眞子さま呆然!小室圭さん母が「2番目の男」との2,000万円〝詐取〟疑惑

  • なんでも
  • 週刊女性
  • 21/06/02 15:34:21

「眞子さまが小室圭さんとのご結婚を諦めることはもうないでしょう。秋篠宮ご夫妻は、頑なに意志を曲げられない眞子さまにお手上げ状態なのだと思います。

 秋篠宮さまが水面下で小室家の内情を探るという話もありますが、殿下としては“これ以上の問題、特に金銭の問題はあってはならない”とのお気持ちが強いと思います」(宮内庁関係者)

 アメリカの『フォーダム大学』ロースクールを卒業した小室さん。3年間の留学が修了して帰国も噂されるが、7月末には、ニューヨーク州の司法試験をオンラインで受験予定。

 例年、フォーダム大出身者の合格率は90%近くで、合格は堅いはず。いよいよ結婚への動きが本格化しそうだ。

 一方、このご結婚の延期を招いた原因の金銭トラブルを抱える佳代さんには、新たな“疑惑”が燻っていた─。

「佳代さんは、元婚約者である竹田さん(仮名)と婚約中に“他界した夫の遺族年金を不正受給していた”との疑惑がすでに報じられています。

 しかし、彼女には夫の死後からそう間もない時期に一定期間、同居していたAさんという男性もいるのです。事実婚状態であれば、その際に受給していた遺族年金も“詐取”にあたる可能性があります」(皇室ジャーナリスト)

 '02年に36歳で亡くなった地方公務員の夫・敏勝さんの月収が40万円だとすると、佳代さんは圭さんが満18歳になるまでの『遺族基礎年金』約100万円と、当時の『遺族共済年金』約50万円を合わせて、年間で約150万円を受給していたと思われる。

 圭さんが満18歳になってからは『遺族基礎年金』が年間で約60万円給付される『中高齢寡婦加算』に切り替わり、年間で約110万円を受け取っていたことになる。

 整理すると、敏勝さんが他界した際の圭さんは10歳。それからの7年半は計1130万円ほど、8年目以降は計1230万円ほどの遺族年金を受給していたはずなので、トータルは約2360万円。

 ただし、そもそも遺族年金というのは、再婚したり、新たな男性と事実婚の状態だと認定されると、受給の権利は失効する決まり。

 事実婚と認定される一因として、同居や同一生計であることが挙げられ、佳代さんがAさんとの同居が始まったころから受給していた遺族年金の合計は、2000万円ほどになりそうだ。

 ひとつ屋根の下で家計を共にするなど、竹田さんより“密な関係”だったといえるAさんとは─。

「佳代さんは“圭ちゃんが毎日泣いているので、父親代わりになる人を探している”と、よく話していました。

 しばらくして、佳代さんは近所に住むAさんと交際を始めたのです。佳代さんが当時勤めていた自然食品を扱うお店を通して出会われたそうで、本業は金属を加工してアクセサリーなどに装飾を施す職人でした」(佳代さんの知人)

 敏勝さんとの死別後にパートナーとなった“2番目の男性”であるAさんとは、週刊女性が'18年1月にスクープした佳代さんの元交際相手で、彫金師の男性のことである。

続きます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 16:38:46

    >>63同生計、同居でもバレないようにすればもらえるなんてアドバイスする人は居ないと思うよ。 

    • 0
    • 67
    • マウントFUJI
    • 21/06/05 16:34:25

    >>66
    DNAで素質を引き継ぐよ 

    • 0
    • 21/06/05 11:44:44

    母親がこんなだから息子もあんなのになったんだよ。全ては母親のせいだね。

    • 0
    • 21/06/05 09:22:19

    ゴリケル

    • 0
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/06/05 09:18:34

    >>60
    生きてる

    • 2
    • 21/06/05 09:16:51

    遺族年金不正受給って、その方がたくさんもらえるよって普通にアドバイスされてるの聞いたりするよ。いろんな節税対策みたいに、どうすれば多くもらえるかいろいろアドバイスする人いるよね。

    • 0
    • 21/06/05 09:09:09

    >>50
    親が悪すぎる
    とにかく遺族年金不正受給については徹底的に調べて欲しい

    • 5
    • 61
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/05 09:06:36

    >>50
    わかる。圭も圭で、すぐ仕事辞めたり恩人の音声を勝手に録音したり中学高校時代に女子をいじめしてたりと色々とダメ人間ではあるけどね。家庭環境が悪かった割には頑張り屋さんに育ってるしお母さん想いだし、恐らく地頭も悪くはなかったんだろうなと思う。普通の家に生まれてさえいればああはなってなかったろうし、今だって、圭単品ならあそこまでは叩かれてなかっただろうと思う。圭も圭でなかなかだけど、お母さんがとにかく凄過ぎる。

    • 3
    • 21/06/05 09:00:57

    彫刻師って亡くなった?

    • 0
    • 21/06/05 09:00:00

    >>55
    何が良かったのかな?

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 08:48:17

    >>53
    彫金師は収入がないのに10年間位同居していたらしい
    彫金師は元反社で、同居時は50代だったとか
    小室母のやってきたことを全部知っていると思うし、協力してきたのかな?とも思ってしまうよ

    • 0
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/06/05 08:42:49

    小室ジャクソン

    • 1
    • 21/06/05 08:29:01

    このビジュアルでよく何人も男がつくな

    • 5
    • 21/06/05 08:28:33

    どこがいいのか分からない
    眞子様には相応しくない

    • 1
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/06/05 08:21:20

    小室母は彫り師は好きだった

    • 0
    • 21/06/05 08:17:58

    パートしかしてないシングルが東京で一人で暮らすなんて助けがないと無理だよね

    • 1
    • 21/06/05 08:07:07

    小室家は一般家庭ですらお断りなお相手。

    • 11
    • 21/06/05 07:50:52

    お母さんやばすぎて、圭君が可哀想になってきた

    • 4
    • 21/06/05 07:39:36

    小室さん、お願いだから眞子さまから手を引いてあげてください。こんな記事の繰り返しで、男として不甲斐ないでしょう。ここまでなってしまったら、結婚の前にまずお母さん問題を片付けないとダメでしょ。私でも、このお母さんと身内になんてなりたくない。

    • 5
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/06/05 07:32:02

    行方不明と言われている小室さんはもう現れたのかな?

    • 0
    • 21/06/05 07:26:08

    >>46
    英国留学中にも・・・言えないけど、当時は噂には少しなっていたけど
    必死で隠蔽されたみたい

    • 1
    • 21/06/04 16:08:37

    >>41小室の前に付き合ってる人いるよ

    • 3
    • 21/06/04 15:58:02

    >>37
    一般人同士ならあれだけど、違うからね

    • 2
    • 21/06/04 15:54:54

    今頃息子も2番目の女から貢いでもらってたりしてなw

    • 4
    • 21/06/03 09:56:25

    >>42マイケルジャクソンを太らせておばさんにした感じよね

    • 6
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/06/03 09:13:22

    この写真のお母さんの顔やばい、、、ヒィー

    • 3
    • 21/06/03 09:13:15

    >>40
    初めて付き合ったのが小室でそれしかしらないんでしょ。ママスタ民みたいな酸いも甘いも経験した子持ちとかならもっと他にいい人いる現実が解るけどね。視野が狭すぎて無理だよ。

    • 3
    • 21/06/03 09:01:57

    眞子さま、何を頑なにこの人に拘るんだろう
    もっと育ちのいいちゃんとした人いっぱいいるでしょうに
    勿体ないよ

    • 12
    • 21/06/03 09:00:15

    またこの写真w

    • 5
    • 21/06/03 08:52:59

    次から次へと

    • 5
    • 21/06/03 08:51:26

    遺族年金不正受給してる人なんかザラにいそう

    • 6
    • 21/06/03 08:46:52

    >>10
    正直いってブ◯だしデ◯だよね

    • 4
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/06/03 08:46:36

    銭ゲバじゃん。

    • 5
    • 21/06/03 08:42:52

    >>30
    今あかるみになっていることだけでもいいから 映像化で観てみたい
    かなりの悪女だよね

    • 5
    • 21/06/03 08:42:07

    これだけ色々と出てくるって凄いよね、いつか逮捕されるんじゃないか。

    • 10
    • 21/06/03 08:37:52

    なんかいろいろ怖いよこの人…

    そもそも自立もしてない息子を皇族と婚約させること自体ありえない。
    普通の親なら、とてもおそれ多くてやめさせるよ。

    これだけ明るみになってきて、今も息子は人様のお金で過ごしてるというのに、まだ辞退させないってのも、まともな神経じゃない。

    皇族に入れちゃダメ。
    マスコミさん、頑張ってどんどん暴いてほしい。

    • 17
    • 21/06/03 08:36:56

    父親じゃなく母親の名前から漢字とって名付けてる母って問題ありが多い。

    • 6
    • 21/06/03 08:32:27

    佳代さんの人生を映画化してくれないかしら

    • 8
    • 21/06/03 08:23:22

    写真がマイケルに見える

    • 10
    • 21/06/03 08:21:17

    2番目の男は元反社だそうですね 10年間同居?
    この男性はいろんなことを知っていそう

    • 8
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 07:54:06

    >>17
    佳代は甘え上手なんだろうね。
    釣れそうな男を見極める目を持っている。
    でも人間としては最低。
    何故こんな最低人間が皇室の眞子さまと繋がれたのか?

    • 4
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/06/02 18:48:45

    旦那の保険金+遺族年金+義父の遺産+元婚約者からの借金
    一体いくらになるでしょう。

    • 10
    • 21/06/02 18:36:41

    このリークが予めわかってたから卒業式逃げたん?

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 18:27:32

    >>16

    後妻業のプロだな。
    もう、本当皇室大丈夫なの?とさえ、思うよね。

    • 14
    • 21/06/02 18:20:44

    >>21
    彫金師の男性は亡くなってはいないみたいです
    彫金師の奥さんは、小室母親と彫金師が付き合う以前に亡くなっているそうです
    この二人は自死ではないですね

    • 2
    • 21/06/02 18:01:30

    彫金師の男性、いつ頃自殺したのだろう? 
    この男性は小室母親と同居で、別居の奥さんまで自殺したよね

    • 2
    • 21/06/02 17:59:46

    よくもまぁ次から次へと…

    • 7
    • 21/06/02 17:39:57

    しかし、いつまでたっても仕事をしない無収入のAさんに、思春期だった圭くんが“いい加減に出て行ってくれ!”と苛立ち、佳代さんと破局したと聞きました。

    ↑今は日本国民が、いつまでたっても仕事をしないKKに、皇室と関わらないでくれ!いい加減に別れてくれ!と苛立っています。

    • 26
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ