子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/06/20 16:40:13

    主も大卒かぁ

    • 0
    • 21/06/20 16:41:44

    それ、主の子どもが言ってたの?

    • 6
    • 3
    • コブクロ
    • 21/06/20 16:41:52

    私の周りそんな子いないけどね。うちの子もそんなこと言わないし。
    親が悪口言ってるから、子供も言うようになる。親失格だね。

    • 29
    • 4
    • センボン
    • 21/06/20 16:42:57

    主、どうして○○君のママは働いてるの?お金が無いの?は言われないの?

    • 20
    • 21/06/20 16:43:01

    でも、主引きニート歴38年じゃんw

    • 2
    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/20 16:43:59

    >>3
    言わないだけだよw

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/06/20 16:44:08

    職業ってパートぐらいじゃ競ってもかわらないと思うよ。
    今はまだ、それよりママの学歴マウントの方が大きいと思う。
    それで、子供の学齢とか決まるっていうし。

    • 6
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/20 16:44:58

    くだらない事でマウント合戦やる子供のがヤバイ。

    • 7
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/20 16:45:30

    >>4
    大人は働くのが当たり前って言う時代に産まれた子が言われるわけ無いじゃんw
    昭和じゃないんですよーボケないでw

    • 2
    • 21/06/20 16:46:13

    >>7
    それはある程度成長したらだよね
    中学生以降かな

    • 0
    • 21/06/20 16:46:55

    >>6
    言わないなら合戦にならんじゃん

    よくもまぁ次から次へとくだらないネタを思いつくね。家族に相手されずヒマなのか

    • 8
    • 21/06/20 16:47:05

    いつかその子たちが大人になったら気づくのかな?専業主婦でいれるってすごいって。

    • 25
    • 21/06/20 16:47:42

    よその親の職業詮索してり、自分の親の職業をペラペラ話す下品な子っている?

    • 11
    • 21/06/20 16:47:59

    マウントというか、お父さんの職業の話ならしてるよね。
    お金持ちー!とか言われてたようちの子。
    お父さん、〇〇の仕事してるからお金持ちだね!とか。
    服や靴が新しいだけで、〇〇の家金持ちなんだよ!と言われる。
    家は賃貸なのになぜ?と我が子に言うと、パパの仕事も凄い。色んな物買って貰って凄いって言ってたよ、と。
    多分子供が家で言うんだろうね。〇〇のお父さんはこんな仕事してるんだってーって。
    するとお母さんが、あら!お金持ちね!とか言うのかな?知らないけど。
    お母さんが働いてるのがいいのではなく、家にいていいなー!って子は沢山いたよ。


    • 7
    • 21/06/20 16:49:21

    5をスルーしたのは図星だから?
    なんかかわいそう。

    • 2
    • 21/06/20 16:49:35

    >>13
    家の方ではいないな(笑)
    家の子学校で聞いたこととか家でなんでも話すけど、よその親の職業の話とかしてこないし

    そういう子がいる地域って親たちもそれなりな人間性なんだろうね

    • 2
    • 21/06/20 16:49:49

    文章が支離滅裂だね。笑
    「大卒当たり前」のくだり、必要だった?
    前後の文脈の関連性が皆無だね。

    専業か?兼業か?以前に、母親がバカって絶対イヤ。笑

    • 4
    • 21/06/20 16:49:50

    >>4
    それは昭和までだね。

    • 0
    • 21/06/20 16:50:03

    いくつのお子さんか知らないけど親の職業でマウント取るなんて将来が心配だね
    親が家であそこの家のお父さんは~とか馬鹿にしてるんだろうね

    • 5
    • 21/06/20 16:50:29

    知ってる。実際にある。
    娘が友達に言われたらしい。「何でお母さん働いてないの?昼間何してるの?」って。それって、その子の親が言うから、そのまま子どもが言ってくるんだよね。他所の家庭が気になって仕方ないなんて、その子の親の性格の悪さよ。子どももロクな子に育たないなーって思った。
    我が子に悪影響を与えるのは、母親が働いてるか?働いていないか?ではないと、心底思った。

    • 9
    • 21/06/20 16:51:05

    私この間まで結構激務な会社で働いてて、子供に「〇〇ちゃんのお母さんはずっと家にいてくれていいなー」って言われたことあったよ。
    子供目線で言ったら働いてる親が当たり前に良いわけではないと思うよ。
    言うとしたら親がそう洗脳してるか悪口植え付けてるかだよ。

    • 11
    • 21/06/20 16:51:46

    >>14

    家の子学校で聞いたこととか家でなんでも話すけど、よその親の職業の話とかしてこないし

    そういう子がいる地域って親たちもそれなりな人間性なんだろうね

    • 9
    • 21/06/20 16:52:13

    >>9
    昭和ね~。。。

    • 1
    • 21/06/20 16:53:07

    母親がパートって自慢になるの?

    • 11
    • 21/06/20 16:55:05

    >>7
    小姑藝大油絵院卒だけど、事務のフリーターだよ。芸術家なんて食えない人多いと思う。

    • 3
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 16:56:17

    私が小学生の頃も共働きがほとんどだったけど
    母親が働いてない子に対してそんな事言ってる子いなかったけどな
    〇〇ちゃんの家っていつもクッキーとか焼いてるんだってー!いいなー!っていう会話くらいしかしてない
    今の時代っていうけど
    そんな事言う子の方が稀だと思うけどな

    • 5
    • 21/06/20 16:57:44

    コロナ禍にそんなマウントする子は要注意だよ。

    • 5
    • 21/06/20 16:58:17

    >>22学校でのこと何にも話してくれない方が心配じゃない?

    • 0
    • 21/06/20 16:59:26

    子供からしたら自分の親のスタイルが基準になるのは当然なんだから、いちいち他人の子供の言動気にしても仕方ないよね。
    専業家庭の子供からしたらどうして働いてるの?、兼業家庭の子供からしたらどうして働いてないの?、って。
    我が子にそう言われたとしても、親がそういう発言してるって決めつけることはないな。

    • 1
    • 21/06/20 16:59:41

    また専業妬みトピ?
    しつこ過ぎて笑える。
    せっかくの休みに専業主婦の友達の事など考えずゆっくりしなさいよ。病気になるよ?

    • 9
    • 21/06/20 17:00:40

    ママが医師だけど子育てに専念するために現在専業主婦、ってご家庭があるよ
    すごいかっこいいと思ったけどな
    そのママ普段はおっとりしてる感じだけど、なんかふとした時の発言が頭の回転早いなと思う

    • 4
    • 21/06/20 17:02:05

    子供の頃
    お母さん専業主婦って家庭は金持ちばかりで勝ち組で
    働いてると貧乏家庭で負け組ってカースト制度あったわ
    懐かしい

    • 7
    • 21/06/20 17:03:38

    へぇ~
    そうなんだね

    ガキのうちから 親の職業を鼻にかけるクソガキなんて 将来が怖いね
    もし うちの子が 私の職業を鼻にかけて 他の子を見下したりしたらはっ倒すわ
    マウントとるなら自分の稼ぎで取れっ!!てね

    • 6
    • 21/06/20 17:04:12

    父親の職業の方がマウントになると思うけど。

    • 3
    • 21/06/20 17:04:52

    >>32
    今は逆転してるからね

    • 0
    • 21/06/20 17:05:10

    お母さん家にいるからお金持ちなんだねって子供が言われたみたいだわ〜
    父親の職業ならまだ分かるけど

    • 6
    • 21/06/20 17:06:19

    >>34
    お父さんは働いてて当たり前だからなぁ
    大の大人が家にいると、え?何で働いてないの?って思うみたいよ

    • 0
    • 21/06/20 17:07:50

    専業主婦だけど、一度も言われたことないよ
    周りも専業主婦しかいないし学校関係のママも専業主婦しかいないから

    • 9
    • 21/06/20 17:08:05

    >>36
    逆におちょくられてるパターンもあるみたいね
    お母さん働いてないなんてめっちゃ金持ちじゃーん!
    どんな豪邸に住んでるの?見に行こうぜーみたいなw

    • 0
    • 21/06/20 17:08:43

    >>35
    ソース貼って~

    • 2
    • 21/06/20 17:09:11

    英語の時間に外人の先生は普通に聞いてくるよね?

    お母さんの仕事は何?って。

    • 0
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/06/20 17:09:42

    どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?

    これ言う子の家は確実に貧乏…

    • 13
    • 21/06/20 17:09:48

    単純に一番上と末が10離れてるから働かないかな
    10歳まではついててあげたいし、そしたら末っ子10歳で40だしわざわざそこから働く理由もないしね…

    • 1
    • 21/06/20 17:10:33

    裏でニートのくせにって言われてた…
    子供が友達と電話するの聞いてしまった

    • 0
    • 21/06/20 17:10:35

    主の家は母親働いてるのに貧乏そうだなって思われてるよ。

    • 12
    • 21/06/20 17:12:18

    主がとんでもなくレベルの低いところで生きてることだけは分かった。笑

    • 9
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 17:13:30

    >>41
    お母さんやお父さんが亡くなってる子とか
    シングルマザー、ファザーが多いから
    答えにくいし親関係の質問しないって
    私が高校時代の外国人の先生言ってたよ

    • 3
    • 21/06/20 17:17:03

    >>42
    子供の素朴な疑問にカッカしなさんなw

    • 0
    • 21/06/20 17:18:16

    >>44
    え~それは酷い。
    でも、よく考えたら自分だって帰ったら親が昼寝してて同じように思ってたわ。
    親が自分のために色々してくれてたなんてそこまで考えてなかったよ。

    私はフルタイム勤務だけど、帰ってバタバタして風呂も済ませて9時からはドラマタイムなんだけど、いいな~大人は宿題無くてって言われるし。
    やっと今座ったんだよ!!って思うけど、いいっしょ~って言ってる。

    • 0
    • 21/06/20 17:18:25

    親の職業マウント合戦やる子供は、夫の職業でマウントとってる奥様の子供たちよ? よってママの職業がマウント対象になることはない。ママが対象のマウントネタはママがいかに若いかだよ。

    • 1
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ