ママ友との言い争い どっちがおかしい?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/06/09 16:26:26

ママ友と私の三人でマクドナルドでランチしながら降園時間まで話す事になって注文する時にレジ前で三人集まったら密になるし、お昼時だったから他のお客さんもいるから混み合うし、私がみんなの分を注文して後からお金を貰う事になった。
ママ友1人は親子てりやきセットでもう1人はビッグマックセット。
並んでる時に【自分のスマホから】クーポンを検索して、あったからそれを使いました。
注文終わって席について、1人のママ友はちょうど690円を出してきて、もう1人は細かいのがないからと千円札を出してきたから310円のお釣りを渡しました。
そこまでは良かったんだけど、食べてる時に1人のママ友がトレイの上にあったレシートを見て、あれ値段が違う。690円じゃなくて640円だよ。と言ってきました。
私は自分のスマホからクーポンを検索した事、正規の値段は690円である事をマクドナルドのホームページとメニューを見せて説明したけど、そのママ友はそうだけどそれとこれは違うし、現に640円を払ったのなら690円取るのは違う。と言ってきた。
私のスマホで私が調べて、それを使ったのにその難癖の付け方はおかしくないかな?
私がそれをしかなったら690円だし、向こうは全く損してない。
最後も捨て台詞みたいに、別に50円くらい良いけど。と言ってきたけど、そうじゃないでしょ?
50円は私が私のスマホからクーポンを検索してそれを使ったんだから。
その人は690円で買うつもりだったのに、あり得ない言い掛かりで頭の血管が切れそうだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/10 09:18:09

    ママスタでよく見る言いがかり

    • 0
    • 21/06/10 09:14:48

    ママ友と言い争う時点でどっちもおかしい

    • 0
    • 21/06/10 08:59:46

    主の言い分で納得するとしたら、
    レシートをトレイの上に置きっぱなしにしなきゃよかったのに。
    そしたら揉めることなかった。

    • 1
    • 21/06/10 08:50:18

    >>197

    その程度の徳なのよw

    • 0
    • 21/06/09 23:02:00

    主のみ見た。
    いっぱい釣れてよかったね

    • 0
    • 21/06/09 22:59:15

    ワケわからないことグダグダ言って釣りトピ伸ばそうとしたのか…

    • 1
    • 21/06/09 22:51:47

    主のみで読めば解決

    • 0
    • 21/06/09 22:51:24

    ねこばばてやつね。せこい主

    • 2
    • 21/06/09 22:42:57

    主みたいに内緒でクーポン使って儲けた分もらっておこうと思うようなセコイ奴と友達になりたくないし、そのママ友のようにたかだか50円ごときで文句言う奴とも友達になりたくない。
    1000円札出してお釣り不要と言って、双方共に今後一切関わりたくない。

    • 7
    • 21/06/09 21:50:17

    つまりは、主はクーポンで得した分を現金でママ友から貰うのは当然、だってクーポンは私のだもん!!ってことね。

    ないわ~。普通払ったお金だけ貰わないの?私の感覚がおかしいのかな。

    • 7
    • 21/06/09 21:49:53

    支払いを頼まれただけなのに、勝手にクーポン使って50円儲けるってすごいね。
    この間、うちの会社で社用車のガソリン入れるのに自分で勝手にそのガソリンスタンドのポイントカード作ってポイント貯めてた社員がいて、上から減給にされてたよ。多分主それやったらダメなヤツよ。

    • 6
    • 21/06/09 21:43:36

    主だけじゃなくて三人クーポン使って640円ですんだという話なんだね。
    それならクーポン使ったから640円になったよって言えば?ケチケチしすぎて低くわ、両者共に!

    • 8
    • 21/06/09 21:37:31

    たった50円で人徳失うの?
    びっくり。

    • 5
    • 21/06/09 21:35:28

    実際に支払った金額で精算するのが一般的だと思ってた。
    常識って何だろうね。

    • 13
    • 21/06/09 21:30:09

    これまじで言ってんの?釣り?
    主がセコイだけじゃん。
    自分ががめつい性格してるって気付いてないのかな?

    • 12
    • 21/06/09 20:55:02

    その人はクーポン使うつもりじゃなかったなら損はしてないけど、主がお駄賃50円儲けていい理由にはならない。
    払った分以上受け取ろうとするのは間違ってる。
    主がおかしい。

    • 12
    • 21/06/09 20:29:38

    自分の分だけクーポン使えばよかったね。
    てか1人ずつ並んで買えよ。
    貴方がケチで下衆って事は周知されたね。
    儲けたお金の事はどう思ってんの?手数料ですか?

    • 1
    • 21/06/09 20:23:36

    クーポン使ってあげたんだからって
    上から目線に聞こえるし、せこいね 笑
    こんな人と二度とランチ行かないわ

    • 4
    • 21/06/09 19:54:58

    >>154
    私もこれだと思う。
    わざとらしい顔文字使って戯けてるようだけど、実は顔真っ赤になってそう

    • 1
    • 21/06/09 19:48:06

    >>81
    動力が面白過ぎて

    • 1
    • 21/06/09 19:37:58

    裁判起こす(設定の)人がコレな

    • 2
    • 21/06/09 19:29:55

    釣りじゃないと思う。
    具体的すぎる。
    主がおかしいと言われて恥ずかしいから釣りだとゆうことにして逃げたと思う。

    • 5
    • 21/06/09 18:30:33

    釣りだとしても、普段からこんな
    考えがないと、なかなか思い付かない
    設定だよね。

    • 12
    • 21/06/09 18:30:23

    ビックマックママの反応も知りたいな

    愛美って誰?有名なの?

    • 0
    • 21/06/09 18:21:23

    もしかしてって思って主のみ読んだら、やっぱり愛美じゃん!
    相変わらずだねー。

    とりあえずお店に払った金額を提示するのが普通だから、クーポン使ってちょっと安くなったよ!って言う。レシート見せて金額確認するのが当たり前なんだけどね。

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 183

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 18:13:12

    私なら「クーポン使えたから640円になったよ。良かったね~」と言って
    640円しかもらわないわ。
    この場合は主がセコイ!

    • 11
    • 21/06/09 18:10:56

    主が有り得ない

    • 5
    • 21/06/09 18:10:34

    50円で喧嘩
    あーやだやだ

    • 5
    • 21/06/09 18:09:21

    主がおかしい以外有りえない
    縁切るわ

    • 7
    • 21/06/09 18:07:56

    色々と考えるねー

    • 1
    • 177
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 18:04:37

    こういう争いめんどくさいから
    人といるときはクーポン使わないなあ

    • 5
    • 21/06/09 18:02:20

    んー、私だったら640円で集金する

    変だよ、主

    • 13
    • 21/06/09 18:00:16

    >>161
    負けてるじゃん
    谷原にすら負けてるじゃん

    • 0
    • 21/06/09 17:59:00

    クーポンで割引になるのを知っていて、最初から差額分を儲ける?つもりだったんだね。
    ママ友と~と言いながら、セコイ主。
    みんなに嫌われるわ!

    しかし、セコイ奴が多い・・・

    • 8
    • 21/06/09 17:57:15

    >>161まだこんな馬鹿な事やってんの?

    • 1
    • 21/06/09 17:53:37

    >>161
    現実にこういう事が起こったら、トピ 通りのことするんだろうな~
    マック 一緒に行くようなママ友が いないだろう、その前に 700円近くもするマック 買えないっていうのが現実かな?

    そういえば裁判どうなったん?まだ公判続いてるの?

    • 0
    • 21/06/09 17:53:04

    どう考えても主が変(笑)
    払った金額を請求するのが常識だよ。

    • 9
    • 21/06/09 17:52:54

    主さんがおかしいと思う。たった50円で、信用なくしたくない。

    • 7
    • 21/06/09 17:51:13

    50円のやり取りでしつこいやつ
    細かいんだよウゼー

    • 0
    • 21/06/09 17:46:35

    主は自分がおかしいと言われたから恥ずかしさのあまり釣りだったことにしている。

    • 6
    • 21/06/09 17:45:27

    いや主の考え方がおかしい。
    無料でネットでゲットしたクーポン使って690円→640円にしたなら請求額は640円にするべき。「ネットでクーポン見つけたから640円になったよ!」って言って640円だけもらう。そこで50円ちょろまかすのはセコ過ぎる笑笑

    • 7
    • 21/06/09 17:45:25

    50円ぐらい文句言うなよ!って思うかもだけど、普通払った金額しか請求しない。
    自分が主の立場なら、クーポンあったから使ったし640円でいいと言うと思う。
    クーポン検索して使ったって言うけど、マクドのアプリに普通にクーポンあるよね。しかも誰でも使える会員む

    • 5
    • 21/06/09 17:44:40

    やだねー。そんな隠れてお金取ってる人!

    主も気まずいから反論なし?

    • 3
    • 21/06/09 17:44:37

    どっちもセコい笑
    私が主の立場ならクーポン使ったから640円でいいよーって言うし、私がママ友の立場なら並んでもらったし690円払うよーって言うわ。
    50円でもめるなんて…めんどくさいからいらない笑

    • 2
    • 21/06/09 17:44:10

    言われてないなら、クーポンなんて使わない。



    じゃあさ、あまり行かない所の引き換え券を持っていた。たしかポテト 
    コカ・コーラ買ったら付いてきた
    それをママ友とランチした時、使ってしまった。 そしたら「タダなんだね…じゃ分けなきゃね」って言われた。
    まぁ分けるつもりでいたけど、言われてモヤモヤ


    ママ友とのランチでは、割り引き券やクーポンは使って駄目だったのかね

    • 0
    • 21/06/09 17:41:54

    私がまとめて払うって言う人高確率でこういうことやってる。
    気づいてるけど面倒だから言わないや。

    • 3
    • 21/06/09 17:41:52

    いつの間にか熊田曜子抜いとるやないかい(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    • 2
    • 21/06/09 17:41:11

    >>144
    絶対に分かっとらんかったでしょ(*≧ω≦)?
    分かってたらいの一番に言ってるはず(ノ;≡ω≡)ノ

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ