子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 19:42:12

    >>283
    妄想すごいねーw

    • 1
    • 21/06/20 19:42:29

    >>284
    自己紹介お疲れ様。

    • 0
    • 21/06/20 19:42:45

    私は専業主婦が一番だと思う。
    自分が子供の時に寂しい思いをしたから、絶対に専業主婦希望だったよ。
    お金には一生困らない生活しているし、幸せだよ。
    今は旅行に行けなくて残念だけど。

    • 3
    • 21/06/20 19:43:13

    >>286
    他所様の子供の情報なんか教えませんよ。気持ち悪いな

    • 0
    • 21/06/20 19:43:14

    娘が就活の歳になって、働いてて良かったって思った。
    専業主婦のままだったら見る目変わってただろうなと話してて思う。

    • 0
    • 21/06/20 19:44:26

    >>285
    だいたいわかるよ
    お金あるのにボロ屋に住むメリットないもん

    • 0
    • 21/06/20 19:45:01

    >>279

    娘が通う学校は会社経営してる方が多くて、ほとんど専業みたい
    多分、住んでる世界が違うんだろうね

    • 0
    • 21/06/20 19:45:08

    >>272
    暇でもない、子供出してさ、掃除はきっちり床拭き、窓拭きまでやってさ
    犬の世話してさ、気がつけば昼よ
    週5日間は習い事だからね、送って現地で待って迎えて帰宅してご飯
    そこから夫の帰宅に合わせてご飯の仕上げ。。私の仕事と思えばなんともないけどね。
    雑に生活することが嫌いな夫だからちゃんとしてないとね。
    できないなら働かないでと言われたからね。
    周りの子は羨ましがったけどね、できない経験もたくさんさせたから。
    でも夫が働いて家事は適当で自分もやるよと言われたら変わったかもね。
    激務だから家では子供に構う以外はしないから快適な家にしておいてくれというのが要望よ。だからお互いで作業を分けてるだけよ

    • 3
    • 21/06/20 19:45:10

    >>282
    そうだよー仲間ーw

    • 0
    • 21/06/20 19:45:21

    専業の時、1年生の娘にママはなんで働かないの?働いたほうがいいよ!って言われたの思い出した

    • 0
    • 21/06/20 19:45:50

    >>290
    可哀想に…

    • 0
    • 21/06/20 19:46:47

    今は専業でも前職があれば大丈夫みたいよ。

    • 0
    • 21/06/20 19:47:08

    >>295
    習い事って…お遊びじゃんw
    恥ずかしくないの忙しぶって?

    • 0
    • 21/06/20 19:47:24

    自分は無職なのに元気いいね ウケるわ

    • 2
    • 21/06/20 19:48:50

    >>294
    会社経営だから専業って何?
    よっぽど暇な会社なのね

    • 0
    • 21/06/20 19:48:55

    そんなマウント無いなぁ。
    私の周りにはマウント自体が無い気がする。

    • 9
    • 21/06/20 19:51:45

    >>300
    横だけど、経験から学ぶ事がたくさんあるんだよ。
    それが分からないって、ちょっとアレだね。笑

    • 0
    • 21/06/20 19:52:37

    主は釣りが下手

    • 1
    • 21/06/20 19:53:23

    親がマウント取りまくってるから子供もそれを受け継いでるだけじゃん(笑)

    • 5
    • 21/06/20 19:55:04

    実際親の話なんてしないって

    • 3
    • 21/06/20 19:55:20

    日曜恒例専業トピかー。どうせならもっと面白いトピ考えればいいのに。
    目立ちたがりのおバ○ちゃん。

    • 4
    • 21/06/20 19:55:45

    うちの近所は専業兼業は水と油だよ。兼業の人やっぱり雰囲気あるよ。
    こっちは、保護色の服着てるw

    • 0
    • 21/06/20 19:56:54

    わかる!
    うちの子、別にマウント取るわけじゃないんだろうけど、この子のママはモデルやってたとか、あの子のママは女医さんとか、大学の教授やってるとか、そんな話してくる
    うちも負けてないから良いんだけど、そんな事で張り合っても仕方ないよ、とは注意する

    • 1
    • 21/06/20 19:57:33

    蛙の子は蛙ってやつね

    • 0
    • 21/06/20 19:58:02

    ないよ
    馬鹿みたい

    • 0
    • 21/06/20 19:58:36

    ク○みたいな時給のパートでヘロヘロになるくらいなら
    専業主婦して、家を磨いて綺麗に保つほうがマシとちがう?

    • 11
    • 21/06/20 19:59:01

    ○○ちゃんのままはいつも一緒に居てくれていいな。 しか言われた事ない。
    うちのまま仕事で疲れたしか言わないし、全然遊んでくれないし、どうしたら仕事ってしなくてもいいの?って聞かれた時困った。
    でも兼業の子見てると忘れ物が本当に多いのと、宿題など子供任せな家がすごく多い。

    • 6
    • 21/06/20 19:59:27

    しょーもな。

    • 1
    • 21/06/20 19:59:43

    >>309
    は?

    • 0
    • 21/06/20 20:01:46

    >>313
    その考え方は主と同類

    • 2
    • 21/06/20 20:02:08

    主、教育にあまり関心ないみたいだね。

    • 0
    • 21/06/20 20:02:23

    >>310
    うざ!

    • 2
    • 21/06/20 20:03:19

    娘が2歳の時、公園で遊んでたら
    保育園の子が私のもとに来て
    うちはママも働いているからお金持ちなんだ!って何も聞いてないのに言ってきた。
    親のコンプレックスが子供にまで影響してて切なくなったよ。

    • 12
    • 21/06/20 20:03:43

    >>310
    お子さんの通塾やお稽古の子供の送迎とお仕事と被らないの?最小限にしてる?

    • 1
    • 21/06/20 20:03:50

    >>82
    換算されると稼いでるは大違いって子どもが気付く前に言うのやめたほうがいいと思う。
    専業が悪いわけじゃないけど、実際1円も稼いでないのに私の仕事は1千万の価値があるって言ってる人見たら引くし、子どもがまんま言ってたら引かれると思う。
    堂々と専業主婦ですで止めといたほうがいい。

    • 1
    • 21/06/20 20:04:16

    その辺の民間企業の管理職程度だと恥ずかしくて他人に言えない
    資格も医師か弁護士位じゃないと肩身狭い

    • 0
    • 21/06/20 20:04:42

    >>301えっ?無職なの?

    • 1
    • 325
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 20:06:12

    そんなのないよ笑
    今の時代、どこで仕事してるかなんて発表する場なんてないよ!笑
    アラフィフの私の世代は、小学生までは親の仕事、電話番号が書いてあるのは普通だったけれど!あっおばさんでごめんよ

    • 0
    • 21/06/20 20:07:21

    >>320
    へー。そーなんだーってスルーする話
    なのにコンプレックスが、とか言ってるのみっともないよ。マウント取らないと死ぬ病なんだね。

    • 2
    • 21/06/20 20:09:33

    >>322
    そんな抑制効く様な頭があったら
    最初から言わないと思うの。

    • 0
    • 21/06/20 20:13:28

    たいした資格もなく、パートしてるだけなのに働いてますマウントされてもねえ、、、って思う。
    女医とか看護師でフルで働いてる人は尊敬するけどね。

    • 7
    • 21/06/20 20:13:58

    いつも同じ人が専業主婦ネタのトピ出してるのかな。それとも男性がストレス解消にママスタで遊んでるかな。
    よく似たような内容でいろいろトピ考えるよね。
    一日中そんなの考えているのかと思うと怖いんですけど。

    • 8
    • 21/06/20 20:14:55

    専業主婦の皆さん、この手のトピはスルーしましょ。

    • 11
    • 21/06/20 20:15:36

    裕福なら実家もそれなりだろうし
    それなりなら相続税対策やら話に出るだろうに
    ママスタはこの手の話は少ないし下手すると嘘つき呼ばわりされる
    専業だろうが兼業だろうが裕福な家庭の割合は世間と同じで大多数は庶民でしょ
    みな似たようなものよ
    似た者同士でマウントなんて馬鹿みたい

    • 4
    • 21/06/20 20:17:52

    下手に働くより株やってた方が儲かるんだよね
    働く気なんて失せる

    • 4
    • 21/06/20 20:23:44

    うち、共働きだったから専業でマドレーヌ一緒に作ってくれた友人のお母さんが輝いて見えたよ。
    うちの親も誕生日ケーキ作ったりしてたけど、日常的ではなかった。

    • 2
    • 21/06/20 20:27:08

    どうみてもカツカツ兼業が専業相手にストレス発散してるようにしか見えないよ。
    もっと身体に良いことで発散できるといいのにと思う。

    • 14
    • 21/06/20 20:28:04

    >>334
    言い返す専業もカツカツ
    大多数はカツカツだよ、庶民だもの

    • 0
    • 21/06/20 20:28:20

    >>333
    日常的におやつ作る人周りに居ないなぁ。
    専業でも。

    • 2
    • 21/06/20 20:31:03

    何でママスタはこんなに専業が多いの?
    うちの地域(首都圏)はフルタイム兼業が8割だよ。
    スーパーや飲食店のパートは50代以上の子供が大きくなったおばあさまだらけ。
    数少ない現役世代専業は子供放置して、道路族やってる。
    ここまで専業が多いのに何故幼稚園が過疎化していって、保育園激戦区なんて言葉が生まれるのかしら。
    兼業叩きも恐らくおばあさま世代がやってるんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ