営業の断り方ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 21:33:18

    なんで開けるの?インターホン越しに結構です、って断ればいいじゃん。居留守だっていいんだし。

    • 0
    • 21/05/12 21:33:08

    なんで開けるの?インターホン越しに結構です、って断ればいいじゃん。居留守だっていいんだし。

    • 0
    • 21/05/12 20:46:45

    ドア開ける意味が分からない

    • 1
    • 21/05/12 20:46:12

    子供はいません って言う。

    • 1
    • 21/05/12 20:45:43

    支払うお金がないので。って言うとあっさり帰って行くよ。

    • 0
    • 21/05/12 20:42:34

    今お客様がいらしてるのですみませんがポストにでも入れておいて下さい、ごめんなさいね、と話も聞かずチラチラ家の中を気にしながら小声で話す。

    • 0
    • 21/05/12 20:41:50

    ドア開けないよ
    あきらかに勧誘だと分かる場合インターホンもでない

    • 1
    • 21/05/12 20:41:17

    結構です。
    要りません。

    それ以外にどう言いようがあるの?
    えーと、そうですねぇ…とかいってんじゃないの?断りたいときは察してちゃんじゃダメだよ。相手は売りたいんだから、察してたって引くわけない。ぶった切るしかないでしょ。

    • 0
    • 21/05/12 20:41:07

    ドア開けない

    • 1
    • 21/05/12 20:40:23

    英会話教室です!とか○○教の者です!って名乗ったと同時にうちはいいでーすって笑顔でドア閉めてる。

    • 2
    • 21/05/12 20:38:09

    営業は、必ずこちらが「はい」と言う質問を投げてくるので、「いいえ、そうは思いません」と否定し続けると終わる。

    英会話教室だと、
    「将来、お子さんが世界で活躍出来る様になったら素敵だと思いませんか?」

    「単なる暗記だけの英語ではなく、ネイティブの様に話せる英語力を身に付けた方が良いとおもいませんか?」

    などなど。
    全て「いいえ」で答えるべし。

    • 1
    • 21/05/11 21:46:27

    そもそも玄関開けないよ。
    インターホン越しに「結構です」でおわり。

    • 1
    • 21/05/11 21:42:49

    まずドアをあけない。
    忙しい手が離せないみたいにやんわり言わず、いりませんもう来ないでくださいとキッパリ言う。
    これでだいたいもう来なくなる。
    ネットワークがあるのか似た業種の営業も来なくなる。
    話聞いちゃうと別の業者も来るようになるから、気をつけて。

    • 2
    • 21/05/11 21:42:42

    そもそも玄関開けない
    インターホンも出ない

    • 2
    • 21/05/11 21:41:59

    玄関開けないよ

    インターフォンの画面で
    「すみません、うちは結構です」で
    終わる。

    • 1
    • 21/05/11 21:40:32

    ははぁ、なるほど~
    私は留守を預かってるのでこの家の家人が帰宅したら伝えときますね。

    で切り上げるよ。

    • 0
    • 21/05/11 21:26:22

    英会話→自分はバイリンガル
    布団→実家が布団屋
    太陽光発電→旦那が同業者
    塾→兄が塾講師

    などなど、全部営業してきたものを満たしてる程の家庭環境を説明して断る

    • 0
    • 21/05/11 21:12:07

    来客はインターフォンでしか答えない。どう言ったご用件ですか?と、営業トークをさせずに要件を聞聞いて即、断る。端的に、明確に。そして2度と来るなと言う。正確には、今後こう言ったご案内は必要ありませんので名簿から外してください。
    一連の流れをハキハキと明るい声で、できるだけ感じ良く言い切るよ。最後はご苦労様です。失礼いたします、で、インターフォンを切って、相手が立ち去るのをカメラで確認して終わり。

    • 2
    • 21/05/11 21:11:53

    「あ、けっこうでーす」って話ぶつ切り。

    • 1
    • 21/05/11 21:10:23

    アポ無しは基本ろくでもないのしか来ないからピンポンなっても無視。まともな人は連絡してから来るし宅配便とかは事前に連絡来るからそれだけ出る。いるのバレてたって余裕で居留守。

    • 2
    • 21/05/11 21:08:25

    ドア開ける時に チェーンや U字ロックしたまま開ける。

    そして、結構です。とドア閉める。

    • 0
    • 21/05/11 20:58:49

    >>11YouTubeとかであるよねw
    カタコトの日本語話すやつとか

    • 0
    • 21/05/11 20:51:36

    ドア開けてつい話聞いちゃう←どんだけ不用心だよ
    押し入り強盗だったらどうすんの?太刀打ちできんの?
    話の切り上げ方より、どうすればドアを開けずに応対できるかを考えないと。悪いやつってのは見てるからね。そのうち必ず来るよ。あぁ恐ろし

    • 1
    • 21/05/11 20:51:21

    うちは考えてません。
    結構です、お引き取り下さい(^^)

    なぜこんな簡単なことが言えないのか(笑)

    • 0
    • 21/05/11 20:48:30

    今、親がいないんで分かりませんって言ってる。

    • 1
    • 21/05/11 20:46:18

    インターフォン越しに忙しいのでごめんなさいとか言って断る

    • 1
    • 21/05/11 20:44:40

    最近、玄関先までお願いします。って言う人多くない?

    • 4
    • 21/05/11 20:42:08

    うちは結構でーすってインターホン越しに断る

    • 2
    • 21/05/11 20:40:31

    今、忙しいので~。手が離せないので~と言って、話を聞かないようにする。

    • 1
    • 21/05/11 20:40:24

    「うちは主導権は主人にあるで私の独断では判断できません。あまりしつこくして怒られるのも怖いので…すみません。」と言ってドアを閉める。

    • 1
    • 21/05/11 20:40:05

    電話の勧誘もだけど、今お母さんいませんて言ってる
    37なのにw
    でも通じるよ

    • 3
    • 21/05/11 20:37:54

    いつも、主人が怖いのでと言ってる。
    向こうも男が出てくる(しかも恐い奴)のは面倒くさいから引き下がるよ。

    • 0
    • 21/05/11 20:37:30

    居留守。玄関のドアは絶対に開けない。
    営業の人って、名乗らない人がいるからインターホンを見て判断する。子供が喜びそうな風船を持っていることもある。

    • 0
    • 21/05/11 20:37:24

    今手が離せないんで~
    間に合ってるんで~
    すいません、要らないです、ごめんなさい(このご時世、逆恨み防止で)

    • 0
    • 21/05/11 20:34:26

    英会話だったら習ってますって言う。
    家に来たらインターホン越しに、大丈夫でーす。って言えば?

    つい最近風船沢山持った英会話の勧誘が家に来たけど居留守使ったよ。
    宅配便以外は常に居留守



    • 0
    • 21/05/11 20:32:07

    玄関開けたとしても、
    あーーいいですいいです。
    って言ってる

    • 1
    • 21/05/11 20:30:34

    みんなも言っているけど、ピンポン来た時点でドアホンで終わらせる。
    しつこければ相手が話している途中でも「要りません」って言ってドアホン切っちゃう。切った後も何か変なことしないかモニターで帰るまで確認している。
    電話営業も向こうがしゃべっている途中で切る。「途中で切れてしまったようですが…」ともう一回掛かってくることも想定済みで少し待って本当にかかってきたら電話には出るけど、やっぱりしゃべっている途中で切る。

    そういうことの繰り返しで電話も訪問も来なくなるよ。

    • 0
    • 21/05/11 20:30:05

    話し込むからわるい!!
    玄関ドア開けない!!

    • 1
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/05/11 20:28:34

    >>41
    自ら勝手に来といて時間泥棒って言われても…

    • 3
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/05/11 20:26:31

    向こうも仕事だから検討していないなら『必要ありません。必要なときにこちらからネットで調べて連絡します』みたいにはっきり伝えないと時間泥棒になっちゃうよ

    • 3
    • 40
    • サーロイン
    • 21/05/11 20:25:52

    向こうが話してきても被せて、間に合ってますので~
    って言っちゃう。

    相手に話す隙を与えないよ。

    • 1
    • 21/05/11 20:24:39

    相手が喋り終わる前に、あー忙しいんでーってドア閉める。

    • 2
    • 21/05/11 20:22:37

    「結構です」は断りの返事じゃないよ
    「結構ですねー良いですねー」と言ったと解釈されて、相手はOKしたと判断するからね

    ハッキリと「必要ありません」「お断りします」って言わないと、トラブルになるよ?

    • 3
    • 21/05/11 20:22:27

    子供の英会話教室だったら、発達障害なんでって嘘つく。

    • 0
    • 21/05/11 20:21:42

    興味無いので結構です。とハッキリって言ってる。

    • 0
    • 21/05/11 20:19:42

    あ、そーゆーの大丈夫です!って言うよ。

    • 0
    • 21/05/11 20:15:18

    >>33
    本当やってやりたいね
    今からPCR検査受けに行くんですぅーって

    • 2
    • 21/05/11 20:14:22

    今の時期はゴホンゴホンと咳き込んだら一発だよ。

    • 1
    • 21/05/11 20:13:45

    同業者ですって言う

    • 0
    • 21/05/11 20:12:24

    結構ですーすみません。でいいよ

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ