お客様の自己中心なクレーム へのコメント(No.17

  • No.14 エンピツ

    21/06/02 11:48:55

    支店が何店舗かある菓子屋です。
    うちじゃなく他の店舗で買われたものを頂きものとして貰ったその客が、これ好きじゃなくて食べないから返金しろと言ってきた。
    ありえなくない?対応したのは私じゃないけど、何度断っても相当しつこかったらしく、上を出せと言われ連絡したら、これ以上揉めるのはマズイと思ったようであっさり返金しろと。今回限りだと念押して返金してやったみたいだけど、本当に常識のない頭おかしい奴っているよね。

  • No.17 ミスジ

    21/06/02 12:32:20

    >>14
    どうかしてますよね、いただいた品が食べられないものなら、他の方へお裾分けとして食べていただくという選択肢を考えるのが普通のあり方と思うのですが…
    返金って、その方自身が購入した品でもない上に、いただいた物に対しての自己都合返金などあり得ません。

    こうした場合、本部が毅然とした対応を取ってくれるのが一番良いのにと、私もこれまでの経験から上司や本部の対応に一貫性のないことがクレーム客をのさばらす要因となっていると残念に思っています。

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