コロナワクチン打ちます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 17:43:19

    打たないよ
    怖い。副作用

    • 13
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/05/24 18:52:19

    私も子供も打ちません

    • 14
    • 3
    • センマイ
    • 21/05/28 23:48:51

    打ちません。
    私も子供も。
    遺伝子入ってて怖い

    • 12
    • 4
    • カイノミ
    • 21/05/29 15:34:26

    打たない。
    BBCのキャスターが摂取後なくなってる。
    打たなかったら死んでなかった。
    この方がコロナに罹った方が生きてた可能性は高い。

    • 15
    • 21/05/29 17:06:34

    絶対うたないし、子供にも打たせない

    • 17
    • 21/05/29 17:53:07

    子供には打たせないけど、自分は打つかな。

    • 4
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/07 12:37:39

    うちの子には打たせない

    • 12
    • 21/06/08 17:43:01

    私はもう打ったし、子供は順番がきたらうたせる。
    15以下もOKになったんだっけ?
    それなら下の子も接種させたい。

    • 3
    • 21/06/08 18:12:52

    絶対打たない。

    • 9
    • 21/06/09 15:30:48

    緊急事態宣言下でのみ使用できるように慌てて承認したワクチン。
    2023年まで治験中のワクチン。数年後のワクチンでの副反応なんてわかってない。添加物の毒性でもファイザーの動物実験でかなり○んでる。安易に子供に接種させる保護者が信じられない。同調圧力も問題。
    コロナで亡くなった子供はいる?無症状か軽症で回復。ワクチン接種してしまったらこの先の人生取り返しがつかないことをしようとしている事をわかれよ

    • 10
    • 21/06/09 15:33:26

    子供までモルモットにするわけない!
    絶対打たせない。自分も家族も打たない

    • 12
    • 21/06/09 16:07:42

    私も子供も打たない。
    子供にも伝えてある。

    • 10
    • 21/06/09 20:18:23

    わたしも子供も打ちません。

    • 14
    • 21/06/09 22:07:25

    打たない。っていうかTVでニュースのインタビューで、早く打ちたいとか言うものばかりで、打ちたくない、打たないとかコメントがないのに違和感

    • 27
    • 21/06/11 10:56:01

    私は本音としては打たせたくない。
    夫も思ってる。
    子どもも注射は嫌いだしね~。

    ただ、同居姑が高齢だし義姉がどう考えるかによっては完全に別居もしくは距離取ったお付き合いにしようとは思ってる。
    (夫は打ちたくない派で、私は業務上接種予定。)

    • 1
    • 21/06/12 17:38:34

    >>10

    緊急事態宣言が解除されたら
    ワクチンは打てなくなるんですか?

    • 1
    • 21/06/12 17:42:38

    「息子にワクチン接種させるか」で対立した夫婦、反ワクチン派の父が息子と無理心中【米国】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3877131



    ワクチン反対の人は見習おう

    • 0
    • 21/06/12 23:36:10

    >>17
    これって命懸けの抗議だね
    アンチテーゼ

    • 0
    • 21/06/13 08:18:22

    打たせないし、自分も打たない。
    世界中で接種拒否してる医者がどれだけ居ると思う?
    そんな怪しいワクチン恐ろしいわ。

    • 16
    • 21/06/13 09:51:45

    国産のができたら打つかも知れない

    • 4
    • 21/06/29 03:49:10

    子どもの接種券が届いた…
    子どもと話をした。
    私は打たせたくないけど、子どもは、周りが打つなら打つと…

    あーどうしよう。。

    • 2
    • 21/06/29 06:34:58

    大学生の娘は打つつもり
    高校生の息子は注射が嫌いだから迷ってるみたいだけど、きっと打つだろう

    • 0
    • 21/07/01 10:44:44

    中3の子は打ちたくないっと言ってるから保留かな。そんなに多い地域でもないしね。
    中1の子は持病があるから止めておくかな・・

    • 1
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/07/02 19:18:58

    もう打つしかないなら早く済ませようって気持。
    でも、自衛隊以外の接種センターって信用できる?
    復帰した潜在看護師や、
    Twitter見ていると就職できなかったり職場に馴染めず「病んで」辞めた新人も、コロナワクチン接種のバイトをしています。
    だから初歩的なミスが起こるんだろうなぁ…
    怖いからちゃんとドクターか正社員の看護師さんが打ってくれる所で受けます。

    • 1
    • 21/07/02 19:23:43

    >>18子供の命を奪ってまでする抗議ではないわ。

    • 0
    • 21/07/03 15:21:18

    なぜか子供の接種券だけが先に届いて、親の分はまだ来てない。
    ワクチンの必要性もわかるし、出回ってる噂はくだらないなと思うけど、色々考えた上で私は今はまだ打ちたくないし、子供にも打たせたくない。子供本人も打ちたくないと言っている。
    旦那だけが接種拒否するやつは非国民だ!みたいな考えだから鬱陶しい。

    • 10
    • 21/07/03 16:02:07

    職場のやつで今日ワクチン接種してきたけど
    帰ってきて郵便受け見たら自分の名前で市からのワクチン接種が届いてた

    • 0
    • 21/07/03 18:13:40

    うーむ
    昨日打ったんだけど痛いから腕が上がらないの・・・
    インフルとかでもあるけど、ちょっと不便

    でもゾンビ系のクリーチャーみたいな『変異』はなかったよ?
    『腕だけ初号機』みたいな?
    子供は↑を期待して打ちたがってるw

    • 1
    • 21/07/04 00:40:14

    高3、中2、主人と私、全員打ちます。

    喘息もちです。
    コロナは呼吸器系の症状なので
    罹患してしまったら確実に重症化してしまうので打つしかないです。

    • 1
    • 21/07/04 07:34:01

    子供の学校では、クラスターにもなったし罹患してる人もポツポツ出てる。

    コロナにかかったくらい問題ないって思ってるから打たないって。ワクチン打つ方が怖いみたい。

    • 7
    • 21/07/04 18:28:28

    >>26うちも同じ。

    • 0
    • 21/07/13 00:12:01

    重度の食物アレルギーでアナフィラキシーショックになったこともあるから病院で相談してから決める。

    • 0
    • 21/07/13 06:29:58

    >>32
    食物アレルギーって…そのアレルギーの原因のものはワクチンに入ってないよ?

    10歳未満で基礎疾患なしなのにコロナ重症の子でたね。リスクのある子は余計気をつけてね。

    • 0
    • 21/07/13 08:30:36

    >>33
    食物アレルギーの成分が入ってないのは知ってる。
    ただ過去に即時性のアレルギー反応の既往歴があると接種要注意者として接種後30分は様子見になるんです。
    念の為たとは分かってるけど、リスクは上がるわけだから少し不安で相談してから決めたいと思っています。
    私もアレルギー体質だけど接種はするつもりでいます。

    • 1
    • 21/07/13 11:12:18

    大学生の上の子は看護実習があるから打たなきゃいけないかもって。
    高校生の下は打ちたくないって。旦那は都内勤務だから早く打ちたいそう。
    私は打たない子供のために打つよ。

    • 0
    • 21/07/13 11:12:27

    大学生の上の子は看護実習があるから打たなきゃいけないかもって。
    高校生の下は打ちたくないって。旦那は都内勤務だから早く打ちたいそう。
    私は打たない子供のために打つよ。

    • 2
    • 21/07/13 11:51:57

    昨日一回目打ってきたんだけど、腕痛い。あと、だるいし眠い。

    • 2
    • 21/07/13 17:36:26

    >>37
    子どもが接種するかって質問でしょ?

    • 8
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 19:03:25

    息子、今日打ちました。

    • 1
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/07/16 16:01:17

    中3の接種クーポン来たけど、まだ考えてる
    周りもまだ考えてるらしいけど 

    下の子は年齢的にまだ打てない

    私と旦那は、2回目待ち

    • 3
    • 21/07/17 14:58:13

    中3だけど、もうすでに予約したよ。夏休み中に打ちます。今はワクチン不足で予約出来ない人が多いようです。私のは、また延長されて打てない状況。

    • 3
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/07/26 18:10:25

    中1女子です。接種する予定はありません。

    • 23
    • 21/07/27 22:01:39

    遺伝子に作用するmRNAワクチンなんて、未来ある子供に絶対に打たせない。
    将来悔やんでも悔やみきれないし、償いきれないから…
    https://twitter.com/kobayan_dolphin/status/1415832487918411777?s=21

    10代、20代、死亡率も重傷者割合も0%なのに、長期的安全性の確認も出来てないワクチンのリスクの方が大きい。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000809637.pdf

    • 9
    • 21/07/28 15:58:03

    >>24

    中学からも小学校からもワクチンのお知らせが届いてて小児科医の居る時に、と記載がありました。

    うちの職域は子ども達は年齢的にアウトだしブランク置いてない方達にお願いしたいので体調の落ちすぎてない秋頃に打てたらなぁと思います。
    上は次年度受験なので。

    • 0
    • 21/07/28 22:22:32

    打たないし子供にも打たせない。
    重症化しやすい年寄りだけが打てばいいんじゃないの?こんなよくわからないワクチンを安易に打つのはなぜなの?

    • 32
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/07/29 14:37:00

    まだ、一回目のみですが受験生なのでうたせました。受験生ではなかったら様子見ていたと思います。

    • 0
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/08/03 16:04:51

    何かあったときに、ワクチンしてませんって言えない。社会的な責任があるから打ちます。

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/03 16:04:58

    何かあったときに、ワクチンしてませんって言えない。社会的な責任があるから打ちます。

    • 4
    • 21/08/03 19:57:53

    先日、打ってきました。

    • 2
    • 21/08/03 23:10:04

    まだ副作用に関して沢山のデータが必要だと言ってたよ。実験台だよね。人類初のワクチン。そんなのホイホイ打つの怖いわ。
    接種後に亡くなってる人沢山いるのにあんまりテレビでもやらないし。怪しさしかない。

    • 15
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ