    • 1
    • 21/06/20 18:53:19

    ないない。

    単純に学力、ただ体操ただ科学ただ教養、だよ。

    学力なんてどこも同じでだってすぐ抜き抜かされだもの。学力ってのは守備ができない。守備した途端に100落ちるよ。

    特に今はただ意味がありえないじゃん。例えばハーバード!!だと隣の子だってのはあるし(むかしからだが)。

    単純に学力だよ。バカは常識もないよ。バカってのはガイジだから、要は。

    • 0
    • 21/06/20 18:52:43

    >>244
    名門に通わせる親がこの程度か、、
    悲しいね。

    • 0
    • 21/06/20 18:50:53

    >>219
    それ貴方の決め台詞?
    昭和臭くて結構だわ。

    • 0
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ