ママ友との言い争い どっちがおかしい?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/06/09 16:26:26

ママ友と私の三人でマクドナルドでランチしながら降園時間まで話す事になって注文する時にレジ前で三人集まったら密になるし、お昼時だったから他のお客さんもいるから混み合うし、私がみんなの分を注文して後からお金を貰う事になった。
ママ友1人は親子てりやきセットでもう1人はビッグマックセット。
並んでる時に【自分のスマホから】クーポンを検索して、あったからそれを使いました。
注文終わって席について、1人のママ友はちょうど690円を出してきて、もう1人は細かいのがないからと千円札を出してきたから310円のお釣りを渡しました。
そこまでは良かったんだけど、食べてる時に1人のママ友がトレイの上にあったレシートを見て、あれ値段が違う。690円じゃなくて640円だよ。と言ってきました。
私は自分のスマホからクーポンを検索した事、正規の値段は690円である事をマクドナルドのホームページとメニューを見せて説明したけど、そのママ友はそうだけどそれとこれは違うし、現に640円を払ったのなら690円取るのは違う。と言ってきた。
私のスマホで私が調べて、それを使ったのにその難癖の付け方はおかしくないかな?
私がそれをしかなったら690円だし、向こうは全く損してない。
最後も捨て台詞みたいに、別に50円くらい良いけど。と言ってきたけど、そうじゃないでしょ?
50円は私が私のスマホからクーポンを検索してそれを使ったんだから。
その人は690円で買うつもりだったのに、あり得ない言い掛かりで頭の血管が切れそうだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 16:28:38

    50円儲けたって思った?

    • 11
    • 21/06/09 16:29:32

    実際に支払った金額受け取ろうよ
    50円で友達なくすの?

    • 55
    • 3
    • コブクロ
    • 21/06/09 16:29:45

    儲けるつもりでクーポン使ったの?
    払った分しか請求しないわ。

    • 42
    • 21/06/09 16:29:51

    釣りだとわかっててあえて言おう!
    盗人猛々しい!と。

    • 27
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/09 16:30:29

    マックのクーポンをママ友の為に使ったことで
    そのクーポンがなくなるとか、
    クーポンを入手するために費用がかかってるとかならまだしも、
    違うよね?
    あり得ないのはどちらでしょうか、、?

    • 29
    • 6
    • ザブトン
    • 21/06/09 16:30:32

    これ、ほんとは主がママ友の立場でしたっていうパターンでしょ

    • 14
    • 21/06/09 16:30:56

    主がおかしい
    50円で友達も信頼もなくしたね

    • 20
    • 8
    • エンピツ
    • 21/06/09 16:31:08

    なんでわざわざ人の注文をクーポン使うかな?

    • 10
    • 9
    • センボン
    • 21/06/09 16:31:15

    いるよねーこういう人。
    ポイントや値引き狙いで積極的にまとめて払う人。

    • 15
    • 21/06/09 16:31:17

    逆の立場だったらどう思う?

    • 7
    • 21/06/09 16:31:28

    私だったらクーポンで安くなったならそう伝えて安くなったな代金でもらうよ。自分の携帯でクーポン出したから自分の取り分なんて考えないわ。まあママ友側だったとしてもわざわざそこをつついて請求はせんけどさ。

    • 10
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/09 16:32:02

    私だったらクーポン使えたから640円だったよって640円貰うわ

    • 25
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/06/09 16:32:31

    主…貧乏なんだね…

    • 9
    • 21/06/09 16:32:41

    突っ込みどころ満載ね

    • 9
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/06/09 16:32:48

    主がおかしいよ。

    • 11
    • 21/06/09 16:32:53

    クーポン出したのは自分が得するため?

    • 10
    • 21/06/09 16:33:02

    儲けてない。
    自分のスマホからクーポンを検索して50円引きになった。
    そのセットは690円で、その人は何も損はしてないので。
    使わなかったら690円なので。

    • 0
    • 21/06/09 16:33:04

    クーポン使ったから640円ずつになったよーん!
    でしょ。

    なんて意地汚いの!

    • 15
    • 21/06/09 16:33:24

    主が引くくらいケチくせー

    • 14
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 16:33:31

    50円余分に取るくらいならクーポン使うなよ。

    • 12
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/09 16:34:22

    >>17
    差額儲けてるよね、主。

    • 17
    • 21/06/09 16:34:39

    あなたもクーポン使ったからと言って損してないよね?ママ友も一緒にお得に食べようとは思わなかったの?たった50円だけど、そういう気持ちがあれば人付き合いって今よりスムーズにいくと思うよ。

    • 13
    • 21/06/09 16:35:29

    主さん古事記根性凄いですね!笑

    • 6
    • 21/06/09 16:35:45

    >>17
    クーポン使ったから640円
    差額の50円は誰のもの?

    • 9
    • 21/06/09 16:35:49

    >>17
    差額の50円は儲けになるよね。

    • 8
    • 21/06/09 16:36:28

    >>17相手も損してはいないけど、主は確実に儲けてるよね笑

    • 17
    • 21/06/09 16:37:23

    主の思考がせこすぎて読んでるだけで恥ずかしいわ。みっともな。

    • 14
    • 21/06/09 16:37:38

    主がおかしいけど、たかだか50円で揉めるなんて目くそ鼻くそな印象。

    ('A`)…どっちとも関わりたくないわ~。

    • 7
    • 21/06/09 16:38:01

    >>17
    もしかして足し算引き算できないタイプ

    • 2
    • 21/06/09 16:38:11

    私がおかしいの?
    その場面を考えてみて下さい。
    その人からクーポンを使うって話しは一切なくて、店頭パネルのメニューを見て、親子てりやきのセットを選びました。
    値段も確認済み。
    690円を支払うつもりだったのに、私が自分のスマホからわざわざクーポンのページを出して使った。
    別にこんなのはしなくてもいいのに私はやったんです。

    • 0
    • 21/06/09 16:39:22

    普通はクーポンあったから640円でいいよと言わない?せこいことするならクーポン使わなかったらいいだけだし。

    • 11
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/09 16:39:30

    50円自分が儲けてることはスルー 笑

    • 14
    • 21/06/09 16:39:47

    どっちがおかしいって質問だから、おかしいのは主。
    ママ友使って小銭稼ぎなさんなよ。みっともない。ママ友は主にドン引きだろうね。
    実は主はママ友側かもしれないけどね。それならこのトピ立てるのも納得。

    • 10
    • 21/06/09 16:39:54

    >>23
    古事記って…

    • 0
    • 21/06/09 16:39:58

    >>30
    頼まれてもいないのにクーポン出さなきゃ良かったんじゃない?

    • 11
    • 21/06/09 16:40:11

    あーあ、せっかくのランチが…
    もう今度からは主抜きだね。

    • 13
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/06/09 16:40:17

    じゃあ差額募金箱に入れてこい!

    • 6
    • 21/06/09 16:40:23

    このクーポン、主が月額料金を払ってるからとかのクーポンじゃないよね?
    それだと、虚偽の申請で詐欺罪になるよ。
    640円だったけど、690円払ってくれますか?と聞いて相手が納得しているなら大丈夫。

    • 13
    • 21/06/09 16:40:30

    >>30余計な事するからじゃん。主が勝手にクーポン使って50円儲けようとするからでしょ?

    • 8
    • 40
    • サーロイン
    • 21/06/09 16:41:05

    >>30
    「別にこんなのはしなくてもいいのに私はやったんです」は何のためにやったの?

    • 17
    • 21/06/09 16:41:10

    >>30
    Wi-Fi使って無料で出したクーポンでしょ?

    • 4
    • 21/06/09 16:41:17

    主ケチ臭い(笑)ビックリした。そのクーポンだってただだよね?

    • 9
    • 21/06/09 16:41:32

    え、ガチなの?釣りだよね?
    そもそもクーポン使ったならクーポンみんなの分あったから安くなったよーだから◯円だよって最初に言うでしょ
    頭おかしいの?

    • 13
    • 21/06/09 16:41:43

    ママ友のセットの分にクーポン使ったのなら主が会計時に支払ったのは640円。
    で、ママ友から正規の690円貰ったのなら50円儲けてるじゃん。

    • 9
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 16:42:07

    えー!
    私が主ならクーポン分引いて640円もらう

    • 9
    • 21/06/09 16:42:37

    どっちもどっちだな。
    クーポン使うのは別にいいけど、そういう場面ならバレずにやれよって話し。

    • 3
    • 21/06/09 16:42:48

    なんかすごいな
    ここまで言われてても主さんの中では
    690円払わないって言われた!
    ってまだムカついてるんだろうな
    生きづらくない?

    • 8
    • 21/06/09 16:43:00

    たった50円で一気に2人のママ友を失うなんてね。

    セコケチは孤独のもとだねぇー。

    お気の毒様。

    • 7
    • 21/06/09 16:43:09

    さすがコロナ禍に比較的コロナ対応厳しいマックで駄弁るママ
    全員けち臭い

    • 3
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/06/09 16:43:09

    釣り針でかすぎる
    もっと面白いネタにして

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ