紀子様と小室ママ、同い年なんだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/16 21:51:34

    育ちの違いが行動にも見た目にも出てるね!

    • 0
    • 21/06/16 21:50:08

    そして不倫で世間を騒がせた斉藤由貴と小泉今日子も紀子、小室母と同い年。

    小室母、60歳超えてると思ってたからビックリ!
    老け顔で顔もデカイ!

    • 0
    • 21/06/16 21:07:56

    え~!? マジ? 紀子様 キレイだな

    • 4
    • 21/06/16 21:05:18

    なんか性格似てそう

    • 0
    • 21/06/16 21:02:12

    子供もママも同い年なんて結構いるのに運命がどーとかイカれてるぜ

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/06/16 21:00:05

    それよりも小室圭はKKだけど、なんと
    川嶋紀子もKKっていうのが、すんごい
    奇遇過ぎる…

    • 3
    • 21/06/16 20:57:49

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/06/15 14:57:19

    で、結局結婚するの?

    • 2
    • 21/06/15 14:03:24

    次は令和8年。
    私はもうないけど家族には令和8年の年は産まないで欲しい。確実に男の子って確証ないもんね。

    • 0
    • 21/06/15 13:11:41

    >>22気性が激しくて世間様に多大な迷惑をかけるんだよ。だから丙午の年は出生数が極端に少ない。犯罪者率も高いらしい。
    迷惑かけるの夫だけで済んだらまだ良いけどね。

    • 3
    • 21/06/15 12:47:43

    2人が同じ産院だったらドラマチック。

    • 3
    • 21/06/15 12:43:49

    丙午の女性は、気性が激しく、夫を不幸にするんだって~!

    当たってる!

    義姉がまさにそう!
    仕事できるふりして、家事育児てんでダメで、私たちまで巻き込んで、ほんと迷惑極まりない!
    結局離婚して、子どもは義兄が育ててる。
    最悪な人間だよ。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 12:37:49

    紀子様は性格きついの有名だね

    • 5
    • 21/06/15 12:37:43

    K様はK氏を見て自分の若い頃と被るでしょうね

    • 5
    • 21/06/15 12:34:31

    英国の二の舞にならないようにしてほしい。英国もたった1人の女のせいでメチャクチャになってしまってるじゃん。

    • 5
    • 21/06/15 12:33:20

    やっぱりそれなりの歳になっても身長ある方がスッとしていて素敵だね。

    • 0
    • 21/06/15 12:32:13

    ヤフー見て気づいたけど共通点多い二人なんだね。母親と子の年齢も同じ。
    性格も強そうだし。

    • 3
    • 21/06/15 12:28:42

    紀 子さまは40歳になる直前、悠仁さまを出産します。その時私は、「この方は単なる古風な女性ではなく、実は底知れぬ強さを持っている」と思ったものでした。

    雅子さまは、「ハーバード」「東大」「外務省」といった眩しい経歴を背負って浩宮さまと結婚し、皇室に新しい風をもたらしたけれど、婚家に適応することには苦労された。対して紀子さまは、社会を見ずに結婚したけれど、だからこそ迷いなく婚家の色に染まり、「嫁」としての役割に徹したのではな

    ヤフーより

    • 2
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/15 12:28:01

    >>3コピペありがとう。

    • 0
    • 21/06/15 12:26:51

    >>11同じだよ。2人とも乙女座。

    • 0
    • 21/06/15 12:26:08

    >>7えーKK天秤座なの!
    私も天秤座、誕生日も近いわ、ショック!

    • 0
    • 21/06/15 12:25:47

    私、星座には詳しくないけど星座も同じなのかな?

    • 0
    • 21/06/15 12:25:06

    2人、中身は同じじゃん。
    丙午の年に女の子産んじゃダメって本当だね。

    • 4
    • 9
    • コブクロ
    • 21/06/15 12:24:24

    そうなの?
    しかも誕生日も一か月も空いてないね。人生いろいろね。

    • 0
    • 21/06/15 12:21:59

    なんとなく笑える。
    紀子様関わりたくなかっただろうな…

    • 2
    • 21/06/15 12:21:41

    誕生日 1991年

    圭 10/5
    眞子さま 10/29

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/06/15 12:15:52

    容姿にかなりの格差があるものの、中身は似たりよったりだよね。

    • 6
    • 21/06/15 12:12:28

    、横浜市役所に勤務する夫と結婚します。第1子である圭さんを出産したのは、紀子さまの第1子出産と同じ1991年の10月ということで、二人の人生は奇妙なほどに重なっているのでした。

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/15 11:47:22

    >>3
    院生なのになんでこんなに急いだのかな?

    • 0
    • 21/06/15 11:41:14

    紀子さま、23歳のご結婚は「早い!」
     川嶋紀子さんと礼宮さまとの婚約が内定したとのニュースが飛び込んできたのは、私が大学を卒業して会社員となった、1989年の夏のことでした。

     1989年は、昭和が終わり、平成になった年です。1月早々に昭和天皇が崩御されてから半年余り後、喪中の皇室から突如発表されたのが、お二人の婚約内定という明るいニュースでした。



     お二人はその翌年に結婚し、「紀子さん」は「紀子さま」となりました。結婚の翌年には第1子の眞子さまが、その3年後は、第2子の佳子さまが誕生することになります。

     当時、女性が23歳で結婚することは早婚の部類に入りました。紀子さまの結婚当時、女性の平均初婚年齢は、25.9歳。「女性が25歳をすぎると、売れ残り」というクリスマスケーキ理論は、女性の平均初婚年齢が24歳代だった70年代の話です。

     特に東京の、それも4年制大学を卒業した女性に限って見れば、平均初婚年齢はさらに上だったはず。極めて私的な印象ではありますが、自分の周囲にいた東京の大卒女性達は誰も結婚しておらず、だからこそ紀子さまの結婚には「早い!」という印象を覚えたのです。

     

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/06/15 11:38:45

    同い年の紀子さまと小室佳代さん 40歳直前に悠仁さまをご出産、金銭トラブル…共通する“並外れた強靱さ”
    6/15(火) 6:12 Yahoo!ニュース 952

    • 0
    • 21/06/15 11:34:53

    丙午って書きに来たらすでに書いてあったかw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ