小学校2年生の女児の背中や脇腹など4ヵ所を刺したのです。

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/05/08 08:02:55

「’11年12月5日、当時16歳だった岡庭容疑者は連続少女刺傷事件の容疑者として逮捕されています。第一の事件は同年11月18日、埼玉県三郷市内の路上で、中学校3年生の女子生徒の右顎を切りつけ、全治2週間の重傷を負わせた。第二の事件はそれから2週間後。千葉県松戸市の路上で、小学校2年生の女児の背中や脇腹など4ヵ所を刺したのです。

松戸の事件では、岡庭容疑者は逃げた女児が転んだところに包丁を振り下ろしています。厚手のジャンパーを貫通し、傷の一部は肺に達するほど深いものでした」

その後、一家殺傷事件を起こした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc9dc70b2a2e880a770c9a39d78d18134503c7e1

広汎性発達障害らしいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 19:08:58

    >>37

    そうだね、サカキバラなんとかは人の生首で射精したってね

    • 0
    • 21/05/10 19:07:37

    >>48
    サイコパスだろうけど、サイコパスの場合って報道されないよね

    • 0
    • 21/05/10 19:04:26

    コイツはこんなに頭おかしいヤバいやつなのにすぐ出てきてるの?法律もおかしくない?
    怖すぎでしょ

    • 0
    • 21/05/10 18:53:57

    自分を刺せばいいのに。

    • 3
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 21/05/10 18:52:34

    人を快楽で殺すやつなんだから、普通ではないわよね

    で、何かしらの精神疾患があるだろうって事で
    広汎性発達障害って言ってるだけじゃ?

    • 1
    • 21/05/10 18:29:47

    猫に興味なくて人間に興味ありまくりの異常な犯罪者も沢山いる

    • 1
    • 21/05/10 18:28:27

    >>45
    生まれ時から厳格な家庭では絶対に親には逆らえないよだから他にいく

    • 0
    • 21/05/10 11:33:03

    家族が早く世から消してやるしかなかった。
    なんで関係のない子どもとかやるんだよ。
    腹が立ってたまらない。
    今度は早めに市警な!!!

    • 4
    • 21/05/10 11:28:47

    こんなこと言ってはいけないけど、他人を狙うくらいなら身内で試せばいいのに。
    何でこんな奴に赤の他人が酷いことされなきゃいけないんだよ。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 11:21:27

    こんなやつが平気な顔して歩いてると思うと…
    登下校もこわいよね。でも一年生ならまだしもずっと付き添う人もいないしね。

    • 4
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/05/10 11:12:24

    発達障害のみんながみんな攻撃性があるわけじゃないけど、本人のこだわりの矛先が何かだよね。友達が、お子さんがいろんな動物の骨格が好きで心配してた。この人は刃物が好きなんだろうな。

    • 1
    • 21/05/10 11:09:03

    人を刺したくてやったって言ってるようなやつはもう死刑でいいとおもう
    新幹線で馬乗りになって男の人を刺して捕まったやつも同じようなこと言ってたし

    • 7
    • 21/05/10 11:04:44

    もう顔でわかるもんね 親もやばい顔立ちしてるだろうし何かしら障害あるはず

    • 6
    • 21/05/10 11:04:14

    12歳以上で犯罪起こした人は出さなくて良いよ本当。

    • 5
    • 21/05/10 11:01:47

    これって性癖のやつでしょ?
    死刑よね?

    • 3
    • 21/05/10 11:00:40

    怖い怖い。これ以上被害者出すな。

    • 1
    • 21/05/10 10:57:54

    >>33

    なんでも発達のせいにしていじめやってそう。
    発達は被害者になることのほうが多いのに。無知。

    こいつを即死刑は賛成。

    • 4
    • 21/05/10 10:52:40

    エホバの人やっちゃった名大の女子大生みたいだなと思った。

    • 1
    • 21/05/10 10:49:17

    確かこの小2女児は顔に袋を被せて逃げられないようにして刺したんじゃ無かったっけ?
    発達だからって釈放するのは辞めて欲しい。
    発達は勉強できて高所得になれる人も多いからかなり増え続けている。 
    いじめや殺人なども殆ど発達。法律変えないと被害者は報われないよ。
    殺された家族は何も悪い事をしていないのに。
    刺された子供ももう二十歳くらいだけど身体不自由になっていないのかな?
    本当にこういうキチどうにかして即死刑にして欲しい。あとロリと。

    • 3
    • 21/05/10 10:40:01

    大地主とか
    もし時代が違ったら
    この人とても怖いことだよね
    いまは悪いことしたらちゃんと逮捕されて裁かれるけど
    そんなこともあっただろうな

    • 1
    • 21/05/10 10:35:52

    どういう風に育てたらこういう人間になるの?

    • 1
    • 21/05/10 03:21:12

    >>18

    発達障害、数人に一人だから道歩いて6人すれ違えば1人は発達障害。満員電車の中には数十人発達障害者いるレベルです。発達障害、特別視しすぎかも。

    犯罪者に近いのは人数の少ないサイコパス気質な人で、特にサイコパスは気質だから普通人間に振る舞える健常者に多いよね。

    • 2
    • 21/05/10 01:24:04

    集合写真に何故か写ってないらしいじゃん。
    人を刺したい衝動を我慢していたらしいし、昔から、いつか大きな事件を起こしてやろうと企んでたんじゃない?

    • 5
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 01:22:02

    アビトはヤバい

    • 0
    • 21/05/10 01:20:19

    【茨城一家殺傷事件の犯人】岡庭由征の名家自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=15144

    • 0
    • 21/05/08 16:30:01

    >>17
    千葉商科大附属高校だって

    • 0
    • 21/05/08 16:22:08

    第二の酒鬼薔薇聖斗って言われてるよね
    もう二度と野放しにしてはいけない
    少年法はいらない

    • 16
    • 21/05/08 16:19:54

    精神鑑定なんて必要ない
    死刑にしてほしい

    • 25
    • 21/05/08 16:18:27

    被害者の親だったら本当悔しい。
    殺したいくらい。早く死刑にしてほしい。

    • 10
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 16:16:30

    障害だってなったらまた無罪放免?
    絶対またやらかすんだからもう屠殺でよい。

    • 14
    • 21/05/08 16:13:38

    サイコパスだよ。サイコパスも脳の気質だから発達障害なのかなと思うけど、一応区別は違うはず。

    • 2
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/08 13:53:06

    死刑しかない。
    裁判官大丈夫だよね?

    • 8
    • 21/05/08 13:36:35

    どうにかしてくれ
    親も一緒に消えてくれ

    • 12
    • 21/05/08 13:35:05

    発達障害は犯罪者予備軍だから
    幼少期からの療育を受けさせる事を義務化するべき。

    • 12
    • 21/05/08 13:32:04

    事件を起こす1か月前、岡庭容疑者は千葉県内の高校を自主退学

    千葉朝鮮

    • 0
    • 21/05/08 09:09:43

    >>14
    メイクしてる感じだったよね、アイプチか整形してる感じ

    • 1
    • 21/05/08 08:57:02

    >>14私も見たビックリした

    • 3
    • 21/05/08 08:56:18

    >>7
    11月のは売れないお笑い芸人みたい薄ら笑で。2月のは、目がキリッとして髪も無造作でミュージシャンみたいだったよ。マスク効果もあるとして、別人みたいだった。

    • 4
    • 21/05/08 08:55:54

    広汎性発達障害って書いてあったね

    • 2
    • 21/05/08 08:42:45

    ニュースで近所の人が普通の子とか言ってたのに。

    • 4
    • 21/05/08 08:40:16

    広汎性発達障害じゃないよ。サイコパスだよ。
    殺人や殺人未遂だけは少年法適応しないで欲しい。それが犯罪の抑制にもなるじゃんね。

    • 35
    • 21/05/08 08:39:56

    >>9それで報道が少いのかな?マスコミが大騒ぎしそうな大事件なのに。

    • 3
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/05/08 08:30:59

    大地主の孫なんだってね
    市議会議員もいる家系なんだってー
    名前も改名してるんだね

    • 10
    • 21/05/08 08:29:43

    >>7
    去年の11月と今年の顔が違いすぎて整形した?って言ってる人が結構いるよ

    • 6
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 08:28:15

    >>6え、イケメン要素あった?どちらかというと真逆な顔だったと思うけど
    そんなこと言ってる人いるの?

    • 3
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/05/08 08:25:55

    イケメン言ってる人の中から信者が出てきそうだよね

    • 5
    • 5
    • 最上義光
    • 21/05/08 08:22:48

    こういうのは問答無用で死刑にしないと、犠牲者が増えるだけだと思う。

    • 21
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 08:12:53

    刃物は父親が買い与えたらしい。

    父親は銃刀法違反で書類送検されたって。

    子育てって、大事よね。

    • 17
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 08:11:03

    早くこんなキチ世の中から消してほしい
    見るだけで具合悪くなるやつ

    • 23
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ