私はクレーマー気質です。

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/05/22 14:11:47

お客様センターの受信対応が悪いと機嫌が悪くなるの。
お客様として親切丁寧に応対してほしい。

マクドナルドのポテトがあげたてじゃないと揚げ直してほしいの。
しなしなにお金は払いたくない。

保証期間内に電化製品が壊れたら無料で修理してほしいの。
初期不良でしかない故障状態を伝えてるのにもしかしたら有料になるかもって言われたら納得がいかない。

わかるよね?

  • 1 いいね

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    • 21/05/23 11:44:45

    私もクレーマー気質だけど、トピ文のひとつめはわかるけど、あとのふたつはないな。

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/05/23 11:44:44

    >>41
    それはそれでヤバい会社じゃない?

    • 0
    • 21/05/23 11:43:44

    私の会社ではクレーマーから電話があれば以降そのクレーマーからの電話を着信拒否にします。

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/05/23 11:41:53

    お客様対応が悪いってそんな悪いイメージが無いし、悪かったら機嫌が悪くなるの分かる。電化製品は分かるし、よく交換して貰ったとかトピでたまにみたりするからクレーマーとは思わないけど、マックは…。

    • 0
    • 21/05/23 11:41:49

    私もクレーマー気質だ!主が挙げてるやつは、最後のだけ同意するかも。
    人によって怒りポイント違うもんね。
    私はクレーマーで短気でやばいババアだよー
    仕事始めたら若くて可愛い天然な女の子をいじめてしまうんじゃないかって怯えてる。
    もっと優しくおおらかになりたいです。

    • 0
    • 21/05/23 11:41:26

    この前幼稚園ママと話してる時に旦那さんがマックでポテト買う時「揚げたてで」って注文するって話してて「えーーー!」ってなった。

    • 0
    • 21/05/23 11:38:40

    >>36こいつやばいよねwこういう回りくどくてねちっこい言い方するってことはよっぽど腐ってるんだと思うw

    • 4
    • 21/05/23 11:33:55

    >>32うゎぁ…言い方(笑)なにこの人クイズ言ってんだろうって店員に思われたよね(笑)
    伝え方が回りくどい人ってちょっとあれだよね。

    • 4
    • 21/05/22 17:14:45

    最後のだけ分かるけど、初期不良で有料って言われたこと無い。他はどうでもいいわ。ストレスも感じないから精神的に楽

    • 1
    • 21/05/22 17:10:19

    >>32店員も察し悪いけど、ベーコン入ってなかったと端的に言ったらいいよ

    • 7
    • 21/05/22 17:05:07

    わからない。仕方なくない?

    • 0
    • 21/05/22 17:03:26

    >>30
    いやいや、見たの?
    怒ったよって書いたけど、喧嘩腰で怒ったなんて書いてないからね。
    想像豊かね、嫌なことでもあった?
    細かく書かないと怒ったイコール喧嘩腰なの?

    私「ベーコンレタスバーガー買ったんですけど、この中にベーコン入ってると思いますか?」って中身を見せた。
    店員「入ってませんねー」と言うから。
    私「メインが入ってないってどう思いますか?」
    店員「有り得ないです」
    ここまで一切謝罪なし。
    私「どーしたらいいですか?子供が食べる直前に気付いたんですけど」
    ここで「はっ!」って気が付いたのか「大変申し訳ございません、作り直してお先にお持ちします」って言われたから「お願いします」って丁寧に言ったわ。

    • 0
    • 21/05/22 15:18:16

    私ケータイショップで勤めてるけどもっと酷いクレーマーもいるよ。
    電話対応なんてよっぽど無茶な要求されない限り顔が分からない分親切に対応するのは当たり前だし、
    保証期限内で、客に過失がないのに故障したなら納得できないのは当然だと思う。
    ただ機械物は修理して中見てみないと水濡れだったり利用上の過失の場合があるし、受付時料金かかる可能性があるって説明されるのは理解して欲しい。
    説明不足でただ料金かかるってだけでは納得できないのも分かる。


    ポテトはまあ…安いからそんなもんじゃない?って思っちゃった笑

    • 0
    • 21/05/22 15:07:16

    >>18
    怒らないで普通に言えないの?
    わざとやったんじゃないんだよ。
    人間誰でも間違えるでしょ?

    自分だってバイトでミスったり、買い物一つ買い忘れたりするでしょう?

    いちいち大したことないのに、すぐ怒り口調のケンカ腰で話す人、どうしたの?

    • 5
    • 21/05/22 15:04:19

    私、お客様として親切丁寧に応対して欲しいて思ったことない。
    こんな口下手な私の話聞いてくれてありがとう。て気持ちになる。

    • 1
    • 21/05/22 15:00:28

    わたしはの場合、自分も働いているから、働いている側の気持ちもわかる。

    >お客様センターの受信対応が悪いと機嫌が悪
    >くなるの。お客様として親切丁寧に応対して
    >ほしい。

    →何の窓口かにもよるかな。
    高額商品であれば求めるけど、無料のものや格安系の場合は値段相応と思うようにする。


    >マクドナルドのポテトがあげたてじゃないと
    >揚げ直してほしいの。しなしなにお金は払い
    >たくない。

    →すぐ提供するためには予め揚げておくから、タイミングによってはしなしなにあたることもある。残念だけど、仕方ない。


    >保証期間内に電化製品が壊れたら無料で修理
    >してほしいの。初期不良でしかない故障状態
    >を伝えてるのにもしかしたら有料になるかも
    >って言われたら納得がいかない。

    →箱から出して既に使えなかったってこと?
    でもたまに虚偽申告をする客もいるだろうから、現物を確認してないのに全て無料になるとも言えないよのもわかる。

    わかるかな?

    • 0
    • 21/05/22 14:58:05

    保証に値するものでは無かったのだよ
    つべこべ言い過ぎ

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/05/22 14:55:22

    ポテトは気持ちわかるけど、それでも揚げたて要求したことない

    • 2
    • 21/05/22 14:54:19

    本物のクレーマーは、あくまでも正義でなくてはならない


    君のそれは果たして、正義か?


    正義であるなら、君は正解


    正義でないなら、君のそれは間違いなのだよ




    • 0
    • 21/05/22 14:53:05

    お前の為に地球は回ってないわかる?

    • 0
    • 21/05/22 14:51:46

    自分の店なら来てもらいたくない客だし、出入り禁止にする
    あまり粘着なら業務妨害で警察呼ぶ

    • 0
    • 21/05/22 14:49:04

    例の車椅子ババアと同族だね

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/05/22 14:43:28

    まぁわかるけど、たいした問題ではない

    • 1
    • 21/05/22 14:35:48

    今日の釣りネタはこんな感じか~

    • 3
    • 21/05/22 14:32:25

    保証期間内は無料だよね

    ポテトのシナシナは分かる。

    お客様センターはクレーマー対応のプロだから大丈夫

    • 2
    • 21/05/22 14:31:29

    >>14
    それなら私も言うわ。
    「揚げたてでわざわざ頼んでるのに、なんでシナシナなの?」って。
    この前は娘のベーコンレタスバーガーにベーコン入ってなくて怒ったよ。

    • 1
    • 21/05/22 14:30:42

    マックのポテトなんて気にした事は無いけど、初期不良品は修理センターに問い合わせる前に、消費者センターに問い合わせるよ。
    素人が感情論でモノを言っても時間の無駄だしね。

    • 0
    • 21/05/22 14:28:40

    >>4私は過度とは思ってない。でも言わなくてもいいことかな?ってあとからちょっと思う。自覚あり。つい言っちゃうのよね。

    • 0
    • 21/05/22 14:27:11

    >>7先に言ってるよ~。テーブルでお待ちくださいからの、またされてしなしな…どんなけ遠くから持ってきたの?と思うからつい言ってしまう。
    言わないで食べてる人もいるのにね。

    だからクレーマーだなぁって。

    • 0
    • 21/05/22 14:25:44

    >>12それー!あげたて希望してるんだよね~席まで持ってくる間にそんなにしなしなかーい!ってびっくりするから言ってしまう。

    • 0
    • 21/05/22 14:24:42

    >>8クレーマー気質って書いたけど、口調は穏やかだよ~
    言わなきゃいけないことを言いたいだけ。

    ただ、クレーマー自覚があるの。

    • 1
    • 21/05/22 14:24:36

    マックうちはいつもポテト揚げたて、バーガーはピクルス多め注文
    それでも、揚げたてか?っていう微妙なやつ出てくる時あるけど、しょせんマックだから諦めてる

    でも主の気持ちわかる
    そんな私はクレーマーだと旦那に言われる笑
    店には我慢して言わないけど家でずっと文句言ってるほうがイラつくんだよね
    私じゃなくて店に言いなよ!って、よくもめる

    • 0
    • 21/05/22 14:23:58

    >>9優しいの?私、いつもクレーマー気質でごめんね、ってあとから思ってる。

    もっとひどいのいるんだね。


    • 0
    • 21/05/22 14:21:09

    みんな似たようなもんでしょ。態度に出さないだけ。

    • 2
    • 21/05/22 14:20:18

    修理受付で働いてた私からすると、こんなのクレーマーのうちに入らないよw ヤバい奴は買って10年以上経つのに無料にしろとか言ってくるらしい、私は運良く当たった事なかったけど

    • 3
    • 8
    • センボン
    • 21/05/22 14:20:12

    ある意味羨ましい(*´ー`*)
    きちんと自分の意思表示出来るって

    • 1
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/05/22 14:18:33

    マックに関しては注文時に「揚げたてにして」って言えば済む事。
    先に言ってあげて。

    • 3
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/22 14:18:08

    初期不良はそりゃ無料で交換して欲しいわ、そのための保証期間だもん

    • 2
    • 5
    • アキレス
    • 21/05/22 14:16:42

    ただのわがままで面倒臭い人

    • 2
    • 21/05/22 14:16:10

    過度な要求はしないよ。

    • 2
    • 3
    • サーロイン
    • 21/05/22 14:15:25

    お前みたいな粘着わからん

    • 2
    • 21/05/22 14:15:20

    わからない。
    一番関わりたくない人

    • 4
    • 21/05/22 14:14:26

    マックのポテト揚げたてが良いとか、クレーマー通り越して我が儘なだけじゃない?

    何様?って感じ。
    揚げたて食べたいのなら、マックなんて行かないで自分で作ればいい。

    主を中心に世の中回ってるんじゃないんだよー

    • 2
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