普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 339
    • 豊臣秀長
      21/05/10 19:43:30

    >>326
    支援センターに連れて行った時、周りの子と自分の子が全然違ったんだ。生後11ヶ月でやっとうちの子周りと全然違うと思った。
    生後10ヶ月だけど首座りと寝返りしかしない子がいて、その子のお母さんはずっと泣いてた。でも私達が周りより一足先に帰る頃には笑ってた。私達を見て笑ってた。目の奥は笑ってなかった。「ぁー良かった、うちの子は発達遅めだけどあんなに動く子よりはマシだわ」ってその目が言ってた。もちろん私の妄想かもしれない。でも私にはそう見えた。もしかしたらあれからずっとつらいのかもしれない


    それからどこに行ってもうちの子と違う子しかいないって思えて、周りの親子連れが誰もマグロ漁とか叫んだりとかしてないのを見て、私だけなんで??ってなった。ああいう世界線があるなら、なんで私とこの子はそっち側じゃないんだろうって、羨ましいなって、たまには愚痴ってもいいじゃないか

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ