普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 326
    • 古田織部
      21/05/10 19:36:47

    >>323
    え?主はそういう憧れのママをできなかったこと愚痴ってるじゃん
    そういうことに憧れて子ども産んだとしても、実際子育てしていたら、そういうこと考えなくなると思うんだよなー
    結果的に児童館でその場で和やかに話せるとかはあってもさ

    誰かと一緒に外で楽しむっていう選択肢すらもてない現状。
    ?え???
    それさぁ、乳幼児育てていながらそういうこと考える方が私からすればおかしいわ
    まあ家族行動はあるから夫とはあるだろうけど、それ以外の友人とかって意味だよね

    1人目だと親は必死、それももちろんわかりますよ
    必死なのに、児童館でママ友と話せないとか、ベビーカーで寝てくれる間に食事とか考える?必死なら、まず第一に子どものことばっかり考えるなー
    悩んでる人を追い詰めるなって、そもそもがおかしいことを指摘してなにが悪いの?
    根本的に間違ってるって言ってくれる人がこの人は周りにいなくて結果的に苦しんでるじゃん

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ